おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

魔法の絨毯 - 2012.06.29 Fri

普段愛用しているイッタラのマグカップも、ドバイで買ったコースターに乗せれば、一気に心はアラビアン
P6289452.jpg
とにかくこのペルシャ絨毯風のコースターが欲しいがためにドバイへ行ったと言っても過言ではないくらい、今私がLOVEなものなのです
デコラティブなカップより、シンプルなカップとの方が逆に相性がよく、今っぽく見えます♪



昨日はお天気も曇りのち雨で外出する予定もなかったので、家でのんびりまったりと。
P6289457.jpg
昔集めたアラベスク模様のデザイン画を引っ張り出してきて、じーっと眺めながらあのリッチでゴージャスなドバイの夜に思いを馳せます



セイシェルの帰りに寄ったドバイは、以前ちらっと触れながらもそのままになってしまったので、自分の記録として今ここに綴っておきたいと思います



世界一高いタワーの『ブルジュ・ハリファ』は、
P5028348.jpg
夜のライトアップも美しい(写真は美しくないけれど

ブルジュ・ハリファは高さ828m、168階建ての超超超~~高層ビルで、1~8階はジョルジオ・アルマーニが内装を手がけるアルマーニホテル。9~16階は同じくアルマーニの高級マンション。38~39階はアルマーニホテルのスイートルーム。その他は108階までは高級マンションで111~154階は主にオフィスが占め、124階に展望台があります。




昼間にのぼった展望台からは、下をのぞくとこんな景色が見えました
P5018315.jpg
クラックラしてめまいしそう…  
左下に見えるのは、これまた“世界一”が付く、最大のショッピングモールの『ドバイ・モール』。




ショッピングモール周辺は、暗くなってからが特にゴージャス
P5028356.jpg
昼間は45℃もあるドバイですが、夜になると若干気温も下がり、外にはウジャウジャと人が溢れてきます。



多くの人の目的は、この噴水『ドバイ・ファウンテン』。
P5028364.jpg
噴水の長さが275mに達し、これまた“世界最大”だそう。
高さ150mにも及ぶ 水・音・光が織りなす幻想的な噴水ショーは、とても美しく迫力がありました。




でも私はとにかくショッピング♪
ドバイでそれ以外にすることなんてないしね。というかセイシェルで何もしない贅沢を味わった反動かな?笑
P5028367.jpg
ショッピングモールの中にある滝のモニュメント。



このデザイン…
P5028369.jpg
斬新~



壁面にもこんな素敵な模様が使われていたりして❤
P5018312.jpg


ドバイにいたのはたったの一日でしたが、空港のメリディアンに宿泊した際もそのホスピタリティに感動し、どこに行ってもリッチでゴージャスなサービスにとことんハートを射抜かれたこのあたし…。ズキュン!バキュン!





P5028341-2.jpg
イケメンも多いし(というか私にはすべてアラブの石油王に見えるのはナゼ?)食べ物も美味しいし、もう一度ゆっくり、今度はぜひ女友達と行ってみたい!!と思うママンでした



ちなみにイチバン心に残ってるのは、やっぱりこれですかね。。。
P5028373.jpg
ドバイ空港のゴールド宝飾売場に立つ椰子の木。



なにせ幹は、金の延べ棒ですから。
P5028372.jpg
斬新~




最後に魔法の絨毯に乗ったジュニちゃん♪
アラビアンナイト~~♪
アラビアンナイト~~♪



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

おお~

素敵なコースターですね!
コーヒーが美味しそうに見えるぅ(⌒¬⌒*)
ってママンさんちのコーヒーは庶民の物ではなく
ひと味ちがうんだと思いますけど^^

魔法の絨毯に乗ったジュニちゃん可愛いですぅ(≧▽≦)

この柄アラベスク模様っていうんですね(ノ゚ο゚)ノ
我が家もいつか買うぞ~!
素敵な柄の絨毯(〃∇〃)

金の延べ棒のヤシの木
そちららしいですね^m^

おぉ~すごい~(≧∇≦)きれい~(〃∇〃)
斬新~~(*゜▽゜ノノ゛☆って見ていってたら
最後のジュニオちゃんに全部持って行かれた(笑)
その絨毯に私も乗せて欲しい…♡

以前台湾に行った時、台北101見て世界一~♪って喜んでたら
今はドバイが世界一位よ♪って言われたの思いだしました(笑)
ライトアップ、キレイでしょうね♡
世界最大とか多くてビックリ(≧∇≦)

ステキなティータイムに憧れます(〃∇〃)

こんばんは♪

魔法の絨毯に乗ったジュニちゃん、かわいすぎです!!
アラビアンナイトな衣装がよく似合いますね~♪♪
ジュニちゃん、カッコいい!!

私、趣味で機織りをやっているので、コースターに目が釘づけです!!
とっても目がこまかいですね~~。
こういう感じの布も織ったら面白そう。

ドバイ、すごいですね~。イロんな意味ですごい!!
行ってみたいです。

>wata-wata*さん
このコースター、とってもお気に入りです♪
コーヒーは普通のインスタントコーヒーですi-201
いや、普通より下かもi-202
家で飲むコーヒーには、まったくこだわらないママン家です(笑)。

魔法の絨毯に乗ったジュニオをお褒め下さり、ありがとうございます♪
私もいつかはペルシャ絨毯をって思うのですけれど、金銭的に無理かなぁ?i-201

>tentenさん
あはは!i-237
「最後全部ジュニオに持っていかれた」というtentenさんのコメントに、
すっごいウケてしまいました~。
期待通りの嬉しいコメントありがとうございます(笑)。

世界一ってあっという間に抜かされますよね~。
このドバイのタワーも1位でなくなるのは時間の問題?
中東で次々に世界一を目指すタワーが建設中みたいですね。
私は高いところに行くより、こうやってゆっくりお茶してる方が性に合っています(笑)。

>ちゅん子さん
ちゅん子さんって器用ですよね~!
機織りだなんて素敵だな❤
あ、でもこのコースターはベッチン素材にプリントしてあるだけなんですよ。

魔法の絨毯に乗ったジュニオを褒めてくださってありがとうございます♪
カッコイイだなんてすっごく嬉しいですi-237

ドバイはもう一度ゆっくり行ってみたいです。
その時はぜひ「アトランティス・ザ・パーム」に泊まってみたい!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/390-a631f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいぞ母よ!! «  | BLOG TOP |  » 幼かったなぁ!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)