おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


アマンギリ ~トレッキング その1~ - 2012.10.01 Mon

アマンギリのトレイルガイド。
PA011888.jpg
アマンギリには、トレッキングやサイクリング、乗馬、はたまたヘリコプターや熱気球(!!)など、たくさんのアクティビティがあるのですが、とりあえずはタダでできる、ホテル周辺の簡単なトレッキングに挑戦しました。笑




中を開くと…
PA011892.jpg
ホテルのトレッキングコースがでで~~ん!と載っています。
広いなぁ!




んー…あまり遠くまで行く自信はないので、ホテルのごくごく近場をハイクすることに。
PA011893.jpg
赤色はガイドつきのコース。
緑色はガイドなしでも自由に楽しめるコースとなっています。




コースにはそれぞれの名前や難易度、そしてビューポイントが。
PA011898.jpg




マップにはガイド付きコースの写真も載っていたのですが、、、
PA011895.jpg
どわっ
ムリムリムリムリ!!!!




さて。
P9131382.jpg
コースには、このような木の棒。


もしくは石を積み上げたミニケルン。
P9131448.jpg
これらの道標とマップを片手に道を進んでいきます。




コースによっては、途中で休憩場所があったりもするのですが、、、
P9111222.jpg
先客がいたりして。笑
脅かさないようにそ~っと退散。写真だけ撮らせてね~❤ (苦手な人ゴメンナサイ)




なんだかんだ言いながらも、ガイドつきコース以外はほとんどクリアしたんでない?
というくらいに、トレッキング野郎と化した私たち。
P9131356.jpg
毎日のように朝夕と、がっつりトレッキングを楽しみました♪




まあ中には、こんなコースもあったりしたけれど、、、
P9131389.jpg
毎日走ってるから、これくらいはどうってことないのさー!
(走ってない人でもぜんぜん大丈夫です)




上ったり下ったり、頑張った後には必ず、ご褒美のように素晴らしい景色が目の前に広がります。午前なら青く高い空に吸い込まれそうになり、午後は流れる白い雲にホッと一息。そしてどこまでもローズ色に染まるサンセット。

晴れ渡っていた空がみるみるうちに暗くなり、嘘のように激しい雨が降ってきたって、それはそれで魅惑的。
赤かった岩肌は、不安や怖れを抱いたかのようなグレー色に変わり、し~んと静まりかえった中で耳を澄ませば、聞こえてくるのはただただメサ(台地)に打ち付ける雨音だけ。濃いブルーグリーンへと姿を変えたサンドセージの香りが痛いほどに鼻をついた時、それはふと桃源郷の境地へと誘われるひととき…。





朝夕と刻々変わる景色に惚れ込んで、本当にたくさんの写真を撮りましたが、まだ記事にまとめられず。
P9131357-2.jpg
次回に続く。。。


たくさんあり過ぎて整理できな~~~いっ
次回は写真だらけの記事になってしまいそうです…。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/426-0df599d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマンギリ ~トレッキング その2~ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに その2

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

