おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


第9回 バード&スモールアニマルフェアに行ってきました♪ - 2012.08.07 Tue

※長いです!興味のある方だけどうぞ~。
poster.jpg
バード&スモールアニマルフェアに行ってきました♪



中に入るとまずはこんな感じ。
P8040242.jpg
うわ~~~なんか素朴~。

P8040243.jpg
こんなに素朴な展示会は初めてです(笑)。



でもいきなり入り口からこんなカワイ子ちゃんたちに出迎えられ、かなりテンションはに。
P8040405.jpg


わぁ~~~
P8040250.jpg
 

やっぱりバタンは可愛いなぁ
P8040246.jpg
でもこの後この子は、ギェ~~~!ギェ~~~!と、スーパーアリーナも真っ二つに割れんばかりの鳴き声を轟かせていて、やっぱりバタンはマンションじゃ無理かー、、、と改めてバタンと暮らす難しさを遠慮無く教えてくれました(笑)。でもやっぱり可愛い…。



入り口のお出迎えインコさんたちの中で、私が特にお気に入りだった子はこの子
P8040260.jpg
なんていうインコさんなのかしら??


なんでしょう、このシックな出で立ちは
P8040258.jpg
一見、緑で地味のようですが、顔が黒くて胸にブルーがうっすらのっていて、翼と尾は瑠璃色がかっていて、尾羽根のグリーンからブルーにかけてのグラデーションなんて、まるでタヒチの海のよう。ジュニオと一緒❤(逆バージョンだけど)このコントラストがたまりません




それにしても『CAP!』さんのブースは人がいっぱい。
P8040269-2.jpg
オモチャもフードもお買い得になっていたので、皆さん夢中になって物色していました。



他にも『宝栄金属工業』さんでは、“止まり木ビジュー”や“グリーンホルダー”のサンプルを配布していたり、『黒瀬ペットフード』さんでは、たくさんのフードサンプルを配っていたり。もう“サンプル”という言葉を超えるくらいにいーっぱいもらってしまい、気がひけるくらいです(笑)。
P8050411.jpg
私はスミレとジュニオに実際に与える時のことを考えて、本当に必要と思うものだけを頂いてきました。
他の皆さんはもっともっともらっていましたヨ。そんなにもらっちゃうの?!っていうくらいに(笑)。



それでも左下に写っているセキセイ用と中型インコ用のシードサンプルは、この大きさでそれぞれ3袋も入っているんですよ!ちょっとお兄さん、コレ大袋から出して小袋で配布するんじゃないの?と思いましたが、ありがたくそのままもらっておきました(笑)。
P8050412.jpg
“カナリーシードの穂”とかいうのももらっちゃったし、『日本生菌研究所』さんでは、スミレの大好きな“大好きん”ももらっちゃったし(ダジャレじゃないよ)、我が家はこれで大満足です♪


✾✾✾


各ブースには看板鳥さんなんかもいて、ついつい足を止めて写真を撮ってしまいます。
P8040266.jpg
このマメちゃんが可愛かったー
目がまんまるで大きくて、つやっつやの羽とクチバシ
3枚撮ったけれど、ぜんぶ載せちゃえ~♪

P8040267.jpg

P8040268.jpg
かーわーいいーーーー



マメちゃんといえば、中央にドドーンとたくさんの鳥さん達が陳列していたのですが、その一角にマメルリハコーナーがありました。
P8040395.jpg

カメラを向けると、、、
P8040363.jpg P8040366.jpg
P8040374.jpg P8040393.jpg
へばりついちゃうよね~(笑)
他の鳥さんはそこまで怖がらないのに、やっぱりマメはビビリなのね~。


それでも時間とともに、少しリラックスした様子も見せてくれました。
P8040379.jpg P8040376.jpg
P8040378.jpg P8040382.jpg P8040389.jpg

…ん?

ジュニオか?
P8040390-2.jpg
似てる~




とここで、とってもマーベラスな鳥さん発見!
P8040324.jpg
な、なんですか?!このノーブルな小鳥さんは!!


神戸花鳥園のロックちゃんに続き、ここにもダイアンを着ている鳥さんがいるなんて!!!!
P8040321.jpg
調べたら、十姉妹の「セルフチョコレート」っていうのだそう。
名前も素敵だー
やば。やばやばやば。。。欲しいかも




でもね。
やっぱりセキセイが好きなのです❤
P8040344.jpg



P8040401.jpg P8040338.jpg
P8040340.jpg P8040343.jpg P8040347.jpg
P8040346.jpg P8040349.jpg P8040351.jpg
こうやって写真を並べるだけで、セキセイのいい香りが漂ってきそうです❤




あとはアキクサインコのルビノーちゃん。
P8040358.jpg
ピンクだな~ ピンク過ぎるっ。



P8040333.jpg
これは…?ユウギリインコ?んん??わからない…。

他にもオカメインコやキキョウインコやボウシインコや、、、た~くさんのインコさんがいたのですが、撮りきれませんでした



✾✾✾

P8040291.jpg
ふれあいコーナーでは、こんな風にチマチマとふれあえるのもあれば、網の張ってある3畳くらいのスペースに色々な種類のインコさんが放されていて、肩や頭に乗せたり、手でナデナデできるコーナーもあります。



でも私がハマったのはコレ。
P8040284.jpg
猛禽類の赤ちゃんとのふれあい


うわー
P8040288.jpg

P8040289.jpg
置物みたい(笑)。可愛いなぁ。。。


チョウゲンボウ。
P8040293.jpg
小さい時から凛々しくてカッコイイ




あと展示会場にいたのはオオハシさん♪
P8040312.jpg



それと他には、、、
P8040290.jpg
カピバラ
ミニブタちゃんもいましたー!



あとたくさんいたのはウサギさん。
P8040408-2.jpg
こんな風にノーブルなウサギさんもいれば、これ犬?っていうくらい大きなウサギもいて驚きです。
今はこんなにたくさんの種類がいるのですね~。



最後はウサギとヒヨコが暖め合う姿で
P8040262.jpg
お互いに暖かいのでしょうね^^

以上、とても楽しい1日でした♪
長々とおつき合いくださり、ありがとうございました。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

こんにちは~♪
バード&スモールペットフェアにいらしたのですね~どちらの日にいらしてたのでしょう?
私は5日に販売ブースに出展していました。
あの会場内はまさにパラダイスでしたね~時々販売ブースを抜け出してフクロウさん達をなでなでしに行ってました。入り口に居たグリーンで頭が黒い子はクロカミインコさんです。
凄く可愛いですよね♡もしも中型インコさんを飼えるなら欲しいインコの候補に入ってます♪

>ぴいすけさん
こんにちは~♪
私は4日に行きました!
そっか~~、ぴいすけさんは5日に販売ブースにいらっしゃったのですね、残念!
ほんとあの会場は、色々な鳥さんと遊べてまさにパラダイスでしたね。
おぉ!クロカミインコか!!
ぴいすけさん、ありがとうございます~。
私も候補に入れようと思います^^

かわいいなぁ。最初のパイドさんは、どこぞの誰ズルさんとどこぞの誰ろうさんを足して割ったようではありませんか!!!!
パイド、かわいすぎ!!!おまけにジュニちゃんまでいる!!!
あぁ、かわいい!!!!

でも、鳥の足にくさりが付いているのは、私はちょっとねぇ、、、、、。

>Nonさん
かわいいでしょ~^^
最初のパイドの子はまだ幼いよねi-176
顔はちょっと違うけれど、色の感じはたしかに誰ズルさんと誰ろうさんを足して割った感じだっだよ!
誰ズルって(笑笑笑)
でもね、リラックス姿の集合写真に写っている右上のパイドの子は、
顔も色もまさに誰ズルさんと誰ろうさんを足して割った感じ(しつこい?)
すごく美しい子だったよi-189

わ~~♪楽しそう!
こんなに小鳥の種類がいるとテンションMAXになりそう!!
どのこもキレイでかわいいですねー。
さすが日本ではマメルリハは人気者のようで、いろんな子がいますねー。
コレだけいると、さぞや鳴き声も賑やかでしょうね!!
臨場感のある記事をありがとうございます♪

>ピースピンクさん
楽しかったですよ~~~i-237
初めて行ったのですけれど、ここまで期待していなかったので(失礼な!)すっごくすっごく楽しかったです♪
マメルリハって日本ではまだそんなに知られていないって思っていたのですが、
いやいや今やこんなに人気者なのですね!
私はジャンボセキセイにも夢中になってしまいましたi-176
夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてしまった…笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/405-9ca882da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » アニスとフェンネルと八角の違い

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

