おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なパッツン前髪 - 2012.08.23 Thu

「ゴ~リゴリ」
P8210701.jpg
水浴び後のスミレは、必ずこの枝に止まって前髪をほぐします。



「ハミハミ」
P8210707.jpg
ずぶ濡れになるほど激しく水浴びをするスミレですが、不思議と体はすぐに乾いてしまいます。
でも前髪だけは、なかなか乾かないんですよねぇ。なぜかしら?前髪が長いから??
ここって腰の油がダイレクトにつくはずなのにね(笑)。



「あー気持ちよかった」
P8210708.jpg
はぁ~~~❤ 枝に止まって羽繕いをする小鳥って、ぬあんて可愛いのかしら!




「やっぱりまだ前髪がとかち足りないわ!あたちここだけは こだわりがあるのよ」
P8210714.jpg
あは。そうだね、まだ前髪だけビショビショだよ。
大切なパッツン前髪だものね、キレイにしなくっちゃね^^




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュミレちゃんったら、おしゃべりするときは小さな女の子になっちゃうんだから。
か~わいいんだ~。
ジュニちゃんに話すときはお姉さんなのにね。ウフフ。
女の子ってかわいいね。うちの女子は今、トヤトヤの大ボサボサです。

きゃは(≧∇≦) スミレちゃんかわいい~~!
パッツン前髪はスミレちゃんのチャームポイントだもんね♪
必ずそこで解すって言うのがホントにかわいい(〃∇〃)

さすがはオシャレなスミレちゃんi-176
大切な前髪は念入りにほぐさなくっちゃね~

止まり木に麻ひもを巻くアイデア、
シンプルなんだけど、鳥さんたちに受けそう!!
私も真似させてくださいね~i-260

パッツン前髪、大好きですよ!!

キレキレしてる姿、可愛いよ~

クンクンしたいなぁ~

>Nonさん
そうなの。ジュニオの前ではお姉さんなのよん♪
スミレも今トヤなのだけれど、、、実は前髪ハゲてるの(笑)。スミレにはナイショ。
早く真っ白でキレイなパッツン前髪に戻らないかなぁ!
だって今だと写真撮っても、記事にするには可哀想なんだもの。笑

>tentenさん
わ~い♪tentenさん、ありがとうございますi-237
大事な前髪をとかすのにはココ!っていうのがあるみたいです。
ていねいに ていねいに、ゴ~リゴリする姿は見ているこっちが気持ちよくなってしまいます。笑

>りっこさん
これ、麻ヒモではなくて、ただの紙ヒモですi-229
麻ヒモの方がオシャレでいいですよね。
結んでいるのは2本の枝を繋ぐためです。
鳥たちのためではなかったのですが、結果いい遊び場になっています^^

>taketiicyhaさん
わ~い♪ありがとうございますi-237
自慢の前髪を大好きって言ってもらえて嬉しい~~~~i-175
前髪は、、、とってもイイ匂いがするんですよ❤

私も、スミレちゃんのパッツン前髪大好きです。あと、枝に止まっているインコって本当に可愛いですよね。うちも親ばかですが、2羽並んでると可愛いーと叫んでしまいます。自分も美容院で前髪パッツン予定です。関係ないか。

>てんむすさん
ありがとうございます♪
てんむすさんには、いつもスミレの前髪をお褒めいただき、とってもとっても嬉しいです♪♪♪
てんむすさんもパッツン予定なのですか?!わぁ~~いいなぁ!
私はおでこにつむじがあって、前髪が分かれちゃうのでパッツンできないんです。
私もパッツンにしたいな~、羨ましい~~~~。

あは♪
最後のスミレちゃんの写真、かわい~( ´ ▽ ` )ノ
なんで前髪だけが乾きが遅いんだろうね

ブログに手作りチョーカーの写真載せたよ(リンク貼らせてもらいました)
かわいいね!
ありがとー☆


>hamachittちゃん
スミレのゴリゴリする姿、可愛いでしょ?えへへ。
なんで前髪だけ遅いんだろう?不思議なんだよねi-229

素敵に紹介してくれてありがとー!
今度はドラミ子ちゃん用に作って持っていくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/412-08370464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家のカタチ «  | BLOG TOP |  » ジュニオの羽根ピアス

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。