おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福のひと時 - 2012.07.26 Thu

ママンの膝の上で羽繕いに勤しむスミレ。
P7149756.jpg
ワンコのドリーが来てたから、放鳥もゆっくりできなかったものね。




ん?スーちゃん、なあに?
P7149760.jpg
「ちょっとママーン、久しぶりじゃない?こんなに見つめ合うの❤」
きっとそんなことを思っているに違いない(笑)。




外はうだるような暑さだけれど、こうやって涼しい部屋の中で小鳥と過ごす時間は、私にとって何事にも代えがたい至福のひと時。
P7149765.jpg
それにしても今日も暑~~い!
肌にまとわりつくようなモワッとする暑さ。湿気さえなければ耐えられるだろうに。
実際にドバイは45℃あったけれど意外と平気でした。。。

皆さんどうぞご自愛くださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚


おまけ。


前記事でイヤマちゃんのことを書いたついでにもうひとつ。
コペンハーゲンでイヤマちゃんと同じくらいに人気なキャラクターといえばやっぱり、、、
kako-nUGqQBuLafCYSbm0.jpg
マチルダちゃん❤ (ですよね、エミ~ゴさん♪)

ちっちゃなおさげのマチルダちゃんは、デンマークのカカオミルクのマスコット
これはコペンハーゲンのコンビニで買いました。北欧らしいパッケージが可愛いです^^




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪

スミレちゃんってば、とってもお美しい~♥(´∀`)
立ち姿にみとれてしまいましたョ
ずっとママンさんを独占したかったのよね^^
しばらくママンさんの側を離れなかったのでは?(*^.^*)

イヤマちゃんにマチルダちゃんですか~
なんだか可愛い~キャラ♥
人気なのですね!知らなかったァ
覚えておこう^^♪

>wata-wata*さん
ありがとうございます~♪
みとれてくださったなんて嬉しいなi-237
そんなこと仰っていただけて、きっとスミレも大喜びです^^
そういえばこの時はしばらく膝の上にいましたねぇ~。。。
ちょっと寝たりもしてましたヨ^m^

イヤマちゃんにマチルダちゃん、名前も可愛いですよね❤

ママン、ピンク、、、ピンクなんだ。。。。意外!!(笑)

おお。マチルダちゃん飲料を飲んでいる!
私は飲んだことないんです~
そしてストックホルムステーションの方は持ってないです!
CDの全体的な雰囲気は違いますか?
ちなみに私のコペンCDは、昔イルムス(丸の内の)で買いました。
今でも売ってるのかなぁ。

そして私も、ママンさんのレギンス(?)のピンクに釘付けになりました。
意外なのですか?^^

↑の手作りファニチャーすごいですね!
パインのベンチボックスに、小鳥グッズがすべて(しかもオサレに!!)まとまってるってところも素敵~。さすがママンさんです
私はうまくまとめられず3カ所くらいに分散中なんです・・・。特に穂ものご飯と、予備のケージがかさばって困っております・・;

>Nonさん
そうよピンクよ!やっぱ今年の夏はネオンカラーっしょ!
意外?そうかもね(笑)
でもトータルで見たら、「やっぱりママン」って思うと思うよ~^^

>エミ~ゴさん
ストックホルムステーションはその名の通り、
電車の音から始まって車内アナウンスが流れたりして、
コペンハーゲンと同じく旅に行きたくなるようなCDになってます。
全体的な雰囲気はすごく似てるかも。
どっちもインテリアショップでかかっていそうな感じです(笑)。

小鳥グッズはこれ以上増やさないように、といい目安になっています。
この中に入らないものは買わない。そうするように心がけてはいるのですが。
でもご飯類は台所に置いているので、ウチも結局2箇所に分散なんですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/399-ab73253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージにビニールカバーを掛けていたら… «  | BLOG TOP |  » 愛しのドリー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。