おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカズラ - 2010.04.24 Sat

リビングの壁に掛けている「てぬぐい」用のフォトフレーム。
今年に入ってからずっと長崎の雪景色だったのですが、
最近寒かったとはいえ、いいかげんもう4月も終わりということで、新しい布に替えました。


before
長崎の街に降る雪景色のてぬぐいを (てぬぐいのシワシワはどうかスルーで^^;)


KUUSAMA
マリメッコのKUUSAMA/クーサマ(スイカズラ)に。


after

初夏って感じで、まあいいかな♪





そして今日のスミレ。
一日中卵をあたためているため、放鳥時間になってもなかなか外に出てきてくれません。
外に出てもやはり卵が気になるようで…

じーっ
じーっと鳥カゴを見つめます。


ヒモであそぼ♪
一瞬パパと遊んで


じーーっ
また、じーーっ


じーーーっ
しまいには、鳥カゴの前でじーーーっと扉が開くのを待っています。

卵あたためなきゃ!って思うんでしょうね。
しっかりお母さんしています。
がんばれスミレ!
ママンが応援してるゾ!(疑卵だけどね。)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、すてき~初夏のかほりv-22
手ぬぐい用のフレームっていうのがあるんですね。
ママンさんのお宅ならおしゃれなもようの手ぬぐいがぴったり!
我が家だったら、えっと温泉でもらった○○旅館とか書いてあるのも
いい感じかも。。。。です。

スミレちゃん、ほ~んと顔かたちもキレイだけど心もきれいなんですね。
どのくらいあたためつづけるんだろうな~疲れないといいけど。。。。

スミレちゃんも、ただ今「ママン」中なんですね。
卵が気になるってことはスミレちゃんの「本能」や「母性」が働いているんですね。
スミレちゃん、頑張ってーーー!

ところで手ぬぐい、可愛いーーー!
我が家の近くにかわいい「手ぬぐい」屋さんがあるので
明日にでも見に行ってぜひぜひ参考に飾ってみたいと思いました♪

こんな時間に失礼します~ぷっ
マリメッコ私も好きです
さわやかな素敵なデザインですね
スミレちゃん け...けなげ
でもあんまり無理しないでね
スミレちゃんの健康が一番だから^^

ピクチャーレール、いいですね。好きな絵や額を季節や気分ごとに変えるのって、生活を楽しんでいる気分を味わえそう。
うちにも付けたいのですが、壁に穴を開けるのを躊躇したまま、1年経っています(笑)

スミレちゃん、やっぱり産卵後はスリムになりましたね。背中の羽衣もとってもきれい。
そういえば、ウチの女子もやたら襟元をのぞき込んで、時にはごそごそ入ってくるのですが、巣を探しているのでしょうかね。

>ムーぴいさん
ぷっ^m^
温泉でもらった○○旅館のてぬぐいの話、笑っちゃいました。
ウチにもあります○○旅館のてぬぐい。
でもフレームには飾りませんが^^

スミレのこと「心もキレイ」だなんて、グッとくるお言葉ありがとうございますーTT
卵は、一か月は抱かせようと思っています。(スミレが飽きない限りですが)


>SCKさん
てぬぐい可愛いですかぁ?
これは長崎に遊びに行った時、
「たてまつる」というオシャレな手ぬぐい雑貨店で買ったものです。
3枚買いました。また後々ご紹介させていただきますね^^
http://www5.cncm.ne.jp/~tatematsuru-net/
よかったらご参考までに。

近くに手ぬぐい屋さんがあっていいなー!羨ましいです。


>colorkoさん
初夏らしくなりましたー。
2004年デザインの古いものですが、けっこう気に入ってます。

スミレのこと気遣ってくださり、ありがとうございます。
抱卵もけっこう体力使いますものね。。。
無理させないように、しっかり見守りたいと思います。


>Nonさん
意外とこれを変えただけでもガラッと部屋の雰囲気が変わりました。
夏になったら、また違う布に変えたいなと思っています。

やはりそうですか?
すっごく痩せたなーって思いました。こんなに小さかったっけって。^^;
今の時期、女子インコちゃんは皆そうみたいですね。狭いところ探しますよね。
巣を探してるってことは、無事大人に成長してるってことなのかな。。。
お母さんさせてあげたい気もするけれど、
体のことを思うと、やはり産んでほしくないですよね…。

素敵ー☆
こういうフレームがあるのね。
マリメッコのも手ぬぐいなの?
マリメッコに手ぬぐいがあるってのが驚いちゃった(^^;

スミレちゃん、けなげなママぶりだわ(;-;

>こぐまちゃん
そうです「てぬぐい用フレーム」っていうのがあるのですよー。
あ。違う違う!マリメッコはてぬぐいじゃありませんi-201
私の書き方がイケなかったですね。
マリメッコの生地を50cmだけ買ってきて、この「てぬぐい用フレーム」に無理やり入れたのですよ。
マリメッコにてぬぐいは無いです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/41-8af3968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モロッコの思い出 «  | BLOG TOP |  » ジュリアンムーア×白色オウム

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

