おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュニオの♪汽車ポッポ♪ - 2012.08.16 Thu

「ジュニオでーす」
P8010172-2.jpg
「ボクね、お歌を歌うのが大好きなの。ごきげんな時もおねむな時も、ついつい口ずさんじゃうんだ」

最近ジュニオがよく歌っているのは『汽車ポッポ』です。
でもなんか違うんです



<動画です>

ジュニオが歌う汽車ポッポ(?)を聞いてください。
[広告] VPS

シュッポシュッポしか言えてません
横で合いの手を入れるスミレも笑えます。





あとよく歌うのは『ジュニオはパパがちゅき』というチキンラーメンの替え歌。(アホ)

♪チッキンラ~メンちょびっとだっけ~好きに~なってってっとてっと~♪
と、かわいい愛菜ちゃんがわざとらしく歌うあのチキンラーメンのCMを、、、 

♪ジュニオ~はパッパ~がちゅっき~パッパっが~ちゅきっちゅっきちゅっき~♪
と、私が替え歌でアホのように歌うのをジュニオがマネするのですが、これもちょっと違うんですよねぇ。。。

[広告] VPS

いやいやジュニちゃん、汽車ポッポと一緒じゃん

でも私としては、7秒でパパの鼻をかむ音にビクッとしたジュニオと、24秒でやっと寝室から起きてきたパパに反応するスミレが可愛いと思うのです❤ あ。歌とは関係なかった(笑)。





「歌えてないし!」
P7099666.jpg
「ジュニオあんた、ぜんっぜん歌えてないから!」

そういうスーお姉ちゃんは、合いの手だけでも精一杯だったでしょう?




P8010173.jpg
「えー!ボク的にはかなりウマく歌えてると思うんですけどー」

ほんとだねぇ。ママンはちゃんと教えてるんだけどな。どうしてかなぁ?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニオくん上手ですね。
パパ様のお鼻をかむ音が聞こえた瞬間に、ママンさんが焦ったところを勝手に想像してしまいました。違うかな?
うちはよく動画撮ってる時に、誰かが話して、あーあ。今いいの撮れたのに。ということがあるので。

>てんむすさん
ありがとうございます♪
いやいや下手くそでしょう?笑
セキセイに比べるとやっぱり下手だなって思いますよ~
でもすっごく可愛いと思ってしまう親ばかなママンですi-278
そうそう~i-237今いいの撮ってるのに起きてくるなぁ!って思いました(笑)。

ほんとだー!!
シュッポシュッポ言ってますねー。
ジュニちゃん上手ーi-184
スミレちゃんの合いの手も絶妙のタイミングで…
ママンさん、録画苦労されてたみたいなので、
こんなに早く聞けるなんて思ってませんでしたよーi-189

そしてそして、今日届きましたよーi-185
写真で見るよりもさらに素敵で、うれしくなっちゃいました。
それで、スノーとハニーにも見せたんだけど…
タ、タッセルがぁ…i-240
詳しくはブログでご報告いたしますね。

ほんとに素敵な素敵なバードベッド、ありがとうございましたi-260

うんうん、シュッポいうてますね
これ、うちで再生するとマメ3羽がジュニちゃんに返事返していましたよ
多分、何か意味のある言葉をしゃべってるんでしょうね
スミレちゃん絶妙なタイミングで入って来ますねさすが、お姉ちゃんですねジュニちゃんのこと分かってるな

>りっこさん
返事が遅くなってすみませんi-201
撮るのは苦労しましたーi-229
大きな声でゴキゲンに歌っている時は、やはりカメラを向けると黙ってしまうので、
ウトウトしながら歌っている時を狙いました。
なので私的にはイマイチなのですが(笑)。
またいいのが撮れたらのせちゃうかもしれません。

バードベッドを記事にしてくださってありがとうございます。
ハニーちゃんとスノーちゃんがタッセルをカジカジしている姿は、
ジュニオと重なって笑ってしまいました。
でも気に入ってくれたようで感激です❤
こちらこそありがとうございましたi-178

>片羽インコさん
えー!返事してくれたんですか?!
なんか嬉しい~♪そして可愛い~❤
何をしゃべっているんですかね?「下手だなぁ」とかかな?笑
スミレすごいでしょう?笑ってしまいましたよ。
スミレ的には合いの手が精一杯なのでしょうけれど、一生懸命歌ったのだと思います。
ママンとしては「上手だよ~」と褒めてあげたいくらいですi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/410-7bfb9005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニオの羽根ピアス «  | BLOG TOP |  » 兄さん!使い過ぎです

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

