おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


アマンギリ ~デザートビュースイート~ - 2012.09.22 Sat

成田✈✈✈サンフランシスコ✈✈✈フェニックスを乗り継いで、ようやく辿り着きました。
P9101059.jpg
ペイジ空港です。




フェニックスからは、こんな小さな飛行機で
P9101058.jpg
離着陸はやっぱり揺れました
でも窓からの眺めは絶景!最高でした




空港ではアマンギリのスタッフに迎えに来てもらい、BMWでホテルへ
車に乗って空を見上げると、遥か彼方上空を優雅に飛ぶ姿が。
P9101062.jpg
んんっ?こ、これはっ!!もしかして??!!
待ってました~!猛禽ばんざい!!



スタッフいわく、レッドテイルホークをこの辺りで見るのは2回目なんだとか。珍しいのかな?
P9101062-2.jpg
スタッフが車を止めてサンルーフを開けてくれましたが、んー…このカメラじゃやっぱり写りません…。
あのバズーカみたいなレンズじゃないとね。




レッドテイルホークが空港でお出迎えなんて幸先いいスタート。アマンギリの滞在も楽しみだわ~♪ なんて思いながらホテルへ到着。ウェルカムドリンクをいただいた後は部屋でのチェックインですが、朝早い時間だったので準備の間、ラウンジでさっそく一杯
P9101068.jpg
これが私が毎日飲むこととなった大のお気に入りの 『セージモヒート
たまに違うものを頼むとスタッフから、「あら?今日はモヒートじゃないの?」なんて言われたりして(笑)。



セージといえば、ホテルの周りにたくさん生えているサンドセージ。
P9121278.jpg
料理に使うセージとは違いますが、香りはまったく同じでそこらじゅうからイイ匂いが漂ってきます
雨なんか振るとオエッとなるくらいに匂います。…あ。ぜんぜんイイ香りに聞こえませんね。笑





さて部屋へ。
P9141504.jpg
このミニマルな空間の階段を降りて…


P9141502.jpg
この先を曲がって…


部屋に向かいます。
P9141496.jpg
空が青~~~~~~~い!!





着きました♪
P9111230.jpg
まずは部屋に入る前に、このような空間が広がっています。




エントランス手前には “Don`t Disturb” のロープ。
P9111231.jpg


通せんぼ方式です。
P9141490.jpg
これは分かりやすくていいね





部屋に入りま~す。
P9101104.jpg
部屋は“デザートビュースイート”という、ランクではいちばん下の部屋。
いやいや十分ですって。




ベッドの奥にはソファとローテーブル。
P9141559.jpg




そしてその奥にはデザートビューのテラスです♪
P9131463-2.jpg
このテラスで満点の星空を眺めるのが好きでした





P9151636.jpg P9131357.jpg
P9151604.jpg P9101166.jpg





窓をすべて開け放って、テラスから部屋をとった写真。
P9151629.jpg
…って、部屋が散らかり放題ですが
左手の壁にはテレビや冷蔵庫などが収納されていて、、、



冷蔵庫の中はすべて Complimentary でした♪
P9101091.jpg
飲むとすぐに補充してくれて飲み放題。砂漠で喉乾くからありがたかったです。
冷蔵庫の上には同じく無料サービスでポテトチップやナッツなどの菓子類が置いてあるのですが、写真撮るの忘れました




そして壁の反対側にはクローゼットと洗面スペース。
P9101103.jpg
ちとシンプル過ぎやしないかい?…というか日本の旅館にも見えてきた。。。
でも鏡の下に化粧品や日焼け止めなど、色々置けて便利でした。(←ここ重要)

女子は大変です。シーンによって服装やメイク、アクセサリーを総取っ替えして、“ホテルにふさわさい客”になれるよう、フル装備しなくてはいけないんですから。たまに連れから「おっせーなぁ早くしろよっ!」なんて怒られたりしながら。まあそういう時は、エントランスのあのスペースで待っていてもらえばいいんですけれど。あ、そうか!その為にあるのか!あのスペースは。(上の部屋に着いた所の写真ね)

持っていく服やアクセサリーなどセンスが問われる女子は大変(男子よ、分かっておくれ!)。使いやすい洗面スペースは重要なのです。




そしてバスルーム。
P9101100.jpg
思いっきり逆光ですが、こんな景色が楽しめます。
いや、夜は真っ暗で何も見えないから意味ないかも



バスタブの左右にはキャンドルが置いてあって、もちろん使いましたヨ。
P9151624.jpg
お風呂は10分もあれば十分な私。こんな時くらいしかキャンドルなんてオサレなものは使いませんケド。笑
でもキャンドルを灯そうという気持ちが大事ですね。なんだか女子力が高まりそうです。うんうん、そんな気がします。…気がするだけかも?





P9151634.jpg P9131457.jpg P9131462.jpg
P9101110.jpg P9101111.jpg P9101124-63.jpg
P9101096.jpg P9131358.jpg P9101097.jpg
P9101090.jpg P9131469.jpg P9131424.jpg





ひとつ残念だったのは、部屋に置いてあるカゴバッグがお持ち帰りできなかったこと。
どこのアマンでもプレゼントとして置いてあるバッグですが、アマンギリは有料でした。。。
P9101089.jpg
アマンのカゴバッグって、帰りにお土産等をドカドカ入れられて便利だったのですが…。残念~!




でもとても心地よく過ごせた部屋。
やはりいちばんのお気に入りの場所は…
P9101161.jpg
このテラスでした♪

ここにいるとリスが目の前を通ったり、ウサギが飛び跳ねたり。昼間太陽が出ている時はかなり暑いのですが、朝晩は少し冷える時期だったので、このデザイン重視のアルコール式暖炉(?)を付けるとちょうどいいくらいでした。でも本当に寒い時期だと、これじゃ無理ですけれどね。

そして、ここから見た満点の星空は、、、一生忘れません。。。



続く。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

アマンリゾート、いいねぇぇぇぇ~~~。
これは気ままに動きたい私でも、一人ではちょっとさみしい(笑)
かと言って、友達と海外には行かないので
やっぱり相棒をとっ捕まえて行かないとね。ウフフ。
だけどなかなかこのテの旅は・・・・
私の友人は飛行機がCだけでも「贅沢だね」って言うんだよね。。。
ママンの旅だと腰抜かしそうよ。
ママンのところはダンナさんと趣味が合っていていいね。
次が楽しみ。

>Nonさん
いいでしょう~?最高だよぉ♪
うん…アマンは一人の人はいないかも…。
そうそう相棒と行ってちょー❤
何を「贅沢」と思うかは人それぞれだよね。
旅に関しては特にそう思う。
どこに、何に、お金をかけるか。本当に人それぞれ。
その人の価値観も関わってくるだろうしね。
次も頑張って書くよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/421-8404ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマンギリ ~パブリックスペース~ «  | BLOG TOP |  » アマンギリ ~プロローグ~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

