おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な贈り物♪ - 2012.06.24 Sun

ぴーぽんズ日記』の“ユカリさん”から、スミレにユーカリの葉が届きました♪
P6209359-antonio.jpg
袋を開けた途端、摘みたてのユーカリのとってもいい香りが❤
ユーカリの葉はクルッと束ねて、スミレランドへ設置しました。スーちゃん気に入ってくれるかな?うふふ




スミレランドの2箇所に設置したユーカリを、さっそくスミレは認識したようで…
よいしょ よいしょ
「よいしょ よいしょ」
何処へ行くのかな?



お♪もう片方の葉束を見つけて、、、
おいち~!
高速ヘッドバンキングでついばみ始めましたぁ!
んんっ?…食べているというよりも、遊んでいるような気もしますが でもスミレランドに吊るしたパニエ達にユーカリの葉がとても合っていて、インテリア的にも大満足のママンです♪







そしてなんとユカリさんからもうひとつ。
とっても素敵な贈り物が。








なんとなんと!!
P6249401.jpg
芸術家の岡本太郎作『太陽の塔』のオブジェです~~~~!!

以前北欧特集を組んだインテリア雑誌で、太陽の塔をオブジェとして飾っている素敵なおうちが紹介されていたのですが、それがモダンな北欧スタイルととてもマッチしていて素敵で…。それで私が「太陽の塔のオブジェがほしい」とチラッと話したことを覚えていてくださったユカリさんが、今回ユーカリの葉と一緒に送ってくださったのです。

太陽の塔のお膝元で暮らしているというユカリさん、実はウチの旦那さんもお膝元で育ったという事実に、二人してメールで盛り上がってしまったりして(笑)。


今や、東京生まれで大阪育ちの旦那さんに奪われそうな勢いの太陽の塔ですが、しっかりとママンがユカリさんから頂戴した宝物として、リビングの一等地に鎮座しております。
P6249427.jpg
それにしても、なんという精巧な作りなんでしょう。。。

ユカリさんいわく、公式ショプの方の話によると、岡本太郎氏の公式なグッズは販売されているところが本当に限られているのだそうで、「大阪名物として、駅やPAで売りたい」というオファーもたくさんくるけれども、これはご当地キャラではなくあくまでも芸術品であり、粗悪なものが市場に出回らないために販売箇所を限定していて、基本ネットでも販売はしないのだそうです。そして 「アートとしてママンさんの元にお届けすることが出来て本当に良かった」 そう仰ってくださったユカリさんのその言葉に感動してしまいました。

そうですよね、太陽の塔はアートなんです!芸術なんです!!まさに芸術は爆発だです!!!!

あぁ、本当になんとお礼を申し上げればいいのやら。
なによりも、チラッとぼやいた私の言葉を覚えていてこうやってプレゼントしてくださったユカリさんのその気持が本当に嬉しくて、感動してしまうのです

ユカリさん、本当に本当にありがとうございました




ちなみに私は…
P6249422.jpg
この後姿が特に好きだったりします(笑)
It's soooooooo cool.
アートばんざい!!



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

太陽の塔のオブジェ、裏側は
そうなってるんですね~
記事読んで貴重な物なんだ~って
思いました♡
ママンさん、よかったね♪♪
ユーカリ、スミレちゃんもよかったね~(*^▽^*)
美味しかったかな~(*^^)v

わたしは「太陽の塔」ってタイトルがすばらしいと思います。
ちっとも奇異でなく、ごく普通なのに、
普遍性があって、強烈なエネルギーを感じるネーミング。
それにしても後ろ姿にはオドロキ!そうなってるのか~。


太陽の塔のお膝元でダンナさまは育ったのですか~!
実は私の実家もすぐ近く!(大阪生まれではないのですが)
実家に帰ると必ずといい程、万博公園でお昼寝したり、
博物館(ここは昔から大好きな場所)でウロウロしたりしているんですよー。
なんと奇遇な!
太陽の塔、アートですよね^^*

きゃあああ~~~♪

こんなにすてちに紹介していただけて感激です~~♪
そうなんです、やっぱりアートなんですよ。
だからママンさんが好きっておっしゃってくださったのも、
こうして素敵にディスプレイしてくださってるのも、
本当に必然というか、ああ、本当に嬉しいです♪
ご主人の話・・・(笑)いやいや、ホントに奇遇でした^^嬉しい♪

スミレちゃんもパリパリとかじってくれたようで良かったです!
スッキリとした香りも一緒に楽しんでくださいね^^

ママンさんのお宅で、これから独特の存在感をはなつ太陽の塔さん、
ママンご一家をお守りするんだよーーーっ(笑)

>tentenさん
こうなってるんですよ~♪
テレビ「美の巨人たち」で太陽の塔をやった時に、裏側の美しさに惚れました。
このオブジェが届いた時にはテンションあがりましたよぉi-184
スミレもユーカリをつついて遊ぶのが気に入ったようで、
食べてはいないのですけれど楽しそうです^^

>Rakuちゃん
たしかに。太陽の塔というタイトルが素晴らしいですよね。
そして“強烈なエネルギー”という言葉が、
これほど似合う人もなかなかいないですよね。
こんなにパワーをもらえる造形物ってそうないなって思います。
さすがアバンギャルド芸術のスターi-189
意外と皆さん後ろ姿はご存知ないですよね。
私もテレビで見るまで知りませんでした。

>ピースピンクさん
わっ!そうなんですか!!
なんだか生きてるエリアが似てますね(意味不明)
万博公園でお昼寝いいですねー!
私は一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
ピースピンクさんが大好きな場所という博物館も行ってみたい!

>ユカリさん
こちらこそこんな素敵な芸術作品を送っていただいて感激です~♪
今も私の目の前でパワーを放ってくれています^^
独特の存在感ながら、けっこうウチに馴染んでいますよ~。
写真に写っているマリメッコのボットナ生地とよく合っていますでしょう?
おかげさまでモダンでカッコイイ空間が出来上がりました♪
本当にありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/387-5c067dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキカキ上達への道のり «  | BLOG TOP |  » モフモフあたま

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。