おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


家のカタチ - 2012.08.28 Tue

うちのおチビちゃんたちの遊び場である『スミレランド』。
P8220724.jpg
写真を撮るとどうしてもサマにならない場所が1箇所…。



そう、この換気口
P8220725-2.jpg
上の写真のようにリースを掛けてみるもなんだか無理やりな感じ
それにリースが汚れたら嫌だし、ここに小鳥たちが止まるようになっても困るし
絵でも飾ろうかと額を掛けることも考えたけれど、基本ここは汚れる場所なので、やはりちょっと抵抗が






ということで、こんなものを作ってみました。 (※小鳥たちが齧らないことを前提に作っています)
P8270851-2.jpg
白い家♪
ダンボールを家のカタチに切って白く塗っただけなのですが…ええ、それだけです(笑)。
でもこれなら汚れたって構わないし、換気口の機能も邪魔しないし、汚くなったら心おきなく捨てられるし。
ソッコー作ったわりには意外といいのでは?なーんて思ったりして。




よく見ると小窓の上には小鳥さんがいるんですよ♪
kako-cnDkWE5qmGnLDzE9.jpg


地面にもう1羽♪
kako-FNftMUlPGc2gtcAF.jpg
これはハンコをポンッと押しただけ。今は可愛いハンコがたくさん売っていますよね。見ているだけでテンション上がっちゃいますが、この可愛い鳥さんのハンコはmocha de parismochaさんからいただいたもの❤
mochaちゃんみたいに素敵な作品はできないけれど、でもこれひとつ押しただけで私がテキトーに作ったものも、それなりに見えるから不思議です。

ちなみに白いアクリル絵の具は、最近流行りの“ナチュラルテイスト”を意識して、わざと刷毛の跡が残るようにザザッとテキトーに塗ってみました。下地の茶色も混ざって、少し薄汚れた感じもかえってヨシ。いや、もっと汚すべきだったかも。


あーでもやっぱりダメ…。キッチリカッチリが好きな私は、どうしてもキレイに完璧に塗りたくなってしまう
改めて思いました。やはりナチュラルよりスタイリッシュが好きなママンです。。。




でも今回はカワイ子ぶってナチュラルママンで行きますよー。
P8270846-2.jpg
なんか…その辺に立て掛けても可愛いかも~
家のカタチって好き。どんなものでも家のカタチをしているとついつい反応してしまいます。





いまだに買わなかったことを後悔している “CONCRETE DESIGN KITSUJI” の照明 『House to House』。
Houae to House-1  Houae to House-2

この無機質なコンクリートにミニマルなデザイン。そこから溢れるあたたかな光。なんて素敵なのかしら!!
でももう在庫もすべて売り尽くしてしまって販売終了なんだとか。
んー、、、ほしい。。。もう手に入らないと思うと余計にほしい。。。。。





いつかKITSUJIが復活することを願って、ダンボールの白い家をいざ換気口へ。
P8270826-2-AntonioGil.jpg
かわいい~~~ と、超自己満足。




スミレランドの写真も、、、
P8270836.jpg
やっと換気口が気にならなくなりました




「ママ~ン」
P8260815.jpg
「ボクは前からまったく気にならなかったよ。だってボクはこのココナッツボウルの中にしか興味がないの」
そうだよね~(笑)、ココナッツボウルにはたまにサプライズでヒマワリが入っているからね。

でもママンは本当は柳ボールとか枝とかカゴとか、もっと色々なところで遊んでほしいんだけれどな。
ジュニちゃんはいつもママンの顔周りから離れないもんね。
んも~❤ ジュニちゃんくっつきすぎー!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

なんて素敵な感性…。
インコちゃん達まで上品…(*^ ^*)
あこがれマス。

もうさすがとしか言いようがないよう!!
すんごい素敵~♪
スタンプもこんなにカッコよく見えるなんてi-189
こんな風に使ってもらえて嬉しいな(*´∇`*)
おうちがこの空間にとってもマッチしているね。
ナチュラルと言ってもほんとお洒落で大人の
感じになってるなぁパリみたいi-228

このおうち、言われなければ全然段ボールって気付きませんでしたよー。
素敵すてき~!!
ナチュラル系大好きな私にはドストライクですi-189
たくさんつり下がってるカゴも、まるでパリの朝市みたいi-228
洗濯物たくさんつり下がってる我が家とはえらい違いだわ~

おお~!
ほんとに元はただのダンボールなの?
信じられなーい( ´ ▽ ` )ノ

>miyocoさん
i-201そ、そんなi-201i-201
あこがれるだなんてi-201i-201i-201i-201
ありがとうございます❤
インコちゃんは飼い主に似て、けっして上品ではありません(笑)

>mochaさん
きゃあi-175mochaさんにそんな風に言ってもらえて、、、
嬉しいというか恥ずかしいi-201i-201i-201
mochaさんから見たらすっごい下手くそでしょう?
もうこんなの記事にしちゃって恥ずかしいったらありゃしないi-282
でも頂いたスタンプが超~可愛いから、そこだけとっても素敵に見えちゃうi-237
mochaさんに感謝❤ ありがと~♪

>りっこさん
ほんと~?ダンボールに見えないですか??
やった~♪ありがとうございます^^
うんうん♪りっこさんはナチュラル系の可愛いのが似合う~!
ウチはスミレランドだけはナチュラル系でまとめています。
カゴを吊り下げるのもパリの雑貨デザイナーさんのお宅を真似たもの。
本当はクールでスタイリッシュが好きなのですが、
小鳥と暮らすようになってからは、ずいぶんとナチュラルなものが増えました。

>hamachittちゃん
ぐふ。ダンボールなの。
裏は赤×黄にでっかい黒文字で「麦ホップ」って書いてあるのww
ほんとだよーん。

どこが下手やねん!!
どうしてもツッコミたくて
またコメントしちゃった笑

素敵な作品て
掛けた手間とか時間とかだけではなくて
何よりセンスだと勝手に思っているワタシです。
ママンさんってそのセンスが抜群すぎると思うi-233
どんどん作っておくんなましi-184

>mochaさん
え~!ほんと~??
センスが抜群だなんて、センスいいmochaさんに言ってもらえて幸せ!!i-237
じゃあちょっと頑張ってみようかなぁ?
なんて言いながら、毎日暑くて体が一時停止中i-230i-1
いくら夏好きとはいえ、毎日35℃越えだとさすがにキツイ…。
涼しい部屋では作業できないの。小鳥ーズがいるから。
作業中の埃とかニオイとかやっぱり気になっちゃって。
涼しくなったらまた何か作ろう~っと♪
mochaさん、また色々教えてね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/413-49f8a015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セルフカキカキ パート2 «  | BLOG TOP |  » 大切なパッツン前髪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

