おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


訪問記のあいまに - 2012.06.07 Thu

今日はいいお天気だったので、リビングのカーテンを洗いました♪
P6079182-5.jpg
ピカピカ~~~


先日テレビでやっていた“カビ”特集を見て、恐ろしくなってしまったわたくしママン
家の中のカビが多い場所ランキングで、窓まわり(窓パッキン・カーテン)がなんと第3位でした。
そういえばずーーーっとカーテンを洗っていないような…。ヒィィィ~~!

なので今日は窓をピカピカに磨いて、窓パッキンもキレイに拭いて、そのあと台所用漂白剤を薄めて湿らした布で二度拭きして、、、ふぅぅ~~~気持ちイイ~~~~~

梅雨の前にできてよかったです♪
あ。ちなみにランキングの第2位はキッチンの水周りで、第1位は冷蔵庫でした。冷蔵庫もやらなきゃ~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



今トヤトヤのジュニオですが、先日抜けた羽根がこんな色でした!
P6049174.jpg
これってパイドってことなのかな??
初めてのマメちゃんなので、これがフツーなのかパイドだから黄色い部分があるのか、よく分かっていないのですがキレイな色なので、また羽根ピアス作っちゃおうかなと思っています♪




<動画です>

ジュニオに“ガッちゃんやって~”と言うとガッちゃんのマネをしてくれるようになりました
Dr.スランプアラレちゃんのガジラことガッちゃんのモノマネです。古いよね…笑
くだらない動画ですが、宜しければご覧になってください。

[広告] VPS


くだらなくてスミマセン
でも「ぷrrrrrrrrrrr~!」って上手に言えるジュニオが可愛くて、ママンのお気に入りなのです♪(親ばか)





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガッちゃん、どうやって教えたのー?
ジュニちゃんは多才だねぇ。
↓カキカキ姿も笑えた。
すごいこと考えたものだよね♪
KEEP ON ROCK'N ROLL!!ジュニちゃん、かっこいい~☆

カーテンの写真にしばし心を奪われました♡
めっちゃステキ…♡
雑誌に載ってるみたいですね(^^)
ジュニオちゃんのガッちゃん、可愛かったですよ~~i-237
聞きながら思わず「んちゃ!」って言いそうになった( ´艸`)
そして羽根もきれいやわ~~(〃∇〃)

>hamachittちゃん
ガッちゃんすごいでしょー!
教え方は…私がひたすらガッちゃんのマネをするだけだよ(笑)
セルフカキカキはね、ほっぺと首の後ろをいっぺんに掻けるところがミソだよねi-278
頭のてっぺんにペコッってビーズが乗っていた時も笑っちゃったけど。
面白い子だよ~、ジュニオって。

>tentenさん
カーテンの写真は風が吹いた時をねらって、何回も挑戦しました(笑)。
tentenさんにそう言ってもらえて、頑張って撮ってよかったな~。
あははi-237「んちゃ!」って言いそうになりました?
tentenさんのそれ読んで可笑しくて噴いちゃったー。
そうですよね、よくマネしませんでした?「んちゃ!」ってi-278
そういえばスミレってアラレちゃんに似てる!
いつも床をすごい勢いで「キィィィン!」って走ってるし、
アラレとスミレって字に書いても似てるし。紫色だし。
スミレ、「んちゃ!」って言いそうですもん(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/381-4ff47822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥御殿訪問記 ~Birds Birds Birds!~  «  | BLOG TOP |  » 鳥御殿訪問記 ~小鳥部屋~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

