おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

リネンのバードベッド(タッセル付き)を作りました♪ - 2012.08.10 Fri

P8090510white.jpg

秋も目前ですが、ジュニオにリネンのバードベッドを作りました。
もっと早く作る予定だったのですが、なんだかんだと用事が入って作る間がなく…いや言い訳です
でも昨日一昨日と過ごしやすいと思ったのもつかの間、今日はまた蒸し暑さがぶり返していますね
まだまだ暑い日が続くということで、しばらくはリネンのバードベッドが使えそうです♪




表生地はコットンで、中生地(ジュニオが実際に触れる面)がリネン。コットンの柄はユリの紋章やツタの模様を選び、タッセルを付けてヨーロピアン調のバードベッドにしてみました。(ちなみに生地はmade in japanですが。笑)生地は春・夏・秋の3シーズン使えると思うので、あえて色も柄もシックに。

P8090498-11.jpg
表生地:コットン ブルー×ブラウン/ユリの紋章×ツタ
中生地:リネン ブラウン
タッセル:ブラウン



P8090485-11.jpg
表生地:コットン ホワイト×ブラウン/ユリの紋章×ツタ
中生地:リネン ブラウン
タッセル:ブラウン



P8090483-11.jpg
表生地:コットン ベージュ×ブラック/ツタ×実
中生地:リネン ブラック
タッセル:ビオラ







フレンチシックな秋”をイメージして作ったバードベッド。

P8090501-2.jpg


P8090508-2.jpg

なかなか良い感じで仕上がったのではないでしょうか?んふ❤





でも前回、おパリなバードベッドでタッセルを付けた際、見事に噛みちぎって外してくれちゃったジュニオっち。また外すよねぇ。。。もったいないな…。

ということで、急遽タッセルなしのいかにもサマ~ なベッドをリネンで作り、まずはそれでトライ
リネンの感触を先に確かめてもらいました。

P8090479-p.jpg
お♪ さっそく“あむあむ”かじってるぅ~ (ジュニオはベッドの中で“あむあむ”しながら眠ります)



んん?
P8090477-p.jpg
あれれ?やっぱりフリースじゃないとダメかなぁ??




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやーん、オサレーーーー!!

そうそう、そうですよ。兄弟そろってフリースじゃないとダメなのです(笑)
兄ちゃんは、相変わらず毎日バードトイをかじり、
もうボロボロにしています。

お久しぶりです(^^)

うわわー、なんて素敵なんでしょーi-189
特に、2番目のアイボリー色のが好みですi-175
売ってたら買いたい~i-237

あのおしゃれなタッセル、マメさんたちに
もてあそばれるんでしょうねぇ…。

>Nonさん
ほんとー?!ありがとーーーー!!i-237
やっぱりジュニオもいっちゃんもフリースじゃないとダメかぁ(笑)。
あのバードトイ、まだ使ってくれてるんだね。
そんなに遊んでくれてるなんて嬉しいな♪

>りっこさん
わーい、りっこさん こんばんは^^
買いたいだなんて言ってくださってありがとうございます♪
いやいや、売るなんてとんでもないi-201
よかったら差し上げますよ?2番目のやつ。
無理にとは言いませんが、もし必要であればまたご連絡くださいね。
ちなみにタッセルは1日でボロボロにされちゃいます。笑
なので今回は簡単に取り外せるようにしちゃいましたi-229

ええ!マジですか?
寝る前にブログ見て、眠気吹っ飛んじゃいましたよーi-237
あんな素敵なバードベッドをいただけるなんて、
すっごくうれしいですi-189

でも、ジュニちゃんやスミレちゃんのために作ったバードベッドなのに、
ほんとにいいんでしょうか??
自分のコメント読み返したら、めっちゃ催促してるみたいi-201
最後の一文なんて、完全に自分が使った時の想定になっちゃってますよーi-229

始めまして。あまりにバードベッドが素敵すぎてコメントさせてもらいました!!
すっごく可愛いですーー!
ずっと前からブログ見させてもらってます。
うちには現在鳥さんがいないくて、いつもブログで癒されています。
素敵なブログいつも楽しみにしています!

早朝からこんにちは。
毎日暑いですよね?こちらは本日雨みたいですが、でも、暑いです。
都会はもっと暑そうです。
バードベットオシャレですね。こんな素敵なベットで寝れるなんて、ジュニオちゃん
幸せだろうなー。

>りっこさん
いえいえ、催促だなんてそんなことないですよ^^
いつもあたたかなコメントをくださるりっこさんにもらって欲しいのですよ♪
2番目が好みだとハッキリ指定してもらえて嬉しかったです(笑)。
ジュニオには同じ柄でもう1つ作ってあるので気にしないでくださいね。
では右下のメールフォーム、もしくはこのコメント欄(管理者にだけ表示)に送り先をご連絡ください^^

>あみさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そして「素敵すぎて」だなんて、、、
うぎゃーーーi-175嬉しいですぅ~~~~i-237i-178
それに前からご覧いただいているようで本当にありがとうございます。
たまに「もうそろそろやめようかな…」などと思ってしまうブログですが、
こうやって楽しみにしていると仰っていただけて、本当に励みになります。
不定期更新のブログですが、今後ともよろしくお願いします。

>てんむすさん
立秋過ぎても毎日暑いですよねぇ。。。i-1i-230
今日は江戸三大祭のひとつ、富岡八幡宮の「深川祭」に行ってきたのですが、
危うく熱中症になるところでしたi-202
それでも朝晩は少し涼しい風が吹くようになった気がしますが、湿度が高くて。。。

バードベッドお褒めいただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
ジュニオが幸せと感じていてくれたら嬉しいですが、まったく分かっていないと思いまーす(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/407-857bb422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の最後のあがき «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)