おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥御殿訪問記 ~プロローグ~ - 2012.06.04 Mon

P6019047.jpg
「みてみて~!ぼく頭のてっぺんと首の後ろをいっぺんに掻いてるのー」
と今日も粟穂ホルダーでセルフカキカキがお気に入りのジュニオっち




P6029075.jpg
「ちょっとあの子大丈夫かしら?ひとりでカキカキだなんて」
とジュニオのお母さんのあずきちゃん。




「そろそろあの子にもお嫁さんが必要かしらね?あなた?」
P6029076.jpg
「俺にはかんけープ~」
と奥で無関心のお父さんはパズルくん。パズルくん、前回の紹介記事よりだいぶ黄色くなってました!
ということで…



行ってきました!鳥御殿!!



たくさんの鳥さんたちと暮らしておられる『ちっちゃいくちばし』家。巨大なご自宅が完成し、そのお城のごとくマーベラスな様子は、Nonさんのブログ『さくらブック』でも紹介されていた通り。

そしてこの度わたくし、デザインさせていただいた門扉の完成を確認するべく!(なんかエラそう…笑) 鳥御殿におじゃまさせていただきました~




うふふ~。
P6029104.jpg
ルチノーのマイロくん
わ~いわ~い、 初オカメちゃんだぁ❤ ママン初めてオカメちゃんと触れ合いましたぁ~




「ぼくもいるよ~」
P6029061.jpg
「このひと写真ヘタだなぁ!ぼくのかわいいお顔がどえりゃあピンボケだがや~」

・・・と、シロハラインコのパッチくんにも言われてしまうくらいに、実は今回の写真はブレブレばかり…
だって見たこともない豪邸でキャーキャー大興奮のわたくしママンは、右向いても左向いてもデザイナーズ家具やら最新の機器やらが目に入ってくるもんだから、もう胸がわくわくドキドキ カメラ持つ手もそりゃあ震えるってもんです。(言い訳) それは肝心の門扉の写真さえも撮り忘れるというサイテーサイアクなテンションっぷり。でもいいの。門扉の写真は前にNonさんが超素敵な写真を撮ってくれてたから



さて。出だしがこんなで、一体どんな訪問記になるのやら。まずは使えそうな写真の整理から始めなくっちゃ
とりあえず今回はプロローグということでこの辺で。

最後はパッチくんのピンボケしていない可愛い姿を美しい写真でどうぞ

とやっぱり最後も、Nonさんの写真に頼って終わる おちり倶楽部でした




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

パズル・・・。

ママン、パズルの性格もぉ熟知しまくってるわね!そう!関係プーとか平気でいうわよ!てか絶対ゆってる!
なんかジュニちゃんってインコ超えてるよね?ただもんじゃないわ。
スーパーインコやわ!
頭でかいのにソファー踏み外したりしてコケてるいらんことしぃのあの方より、めっちゃかしこいわ!
どこからそんな賢い子がっ!?(くそしらじらしい)
また、遊ぼうね!ママン!

>羽ちゃん
あはは!パッチくん階段でも踏み外して落ちちゃってたよね(笑)
どうしたらあんなにどんくさいおっとりした可愛い子に育ってくれるの?
どの子も噛まない良い子たちばかりで、やっぱり育て方なんだろうなーって思ったよ。
でもジュニオも賢いでしょ?うふふ。
昨日また新たな言葉しゃべってくれたの。「おやすみ」って。
「おはよ」しか言わなかったのに、昨日寝かす時に3回も言ったんだよ~。
さすがパズルくんとあずきちゃんの子だよね♪
あーまた羽ちゃんちに行きたくなってしまった~~。

さいしょ名前見て、どこの国の人からのコメント??って思っちゃった(笑)。

ぎょへー!

何でかスマホでコメントしたら名前だけ文字化けして中国人のように!ビックリ!編集してもまた同じ名前に!!マジック?!ちゃんと羽ってかいてるのに!

>羽ちゃん
すぐに文字化けって分かったよ(笑)
でもなんでだろうね?私の使ってるテンプレートのせい??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/379-4328bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥御殿訪問記 ~小鳥部屋~ «  | BLOG TOP |  » KEEP ON ROCK'N ROLL!!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

