おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幼かったなぁ! - 2012.06.27 Wed

PCの中を整理していたら、小さかった頃のスミレの写真を発見。
P9020013-3.jpg
うわぁ~~幼かったなぁ
羽もまだ生え揃っていなくて、お目目も真っ黒。今よりも紫色だったのよね。




時が経つのは早いなぁ。
P6159231.jpg
「ちょっと!今あたち前髪汚れてるから、撮るなら後ろからにちて」
はーい。



背中の巻もこんなに立派になったんだね
P5208888.jpg
うんうん♪ 後ろ姿もカワイイよ~

親ばかネタですみません…




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



このエコな時代に反して、料理時にキッチンペーパーを大量に使う私…
1枚ちょこっと使ってはまた1枚…。これはあまりにも使いすぎなのでは??
もちろん布巾も使っていますが、衛生面や利便性を考えた時に、どうしてもキッチンペーパーがいいってことありますよね?私としては “4~5回使って捨てる” というのがベストなのですが、、、

んー・・・洗って何回か使えるキッチンペーパーがあればいいのに!!



と思ったらありました。
P6279443.jpg
『洗って使えるペーパータオル』

あるんですね(笑)。見つけた時には驚いてしまいました。もしかして昔からあったのかな…?
これを使うようになってからは、なるべく多くの回数くり返し使いたいという気持ちからか、かえって大切に使うように。結果エコに繋がっているような気がします。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼い時って、独特の可愛さがありますよねi-176
黒目がちで、お子ちゃま顔で…
そして美しく成長したスミレちゃん、
羽衣さんって、背中の羽も成長と共に
変化するんですねi-189

キッチンペーパー、私も大量消費派。
お掃除に、療養中のじゅじゅのケースの床材に、
一日何枚使ってるか分かりませんi-202
ママンさん見習って、エコしなくっちゃ!

私も~!!!!
キッチンペーパー大量に使っちゃうi-197
一緒だi-237
すごい勢いで使ってあっという間になくなっちゃう><
よくないよなぁと思いつつも。。。
洗って使えるこんなのがあるんだねi-190
これなら野菜や豆腐の水切りしたあとでも
ササっと洗ってまた使えるね!!
わ~い普通のスーパーで売ってるのかな
早速使ってみるぅ^^
ママンさんありがとうi-184i-184

うんうんスーちゃん立派に育ってi-228
かわいいから美人さんに華麗な変身をとげたね。
ママとパパに可愛がってもらえってよかったねぇi-189
前髪も気にするようになったのねi-236

おおぅ!

スミレちゃんこんな感じのコだったのですね(〃∇〃)
今より色が淡い~(´∀`)
今のスミレちゃんも素敵♥だけど幼い時は
なんとも言えない可愛さがありますよねぇ~♪

スミレちゃんさすがレディ!自分のことを分かってらしゃる(*^.^*)
今は正面からの撮影NGなのですね^m^
カワユイから大丈夫なのに^^

キッチンペーパー、バウンティも結構丈夫ですよね
私、たまに洗って使ってマス^m^
まとめ買いなのでコスト安いからってバンバン使っちゃいます><

スコッティさんのコレは使ったことがないですぅ
もっと丈夫なのかもですね?

>りっこさん
スミレもおこちゃま顔でしたね~。
こんなに赤ちゃんだったんだって思うと余計に愛しくなります。
スミレ可愛かったなぁ~i-176(親ばか)

キッチンペーパーはたくさん使いますよね~i-201
鳥さんには衛生面から考えても、洗って繰り返し使うというのは無理ですが、
料理にはけっこう便利ですよ♪
ただね~…今までのホルダーが使えないのですよ…i-202
横にちと大きいのです…。

>mochaさん
でそでそー!!大量に使っちゃうよね~i-229
これ、けっこう便利だよ♪
mochaさんの言うとおり、野菜・豆腐の水切りの後は洗えば使えるもの。
見つけた時はテンション上がっちゃったよ~i-184
駅前のスーパーには売ってなかったの…。
これは自由が丘の東急ストアの3階だったかな?(けっきょく東急ストアなんだけどw)
でもね~、今までのキッチンペーパーホルダーが使えないの。
ちょっと横に大きいのよね…i-201

前髪気にしてること、ツッコんでくれてありがと^^
でも本当に前髪が汚れてること気にしてるんだよ。
鳥さんはキレイずきだからねi-236

>wata-wata*さん
スミレ、昔は菫色だったんですよ。
だからスミレって名前にしたのですけれど、今はすっかりブルーですねi-229
前髪汚れてるのに「カワユイから大丈夫」って言ってくださってありがとうございます!
あまり汚い時は、いくらなんでも画面を通して皆さんにお見せするのも…
って思ったのですが、そう仰っていただいて安心しました。
どうしてもゴハンで汚れちゃうのですよねぇ。。。

そうですね、バウンティも丈夫ですよね!
でも洗って使ったことはありませんでした。今度やってみようかなi-190
この商品は洗って使うことが前提なので、たぶんバウンティよりも丈夫だと思いますよ。
デメリットは、、、バウンティもそうなんですけれど、
どっちも今までのキッチンホルダーに入らないってことですかね…i-202

おちびさんの時のほわほわしたカンジ、、、この時期だけのものなんですねぇ
でも、大人の魅力、前髪パッツリ・カットがスーパーモデル風でおしゃれ♪
背中の巻々もナイスー!親ばかネタ、大好きです

スッミレちゃ~~ん(≧∇≦)♡
かわいい!あどけない!幼い~~ヾ(>▽<)ゞ
立派にキレイに育ちましたね♪♪

キッチンペーパー、私もいっぱい使ってしまう派です。
結構丈夫でついつい使っちゃうんですよね~
この洗って使えるキッチンペーパーいいです!
私もほしいです(#^.^#)
ホームセンター探してみよう~♪♪
教えてくれてありがとうございます(^^)

>まめぴ~さん
おぉ!!スーパーモデルだなんて、なんて素敵なこと仰るのかしら~❤i-237
わーい^^ありがとうございます♪
親ばかネタでも、まめぴ~さん許していただけるんですね(笑)
重ね重ねありがとうございます♪i-278

>tentenさん
幼いですよねーーー!!i-237
こんなだったんだ~って思って、無事育ってくれたことに改めて感謝してしまいました。
この何でもない平凡な毎日を、大切に過ごさなければと感じますi-228

キッチンペーパーはとってもイイですよi-234
キッチンペーパーを使う時って、
案外もう一度洗ったら使えるっていう簡単な作業が多いのですよね。
tentenさんホームセンターで見つけられたかな?どうしたかな?
もっと色々な所で売ってくれればいいのになって思います。

初めまして、PONと申します。
Nonさんのブログから経由して、以前から拝見させていただいていました。
うちはセキセイインコを飼ってます。羽は普通のです^^

スミレちゃん、こうしてみると成長がすごくわかりますね~。
子どものころはやっぱり幼くて、あどけないかわいさがありますよね^^
大人になると、大人の気品が出てきますよね。
うちのそらも変わるのかな~?

あ、我が家にそらをお迎えしたのを機に、自ブログも思いっきりインコブログになっちゃいましたので、おちり倶楽部。さんをリンクさせていただきました。よろしかったでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

>PONさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そらちゃんはまだあどけなくて、お目目も真っ黒。
見るからに幼い感じがなんとも言えずカワイイですねi-176
スミレは、お迎えして2年後くらいに過去の写真を振り返った時に幼少期との違いがよく分かり、
随分と大人になったなぁ!と、なんだかとても感慨深かったです。
そらちゃんもきっと変わりますよ~。楽しみですね♪

リンクの件、構いません。ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/389-b031d443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の絨毯 «  | BLOG TOP |  » カキカキ上達への道のり

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

