おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥御殿訪問記 ~ジュニオ’S ファミリー~ - 2012.06.15 Fri

鳥御殿を訪問して、ジュニオの父ちゃんと母ちゃんであるパズルくんとあずきちゃんに会えたのは、とても嬉しかった~♪♪
P6029075.jpg
写真では何度も見ていたけれど、実際に会うと感激もひとしお。
ジュニオを生んでくださってありがとうございます!と思わずお礼の挨拶をしてしまいました。



そしてもうひとり、私にはとっても会いたかった子が。



この写真は、、、
DSC_0154_convert_20110530181040-s.jpg
小さい頃のジュニオが妹をカキカキするの図❤
ジュニオをウチでお迎えすることになり、お別れ前のひと時でした。



ジュニオの妹ちゃん❤
DSC_0126_convert_20110530181008-s.jpg
今もちっちゃいくちばし家で暮らす妹の“よつばちゃん”にとても会いたかったのです。



よつばちゃ~~~~~ん
P6029050.jpg
大きくなったね~~~!

でもよつばちゃん、ケージに近付くと奥へ行ってしまい、カメラを向けると嫌がってなかなか写真が撮れず、しかも撮れた写真はピンボケ。あちゃ~。本当はもっと可愛いのにゴメンね~
そしてよつばちゃんは、ちっちゃいくちばし家にしては珍しくカミカミしちゃう子らしいので、というかスケ番のスワロちゃんからその座を奪い、今やいちばんの凶暴女子になっているらしいので、ケージ越しのみでのご対面とあいなりました。。。でも会えて嬉しかった~~♪



昔はこんなに寄り添って仲睦まじい兄と妹だったのにね。(左がよつばちゃんで右がジュニオ)
DSC_0181_convert_20110530182901-s.jpg
きっと今会ったら、お互いに忘れてて威嚇し合っちゃうんだろうね(笑)。




そしてパズルくんとあずきちゃんの最初のお子さん、ジュニオのお兄ちゃんの“チミちゃん”にも会いました❤
_S7W7423.jpg
チミちゃんは濃い緑のノーマルさん。鮮やかなアップルグリーンがとっても素敵。このパキッとした色大好き!ジュニオもノーマルですが、チミちゃんよりは淡いノーマルかなぁ?

ところで、この写真キレイだなと思った人。正解~~。これは“さくらブック”のNonさんが撮ったものです。
チミちゃんの写真が上手に撮れなかったので、また借りちゃいましたー



そしてNonさんといえば、これまたジュニオの兄ちゃんである“いちろうくん”の飼い主さんでありまして。
チミちゃんの写真を借りたついでに いっちゃんの写真も拝借。
_S1W9353.jpg
いっちゃんは、お顔はお母さん似ですが、色は父ちゃんのパイドを受け継いだ“ちょびっとパイド”さん。
ほら。首のまわりに黄色いひみちゅが❤
全体も淡い抹茶色で柔らかく優しい色合いがとてもキレイ



黄色いひみちゅはどんどん増えて、今や秘密じゃなくなってるらしいけれど(笑)。
_S1W2226.jpg
風切羽にも黄色が生えてきたんですって!パイドさんってどんどん色が変わるんですねぇ。ふっしぎー!
その変わってゆく様も楽しみのひとつなんでしょうね。



チミちゃんもいっちゃんもよつばちゃんも、そしてジュニオも、、、
P6029076.jpg
同じお父さんとお母さんから生まれた兄弟なんですよねぇ❤
そう考えるとなんだか親戚のおばちゃんのような気持ちになるというかなんというか、、、みんなどの子も可愛いなぁ!連れて帰りたい!!



それにしてもパズルくんの頼りがいのあるガッシリとした後ろ姿。
P6029074-zoom.jpg
ジュニオそっくりだわー(笑)
まんまるお目目といい、おちょぼクチバシといい、ジュニオってほんっっと父ちゃん似なんだなって改めて思いました。



ガッシリ。
P4127638.jpg
父ちゃん似の頼りがいのある背中です



ジュニちゃん、今度一緒に鳥御殿いこっか。父ちゃんと母ちゃんと兄ちゃんに会いにいこっか。
P5118758.jpg
「うん、いくー」
変な顔なので載せてみた

以上、ジュニオ’S ファミリーでした



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いですね。自分が可愛がってる子のお父さんとお母さんに会えるのって凄く嬉しいのわかります。私ももんじろうのお里でもんじろうのご両親。。。に会えたときうれしかったです。お父さんの背後丸さがもんじろうとそっくりでした。。。

あははははーーーー^^ ジュニちゃんかわい~い。
「うん、いくー」って言いそう(笑)
ちちろう、本当に黄色くなったね。首の後ろも黄色だらけ!
その右上にははろうがちょろっと写ってるところもかわいい。
しかも、ちちろう、右の風切羽に黄色があるんだね!
いちろうの風切が黄色くなったものも納得!
みんな血のつながりがあるんだね。
そうそう、ちょけた姉さん家に行った、ぴぴ&ととちゃんもいますよー!
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-entry-711.html

なんでも、こちらでも女子の方が強く、ぴぴちゃんにちょっかいを出すととちゃんは
夜の間にハゲタカにされてしまったとか(笑)



パパやママ、きょうだいがちゃーんとわかってて
そして会えるっていうのは実はとっても難しいことですよね。
ジュニ王子のパパとママは、やっぱり男前とべっぴんさんだし
妹ちゃんも可愛いわぁ♪美形家族ね^^
マメちゃんの複雑なお色、ホントきれい~惚れ惚れします♪

ちゅーか、この猫背気味な感じ・・・!
かなり萌えるんですけどっ(笑)

>てんむすさん
わぁ~♪もんじろうくんのご両親見てみたいですi-237
背後の丸さがそっくりだなんて!
お父さんとお母さんに会えるのって凄く嬉しいですね。
とっても愛しく思いますよね。

>Nonさん
おお!ぴぴ&ととちゃん!!
そうだ羽ちゃんのお姉さんとこに行ったんだよね。
前にNonさんのこの写真見せてもらった時に、
ぴぴちゃん&ととちゃんって端正な顔立ち~って思った。
パズルくんとあずきちゃんが美鳥さんだものね。
でもこうやって家族みんなと繋がっていられるのは幸せだよね❤
とりあえずジュニオは太り過ぎだなi-202
兄弟みんなスリムだし、パパのパズルくんより縦にも横にも大きいもの!
私と一緒にダイエットだな、こりゃi-201

>ユカリさん
そうですよね~。。。
今でもこうやって親兄弟と繋がっていられるってことは、
とても稀で幸せなことですよねi-228
スミレの親兄弟なんてまったく知りませんもの…i-241
スミレを初めてショップで見た数日前に、一緒に入ってきたという白の羽衣セキセイ♂が売れてしまったようで。
きっとその子が兄弟だったんだろうな。。。
ジュニ王子の猫背にツッコミありがとうございます!
この猫背はママン(あずきちゃんではなく私)譲りです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/383-df19b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしのバーゼル «  | BLOG TOP |  » 鳥御殿訪問記 ~Birds Birds Birds!~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

