おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

愛しのドリー - 2012.07.24 Tue

家に帰る前々日のドリー。
P7199849.jpg
こりゃもう完全にホームシックの顔だな(笑)。


ということで、土日でドリーを旦那さんの実家に送ってきました。
実家には旦那さんの弟夫婦も来てたし、お父さんにもお母さんにも久しぶりに会えたというのに、私にひっつきまわっていたドリー。2週間の絆かな?うふふ❤



うちでは私が階段を降りる度に、こうやってジーーーッと上から様子をうかがっていたドリー。
P7199851.jpg
「どこ行くの?ボクも連れてって。おいてかないで」

どこに行ってもついてくるドリーはまるでストーカー。ちょっと外に出ることさえも憚られます
でもね~、これが可愛くてね~
帰ってしまった今はもう寂しくて寂しくて。だって階段を見上げてもドリーがいないんだもん

また遊びにきておくれよん♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚




北欧旅行から帰ってきたお義母さんにお土産をもらいました♪
kako-qknuCqI59PrH9wjK.jpg
イヤマちゃんのエコバッグです~♪
えへへ。私がリクエストしたんですけれどね




2009年に行ったコペンハーゲンで、毎日のように通ったスーパーマーケット『Irma』(イヤマ)。
kako-q2VhjIYy9Yu6lIf4.jpg
そこで買った生成りのトートバッグがとても使いやすくて気に入っています。
ロゴマークのキャラクター“イヤマちゃん”の刺繍は可愛いし、生地も厚手で丈夫でサイズも大きく、とにかく使いやすい!今はスミレの“1泊お泊り用キャリー”入れになっていますが、自分用にもうひとつ欲しいな~と思っていたので、今回お義母さんにお願いしました。



イヤマのオリジナル商品はエコバッグの他にも色々あって、ヴィンテージの缶などは、けっこうな高値で売られているみたいですね。ヴィンテージのイヤマちゃんを見るととてもリアルで、今とはずいぶんと違う印象。今の方がモダンで北欧デザインっぽいといえばぽいのですが。
kako-Mk1XVZrXPa8NmzUv.jpg
オリジナル商品のアールグレイももらいました♪
他にもたくさんのお土産を買ってきてくれたお義父さんとお義母さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとー




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

北欧、行きたいな。行きたい行きたい行きたいいぃぃぃ。
最近、旅行会社を経営する方の影響で頭が北欧になっています。
現地に友達を作らねば!!

あ、ママン、エコバックといえば、某航空会社のはいかが~?おそろで(笑)

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

ワンちゃんのドリ-ちゃん。ぬいぐるみさんみたいに
かわいいですね-。

お義父様。お義母様からのお土産良かったですね-。

ポチっと応援です。

>Nonさん
Nonさん北欧行けばいいのに!ロンドンから飛ぶとか。
私もフィンランドとノルウェーには行ったことないからいつか行ってみたいな。
まだまだ行ってない国がたくさんあるなー。
死ぬまでに制覇できるかな?無理だろうな…笑

>秋桜さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ドリーをかわいいと言ってくださりありがとうございます♪
そしてポチッと応援もありがとうございます。
私も秋桜さんを応援させていただきました^^

キター!! イヤマちゃんバック♪
私も欲しくって、以前スターリングがデンマーク出張時にちゃんとプリントアウトしたものを渡して、指定してお願いしたけれど買ってきてもらえなかったという(「イヤマがみあたらなかった」って言ってたけど・・・)。
それと、以前お返事頂いたあと書きそびれてましたけど、コペンハーゲンエアポートってCDは私も持ってるです!(ママンさんとおそろ♪)
デンマークキャラで言えば、ママンさんはマチルダちゃんは知ってますか?私マチルダちゃんのシャツを持ってるんですけど、今まで着ていて「あ、マチルダちゃんだね」って指摘されたことが一度もなくて(ぱっと見サザエさん?て聞かれたことはある・・・全然ちがーう)
すみません、北欧好きなので、ついコーフンしていろいろ書いてしまいました。
本当は、イスタンブールの時も、あの独特の唐草模様のタイル、そしてモスクの装飾が好きなので、素敵~と思ったのですけれど、書き損ねてました。イスタンブールも憧れなんですが、昔、モスクを見にイスファハンとかにも行ってみたかったんです。行く勇気がなくて現在に至っていて。
(って、さらなるまとめ書き、すみませんーー;)

>エミ~ゴさん
マチルダちゃん知ってますよぉ~~i-237
思わず興奮して次の記事に書いちゃいましたよっ
それにしてもサザエさんには笑いました。全然ちがーう(笑笑笑)
それからコペンハーゲンエアポート持ってるんですね!
じゃあストックホルムステーションも持ってますか?!
あれもいいですよね!どっちが好きですか?もうどっちも聞いてて興奮しちゃうのですよ~~~i-237
あー私もついコーフンしていろいろ書いてしまいました^^;
こういう話って楽しいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/398-c0d4192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福のひと時 «  | BLOG TOP |  » イスタンブールの鳥市

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)