おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イスタンブールの鳥市 - 2012.07.19 Thu

昨日ヤフーの広告欄でチラッと見かけた“激辛鑑定士 魚ちゃんのYahoo!占い限定メニュー”なるものをやってみました。<ズバリ!あなたの値段>っていうやつ。生年月日と性別を入力するだけなのですが、さっそく入力して【無料診断スタート】と書かれた青いバーをクリックすると…


「お金で表せないくらいあなたは価値がありマス」
いい意味で値段つけられないデス!あなたはお金なんかよりも価値がありますネ。


おおなんとすばらしい 魚ちゃんったら激辛とか言っちゃって、無料診断だからって優しいこと言って誘い込む魂胆ね!やるわね。じゃあ旦那さんもやってみようっと♪ と旦那さんのデータを入力してクリックすると…


「サラリーマンの初任給!…くらいでしょう」


ちょ なにそれ
こらぁ魚ちゃんっ

良い結果が出れば嬉しくなって信じるし、悪い結果が出れば怒って信じない。私にとって占いはそんなもんです。まあとりあえず値段が付けられないくらい価値のあるママンが選んだ人は、サラリーマンの初任給くらいの価値の人ってことで。



✾✾✾



さて。話は変わってイスタンブールの鳥市を、記憶力乏しい自分のためにも記録しておかなくては


P5028468.jpg
エジプシャンバザール(別名スパイスマーケット)の外側にある鳥市。
グランドバザールやエジプシャンバザールが屋根付きの大規模な市場であるのに対し、、、



鳥市はこんな小さなマーケット。でもパリの鳥市よりは広いです。P5038554.jpg
外の風を感じながら歩く鳥市はとっても異国情緒に溢れていて、右上に写るミナレット(尖塔)からガンガンに流れてくるアザーン(礼拝時刻の告知)を耳にしていると、いつしか心地よい境地へと誘われます。



左手に写っていた赤い壁には、いくつかケージが掛けられていたり、、、
P5038557.jpg


P5038558.jpg


下にも無造作に木製のキャリー?が置かれていたりして、、、
P5048614.jpg
いきなり入り口からテンションが上がってしまいます。




軒先にたくさんのケージやら鳥用品が吊るされている店の様子。
P5038555-2.jpg


P5038553.jpg

ケージには大体ビニールが被されていて、パリの鳥市や台湾の鳥街よりも清潔感はあるかも?なんて思いながら上を向いて歩いていました。

P5038543.jpg
底部分がライラック色で網がブラック色のケージが気になる。。。
こういう色使いは、日本にはなかなかありませんよね。イタリアのferplastのかな?


P5048612.jpg
あーかわいいーー
かわいいなぁ。緑の鳥カゴかわいいなぁ。でも使えないなぁ。インテリアに使いたいけれど部屋の中が鳥カゴだらけになっちゃうしなぁ。。。


そして店外にいるインコさんは、やはりセキセイ。
P5038542.jpg
トルコは日本と同じくらいの気温で、この時はまだ少し肌寒かったのだけれど。
セキセイちゃんは寒さには強いっていうしね。でも私は外では飼えないな…。


P5038545.jpg


P5038546.jpg


P5048615.jpg
セキセイばーっかり
私がセキセイずきだからついつい写真を撮ってしまうのかも。あと店内は写真が取りづらくて



ちなみに焦って一部の店内を撮った写真がこちら。
P5038549.jpg
ブレブレです 焦りすぎだよ…。



セキセイ意外にもたくさんの鳥さんがいたのですが、マメルリハは見かけませんでした。パリにはいたのにな…。
P5048621.jpg
いちばん多かったのがヨウム。トルコの人ってヨウムが好きなのかな?



美しいのはやはりコンゴウインコ
P5038548.jpg
ぜったいに飼えないけれど憧れの鳥さんです

あとぜったいに飼えないけれど憧れているのはオオバタン!本当に本当に大好き!!!!
いいなー。オオバタンと暮らしてる人。憧れるなー。飼ったら名前はピオニーにしようかな。あのシャクヤクのような姿が美しいから。あーベランダに迷い込んでこないかなー。でもそうなったら引っ越さないとなー。もう南の島に移住かな。。。と妄想は続く。



店内で暖をとっていたオカメさんたち。
P5038550.jpg



そしてラブバード。
P5038552.jpg
ムーディな明かりの中、みなさんラブラブのご様子です(笑)。


P5038551.jpg
仲良くて見ていて微笑ましい~❤


…以上。

どわっ突然終わりますが、実はこのくらいしか写真がないのです
興奮し過ぎて写真あまり撮っていなかったみたい…本当はもっとたくさんの鳥さんがいるのですが
そしてケージや水入れや餌入れ、諸々の小鳥用品はパリの鳥市に置いてあったものと同じだったように思います。私が今でも買っておけばよかったなーと後悔している青い水入れもここにあったし。でも結局買ってないんだけど。

ということで内容もあまりないまま終わります


最後にトルコちっくなスタンド型のケージ❤
P5048622.jpg
これ欲しかったなぁ!!




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もオオバタン好きです♪
カッコいいですよね♡
けど飼えないんだよね~どうしても。
この年で飼ったら確実に私が先にいっちゃうものね^^;
オオハシさんも好きだな~(#^.^#)
今はいろんな可愛ゲージがあるんですね~
最後のスタンド、私もほしいi-233

ラブバード!!!
見事に対になってるね。
いつもあんなに仲良しなのかなぁ~。

イスターンブールも鳥市があるのですね。
やっぱりセキセイインコさんが人気で種類も多そうですねー。
うさぎも沢山写っていたので、ペットとしてあちらでも人気なのかしら?
ラブバードも可愛いし♪
スルタンの窓の金のケージみたいな鳥かごはなかったですかぁ?v-22

>tentenさん
そうなんですよ…先に私が逝ってしまうのですi-202
確実に看取れる子だったら…っていうと今何歳の子になるのだろう?
オオハシさん、いいですね♪
あの極彩色は芸術品♪
最後のスタンド素敵ですよね!
欲しいけれど売ってなかったし持って帰れないし(笑)。

>hamachittちゃん
ラブバードの対はホント仲いいよ~。
いつも羽繕いし合ってて、見ていてとっても微笑ましいの。
1羽飼いだと飼い主さんと強い絆で結ばれるみたいよ~❤

>ピースピンクさん
鳥市があったのですよ!
知らないで行ったのでビックリしてしまいました。
ウサギさんもたくさんいましたよ♪
どの店にもいたのはやっぱりセキセイ。
みんなとっても可愛かったー❤
その時は「スミレに早く会いたい!」って思いました。
スルタンの金のケージを模したものがあったら…迷わず買ってますよ~(笑)

こんにちは
占い面白いです。私もやってみよーっと。
私も朝のテレビの占いはついつい見ちゃいます。
鳥市これは興奮しちゃいますね。可愛いケージがいっぱい。
インコもいっぱい。

>てんむすさん
てんむすさん占いやりました?
私は父の値段を占ったら、
「120円…ジュースが買えます。」って出たんですけれどi-202
鳥市は知らないで行ったので驚きました。
たくさんの鳥さんに鳥用品に大興奮でしたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/397-e3e3bdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛しのドリー «  | BLOG TOP |  » いつだってスミレが中心

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

