おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥御殿訪問記 ~小鳥部屋~ - 2012.06.06 Wed

先週おじゃましてきた『ちっちゃいくちばし』家の鳥御殿
こだわりのたくさん詰まったおうちは、テーマカラーのオレンジ×赤とサークルが所々に効いていて、ポストモダンというかなんというか、全体の感じはイタリアンテイスト。ブラボ~!

P6029062.jpg
そして後方のキッチンにいるのは、相変わらず反則なくらいに可愛い羽ちゃん
今回、ちっちゃいくちばし家への訪問は、はんなり京美人のNonさんと一緒だったのですが、、、

ちょっと!ずるいよ!ホント反則だよ!!ねーさんたち可愛すぎるよ!!!!

とても年上には見えない若くキレイなふたりを見て、ガビーンとひとり誕生日を目前に凹むママンです




とりあえず気を取り直して

んんっっ?!こ、これはっ!!
P6029059.jpg
シロハラインコのパッチくんがお気に入りのソファはなんと!オレンジ色のコルビジェLC2!!
きゃあすてち~~~



…とここで。
鳥ずきの皆さまならもうお気付き?
え?1枚目から気付いてる??


じゃあ行きますか。



じゃ~~~ん
P6029057-l.jpg
うひょーーー



ひゃあーーー
P6029058-l.jpg
すごいですぅ~~~この鳥さんの数はすごい。上から下まで桐の棚にケージがびっっっっしり。
その辺の小鳥屋さんよりいるよ~ 改めて、、、うっひょ~~~




もう広すぎて1枚に入りきらないの~ なので横に繋げてみた。
P6029058.jpg P6029057.jpg
L字みたいになっちゃった
ちなみに左奥には鳥さん専用のシンクに冷蔵庫、食洗機まであったよ~♪ もちろん冷暖房完備




ケージの並んだ姿が圧巻だったので、しばらく前に立ちすくんでいたら上から熱~い視線が。




「なにちてるの~?」
P6029082.jpg
コガネメキシコインコのエピちゃん。


ん?エピちゃん??エピちゃんって…
ジュニオをお迎えに行った時に一緒だったあの子?私も抱っこさせてもらったあの子っ??!!
たしかNonさんに写真撮ってもらったはず…。え~っと・・・



あった♪抱っこしてるところ撮ってもらったんだ~♪
_DSC3924.jpg


_DSC3922-wide.jpg
わぁ~ちっちゃかったなぁ




それが今や。
P6029080.jpg
エピちゃ~ん、大きくなったねぇ。こんなにキレイになって
もうあれから1年経つんだもんね。早いなー…。。。

と、感慨深く今日はこれでおしまい。他の鳥さんたちは次回につづきます




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~わ~~~・・・・(唖然)・・・

おサレなだけじゃなくって
実用的というか合理的というか・・・
ああ、なんて表現したらいいんだろう^^

素敵なお住まい、たくさんの鳥さん、
まだまだ見どころたくさんですね!
わくわくしながら続きを待ってます~!

うちはマンション暮らしなので、すべてこうとは
もちろんいかないのですが
真似できそうな工夫があれば是非、教えてください♪

>ユカリさん
唖然でございましょう?笑
私も初めて写真を見せてもらった時はアゴ外れましたもの。
実際に行ってみて、アゴが床に着くかと思いました。
ちっちゃいくちばし家はたくさんの鳥さんと暮らしていらっしゃるので、私も勉強になることがたくさんあります。
最近はお忙しくてブログ更新ができない「ちっちゃいくちばし」家ですが、
過去の記事も為になる内容が盛りだくさんですよ~。
鳥さんと関係ない記事もムチャクチャ面白いです!
あ~早くブログ再開しないかなぁ!

(*´Д`)=з


いや~鳥御殿、素敵すぎてため息でまくりでした(笑)
たくさんの鳥さんと暮らす家
あ~~~ 素敵すぎるぅ~~~(´∀`)
内装凝っているし、家具もメチャメチャオシャレですねー!
はぁ~~~(*´Д`)=з

ゲージの数にもびっくりです!
ホントにそこらのペットショップよりたくさんいるぅ~(≧▽≦)
たくさんの鳥さんとこんなに素敵に暮らしている方がいたとは!
私なんて1羽でいっぱいいっぱいです(^▽^;)

ママンさんのデザインした門扉もものすごく素敵~☆(≧▽≦)
本職の方だったのですね!
ジュニオちゃんのロッケンロール!!を見て
こんなポストカードがあったら買いたいだなんて
失礼しました(><;)

ママンさんの旅行記も
私には刺激が強すぎました(笑)
でもまたお邪魔しちゃいます(笑)

>wata-wata*さん
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんi-201i-201

たくさんの鳥さんと暮らす素敵過ぎる鳥御殿は、本当にどこを見てもため息ばかり…。
こんなすごい家に暮らす人がいるなんてっ!!
と思ったら、ジュニオの故郷という超身近にいたのでビックリです(笑)。
ジュニオとママン自慢の故郷の「ちっちゃいくちばし」家です^^
門扉もお褒め頂いて嬉しいです!
私にデザインを依頼してくださったちっちゃいくちばし家には、感謝の気持ちでいっぱいです。。。
それにwata-wata*さんからポストカードを買いたいとまで仰っていただけて、
ほんとにほんとに嬉しかったのですよ~~~❤
ありがとうございます!!!!
また何かひらめいたらブログで発表したいと思います。(すぐ調子にのる)
またぜひ遊びにいらしてくださいね~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/380-0e658d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問記のあいまに «  | BLOG TOP |  » 鳥御殿訪問記 ~プロローグ~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

