おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

噛みちぎって遊ぶインテリア(?) - 2012.07.06 Fri

P7049516.jpg
久々に“モノづくり”をしたくなって作りました。

 


紙をザクザクッと切って、切り込みをチャチャッと入れて、テキトーにサクサクッと繋げて作ったモノ。
P7049510.jpg
いや、もちろんイケてるかどうかバランスはみましたが。
そして接着剤は使いません。それは小鳥が口にするかもしれない場所に飾るから。いひ。




小鳥たちの遊び場“スミレランド”にプラスした、『噛みちぎって遊ぶインテリア(?)』です!
P7049521.jpg
光と空間の中で風にユラユラと揺らめく様は、意外や意外、とっても涼しげで綺麗かも




イメージしたのは、このシャンデリア(これけっこう古いですけれどね…笑)
P7143628-2.jpg
数字がワーッと連なってる感じが、ぬぁんてカッチョいいのかしら!!って思いました❤



でも最近の私の気分がアルファベットだったので、ちょいとアレンジ。
P7049578-4.jpg
まったく違うものになってしまったけれど、それもよし♪




ちなみにスミレランドには、BS番組“恋する雑貨”の「パニエ(かご)」特集で見た、雑貨デザイナーさんの素敵なお宅を真似して、パニエを吊るして飾っています。
kako-u2nCVfqTknTRjTSM.jpg
これらのパニエは小鳥用なので、小鳥たちが齧ろうがウンPしようがまったく構いません(笑)。




それでもスミレランドには何か物足りなさを感じていたのですが、このアルファベットの飾りひとつで、グンとイマドキ感がアップしたような気がします♪
P7049562.jpg
壁近くでブツンと途切れていたスミレランドも、天井から吊るした白い立体がエンドに重なることで、空間が上手く繋がりました。




さて。設置し終わったところで、ジュニオをケージから出してみました♪
P7049597-2.jpg
紙をカジカジするのが好きなジュニオっち。さっそく気になるようです




お。 思ったよりも怖がらずに、いきなりこんなに近づいちゃった
P7049608.jpg
カジカジしたいよねぇ
いつまで持つかはどうやら時間の問題のよう。でもまあ、すぐに作り直せるからいいのだけれど。
次作るときは数字にしようっと♪




夜のライト下では…
kako-XRqACdbpQ3oKP39Q.jpg
陰影がさらにくっきり出てイイ感じ

やば。久々のモノづくり、楽しい~~~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なインテリア♥
しかも齧れるなんて!(≧▽≦)ワォ♥
でももったいないですねぇ

あっジュニオちゃんは齧る気マンマンのようですね^m^
どれくらいもつかな?^^

>wata-wata*さん
わーい♪ありがとうございます^^
ジュニオは紙をちぎって丸めてペッ!ってするのが好きなんですよねぇi-229
でも今日はあまり紙の所には行きませんでした。
意外ともつかも?
いや、ペラペラの印刷用紙なのでその前にダメになっちゃうでしょうけどね(笑)。

前に言っていたパニエさんだね♪
こんな風に飾っているんだねぇi-189
やっぱり一味違うなぁ枝がまた素敵な
雰囲気だなぁ´ー`

ってちょっとママンさん!!
こんなカッチョいいアルファベットインテリア
噛み噛み用だなんてぇi-197
勘違いかなと思って読み直しちゃったよ。
昨日も見たのだけど、今日も見直したくらい!

なんて贅沢な小鳥ーズちゃんだろうi-237
しっかしママンさんの作るものってほんと完璧
だよね。
エレガントだしスタイリッシュでプロなんだなぁi-228

ねぇねぇ!
カッティングマット新しいの買ったの?
前の中央だけ傷だらけのやつはi-198
あれ何故かすごいツボだから寂しくなったの。
(↑変でしょ笑)


>mochaさん
そうそうパニエだよん♪
全部集めたらけっこうな数になって、ウチってこんなにカゴあったんだ!って驚いちゃった(笑)。
なので小鳥ーズに半分くらいあげたんだ♪ちょっと吊るし過ぎ?

わお!エレガントでスタイリッシュって私が目指すところだよ!
そんな風に褒めてもらえてすんごく嬉しいですi-237
でも完璧ではないよ~
ペラペラのプリント用紙だから何枚も重ねて一気にチョキッと切っちゃって、
よ~く見るとテキトーなのi-201

あはは!カッティングマットはね、学生の時に使ってたやつを実家から持ってきたんだ。
あまり使っていなかったキレイなやつをねi-236
あの中央だけ傷だらけのやつは、もちろん捨ててないよi-278
小さいものをちょこっと切るときには、やっぱりアレが便利なの❤

おっされ~~~~・・・・と
息子とふたり、茫然と眺めておりました(笑)

太陽の塔のご縁から、息子もちょくちょくママンさんの
ブログを拝見するようになり、
「レベルがちゃうなぁ~」と感心しきりです^^

いやいやいや、すてちなスミレランド♪
イメージがまとまっているのが何ともおされですね!
あとは、何日持つのかな~ってとこも楽しみです(笑)

やたーっ。ひさびさのママンさんクラフト。
いやいや、数字のシャンデリアよりこっちが勝ってます!
ほんと、涼しそうですね。こんなアイデアもあるんだ~って感心しました。
ママンさんなら、ジュニちゃんがちぎってペッした紙の粒まで
素敵な雑貨にアレンジしそうな気がしちゃうなあ。

8枚目(?)の写真、ジュニちゃんドコにいるのかな~って、
しばらくスミレランドをじーっと探してました。
って、下かい!と、ひとりで突っ込ませていただきました(笑)。

おお~お洒落ですね。
確かに小鳥さんは紙をカジカジするのが好きですよね~(´∀`)
紙をカジカジしても、きちんと口から出してますよね。
あれ不思議ですよね~。食べられないってわかってるんですね^^
うちの子も、飛べるようになったらこんなおもちゃを作ってあげたいな(*^_^*)

>ユカリさん
おされ、ありがとうございます!
まあ!息子さんまで一緒に?!
わぁ~照れちゃいますi-201 でも嬉しい~i-237
スミレランドのアルファベットは今のところ持っているんですよ^^
「齧りたいなら齧ってもいいケド」というスタンスだったので、ホッとしてます(笑)。
でもペラッペラの紙なので、元々そんなに耐久性は望めないのですけれどねi-229

>Rakuちゃん
わ~い!Rakuちゃ~ん♪久々に作っちゃいました~!
え?!数字より勝ってる??
やった~~~~~~i-237
ありがとうございます!!うっれしー♪
って、Rakuちゃんったらジュニオがちぎってペッした紙の粒まで素敵にって、、、
ぶーーーーーi-237おっかしーーー!
いくらなんでもムリですー(笑)。
でも最近ようやくまたモノ作りしたくなったので、何かまたチャレンジしてみたいと思います。

>PONさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね~、ちゃんと口から出すんですよね。
私は最初知らなくて、食べちゃうんじゃないかと色々なことにハラハラドキドキしてましたi-229
でも鳥さんは食べられるものと食べられないものは、きちんと区別できるそうですね。
それでも何かのはずみで間違って食べやしないかと、注意深く観察はしてますが。
だって人間の世界って鳥さんに害なものばかりなんですものi-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/392-08f6aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔出しオーケー «  | BLOG TOP |  » すごいぞ母よ!!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)