おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥御殿訪問記 ~Birds Birds Birds!~  - 2012.06.12 Tue

先々週おじゃましてきた「ちっちゃいくちばし」家の鳥御殿のリビングは、ぬぁんと27.5畳!そのうち16畳が吹き抜け!!という大空間なのですが、その真ん中でドド~ンとオーラを放っているシャンデリアが、、、
P6029085.jpg
インゴマウラーバーズ バーズ バーズでした
すご~~~~い!!初めて本物見たぁ~




たくさんの鳥さんと一緒に暮らすこのおうちにピッタリのシャンデリアですね♪
P6029149.jpg
いいなー。これって照明が付いた時の天井や壁に写るシルエットがまた素敵なんですよねぇ❤
…ハッ 電気付けてもらうの忘れたっ!!光ってるところ見てなぁ~い…それを口実にまた行こ




ほんとカッコイイ~~~。
P6029150.jpg
「どう?このシャンデリアぼくのおうちにピッタリでしょー」
とこの時、羽ちゃんと一緒におうちの中を案内してくれたのは、、、




チョモた~~ん
P6029134.jpg
チョモたんは、マメルリハのブルーヘビーパイドの男の子♂
世界最高峰チョモランマのチョモさまの白雪は、今やすっかり全身に降り積もったご様子です。その麗しい姿からか、チョモさまってなんだかとっても高貴



以前、羽ちゃんに見せてもらったチョモさまの写真↓
DSC_0003_convert_20100906113859.jpg
今よりブルーが多い!この涼やかなブルーのグラデーションにもウットリです
実はこのチョモたんの写真を見せてもらって、初めてパイドの美しさを知った私。(あ、別に他のパイドの子は美しいと思わなかったってワケじゃないですよー)
それにしてもマーブルチョコ×ブルーマーブル模様のチョモたんのコラボって 可愛すぎるっ!




パイドさんって不思議。どんどん色が変わっていくんだもの。
それにヘビーパイドって、本当にヘビーなパイドなんですね。…あれ?なんかアホなこと言ってる??
P6029136.jpg
ずーっとNonさんにカキカキされてモッフモフになってたチョモたん、可愛かったな❤
そしてNonさんの手には、チョモたんの体から落ちたヒラヒラときれいな粉雪が。(別名マメ粉)




と思っていたらチョモたんにブルーパイドの女子が接近!ドキドキ
P6029144.jpg
チョモたん、きちんとご挨拶できるんですよ。ワキワキってしながら「チョモた~~ん」って。それがすんごくカワイイのです でもこの時はせっかく自己紹介したのに威嚇されてしまい、慌ててドピューンって逃げちゃった。女子ってどの世界でも強いのね…笑



そんな強いブルーパイドの女の子は「おちょぼ」ちゃん。この時はチョモたん以上にツクツクのお顔だったので顔出しはということで。な~んて、私が上手く撮れなかっただけ。チョモたんの写真もぜんぶピンボケしちゃったしもう1回撮り直したい~!



ということで、またまた“さくらブック”のNonさんの写真を転載です
_S1W1381.jpg
「おちょぼでーす」
ズキュンっっ かーわーいいーーー。



チョモたんをはじめ、ちっちゃいくちばし家の鳥さんたちと遊んでいると、たくさんの愛情を注がれて育っていることがよく分かります。チョモたんを手でそっと包みながら、「あたしのチョモたん、あたしのチョモたん」って愛しそうに撫でていた羽ちゃん。それを見ていたらなんだか涙が出そうになっちゃった。ちっちゃいくちばし家って素敵だな。

私はそんな風にスミレを愛せているかな?ジュニオにその愛は伝わっているかな??


小鳥と暮らすってなんて素晴らしいのかしら!改めてそう実感させてくれた鳥御殿。
ということで訪問記は次回もつづく



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

この照明、むかーし代官山のお店のウィンドゥで見かけたことがあったのですが
(もっと小さなサイズでしたが)
インゴマウラーのバーズ バーズ バーズって名の照明だったのですねー。へぇ~。

パイドのマメ・チョモたん、とっても綺麗な色ですね!
ぱっと見、マメってわからなくて、セキセイインコ?って思ってしまいましたヨ。

写真で見ただけでもテンション上がるので、実際にちっちやい家に行ったら、
テンション上がりっぱなしになりそうですネ^^* 鳥棚が桐? 熱出そう(笑)

>ピースピンクさん
インゴマウラーのこの照明は色々なタイプがあって、
きっともう一回り小さいサイズは“Birdie(バーディー)”ってやつだと思います。
ちなみに私は、テーブルランプの“Lucellino(ルーチェリーノ)”ってのが好きです♪
頑張れば私でも買えるかも?というお値段も好きです。
たしかに20年くらい前に発表された作品なので、ウィンドウで取り入れてたのもむかーしかもしれませんね。

そう。さすがの桐ですよー。防虫効果が期待できるあの桐ですよー。熱出ました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/382-6375fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥御殿訪問記 ~ジュニオ’S ファミリー~ «  | BLOG TOP |  » 訪問記のあいまに

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。