おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンヤンツリー・セイシェル ~セイシェルの夕陽~ - 2012.05.18 Fri

ホテルの部屋からの眺め。
P4267997.jpg
濃い~濃い~赤がとても綺麗。。。

でも。セイシェルの夕陽ってこんなもの?ちと期待が大き過ぎた??それにセイシェルって雲が多いから、夕陽が沈んだのかどうなのかよく分からない…。
サントリーニの世界一美しいと言われる「イアの夕日」を見たことのある私は、正直そう思っていました。この時までは。




翌日は、部屋からは夕陽がよく見えなかったのと、あの聖子ちゃんの歌の景色を同じ場所から見てみたいという思いから、ビーチに出て夕陽を鑑賞することにしました。
P4298169.jpg
うん。海岸から見る夕陽もまた違って見えて素敵♪ でも雲多いなー




そしてやはり 「こんなものか」 という気持ちはあまり変わらなくて、夕陽なんてどこも一緒かー、などと罰当たりな事を思いつつ、そろそろ部屋へ戻ろうと歩きだしたその時。




あれれ?なんであっちの空が赤いの??
P4298180.jpg




あれれれれ??
P4298196.jpg



見る見るうちに空が赤く染まってきました!



P4298209.jpg
えっ?なにが起きてるのっ?!なにこれぇぇ??と大興奮のわたくしママン。




だってホワイトサンドのビーチもこんな色!
P4298206.jpg
ひょえ~~~~~ なんですか!この赤い世界は!!




とうとうすべてが真っ赤に染まりました。
P4298207wide.jpg
わぁ~~~~~きっれ~~~~~~ っていうか不思議ー。



これらの写真、色調整とかしてないですよ?本当にこんな色なんです!
調べてみるとどうやら、セイシェルの夕陽は水平線に沈んだ直後からが本番で、その瞬間、海や空や雲が「真っ赤」に染まるのが絶景なんだとか。



あぁ 来てよかった





<動画です>

セイシェルの沈みゆく夕陽をフォトムービーにしました。
画質は悪いですがよろしければご覧ください♪
※音楽(セイシェルの夕陽)が流れます。音量に注意してください。 

[広告] VPS





セイシェルの夕陽は魔法のよう。。。
P4298216.jpg
辺りの景色が暗くなり、やっと魔法からとける私。


落ちた。
完全に落ちた。
これが “セイシェルの夕陽” という名の恋に落ちた瞬間です。





ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっわー!!! なにこれ、なにこれ!
信じられない赤さ。燃えてる。
「真っ赤なインク海に流してる」って、こーゆーこと!
砂まで赤い。風が赤い。空気が赤い。ありえない光景です。
それに、ママンさんの写真がすごく臨場感があって、
これを伝えたい!って気迫、情熱が伝わってきます。
見せてくれてありがとう!感動しました。
あー、ダイナミックな波と風の音まで聞こえるようです。

うわ~~~・・・

思わず息をのみました・・・
こんな夕陽があるんですね。
なんてダイナミックな赤!
空も砂浜も赤の世界なんて、はじめて知りました!

本当に世界は広くてすごいことに満ち満ちているんだと
再発見です!ママンさん、ありがとうございました~♪

>Rakuちゃん
そーゆーことなの!!もうビックリ~i-84
うんうん!そうでしたよ!!空気が赤かった!!!!
赤い世界にいる時はなんだか目がおかしくなってしまって、
夢でも見ているような、現実とは思えない感覚でした。
感動してくれてありがとうございます♪
夕陽の写真、あまりにも枚数撮っちゃって選ぶの難しかった~笑

>ユカリさん
私も初めての経験で本当に驚いてしまいました。
何が起こったのかよく分からなくて、目がおかしくなったのかと思い、
何度も目をこすってしまいましたi-229
セイシェルの夕陽は魔法のようで、長い時間かけても行くだけの価値はあります。
私の中の世界の夕日ランキングでは、
セイシェルはサントリーニのイアを押さえてナンバーワンに躍り出ましたi-221

きれい

これがセイシェルの夕日!神秘的で綺麗です…。
夕日が沈み、暗くなり始めた海。絵画みたい。小さい頃、夢中で遊んでて辺りが暗く鳴り始めたら、急に不安になってお家に急いで帰っ事思い出しちゃった。

シュミレちゃん、お誕生日おめでとう~♪

3歳だね、さくらと同い年なんだね。毎回言ってるけど、感慨深いよね~~。
旅行の写真も楽しく見せてもらってるよ。
今ちょっと大変な時期でこちらの更新はさぼってるけどね。

>すーちゃんのお母さん
暗くなってからのセイシェルもとても素敵でしたよi-178
ホテルのヴィラやレストランの明かりだけがポツ、ポツと見えて。
満点の星空も最高でした。
青い海と空ももちろん素敵ですが、セイシェルは夕陽からの時間が最高です♪

>Nonさん
Nonさん、ありがとーーー!!i-237
スミレ3歳だよぉ、感慨深いよぉぉ。。。
昨日からずっとバースデーソングを歌っている私。
案の定ジュニオが「あれ?これ先月も聞いたような」って顔してじーっと聞いていたけれど、、、
こればかりは覚えられないだろうね。また明日から1年歌わないもの(笑)。
Nonさん大丈夫??今ピークで忙しいだろうし、色々大変そうだね…。
またメールするね!

こんにちは~(#^.^#)
すごい!しか言葉がでず、口をポッカーンと開けてみました(笑)
めちゃめちゃきれい♡
写真でこんだけキレイなんだから実際に見たら
もっともっとすごいんでしょうね!
興奮してきた(≧∇≦)
お部屋の中も広いしビーチも空も真っ青~
ママンさん、写真撮るのほっんと上手です(≧∇≦)

>tentenさん
お返事が遅くなってしまいすみませんi-201i-201
そうなんですよ!写真よりも遥かに赤いです!!
目がおかしくなってしまう感じです。
セイシェルはどこを撮っても絵になる景色で、
特別私の写真が上手いわけではないんですi-201
すべてセイシェルマジックってやつですよ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/374-f58b1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレ3歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » バンヤンツリー・セイシェル ~プールヴィラ・バイ・ザ・ロックス~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。