おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

アマンギリ ~トレッキング その3~ - 2012.10.05 Fri

ピーカンの日に行ったコースは、『Hoodoo Trail』という中級コース。
P9131353.jpg
『Cave Trail』の洞窟を背にして、けっこう長い距離を歩きます。



P9131351.jpg P9131352.jpg

これだけ晴れていると、どこを撮っても絵になりますね♪

P9131361-2.jpg





こんな道をザクザク進んで、、、
P9131365.jpg P9131368.jpg
P9131367.jpg P9131369.jpg
岩を登ったり降りたり。ゼェゼェ





そして最初の“おもしろポイント”に着きました。
P9131373.jpg
岩と岩の間から景色が見えるよ~って所がおもしろポイント。
写真が下手くそなので、イマイチその良さが伝わりませんが



でもこの岩を抜けると、、、
P9131378.jpg
おお~



これなんてまさにアリゾナ~!!って感じじゃないですか?(あ、ここはユタ州だった
P9131379-2.jpg


なんて雄大な景色。。。コンドルとか舞い降りてきそう…。


P9131385.jpg P9131381.jpg
P9131384.jpg P9131379.jpg
それにしても空が青~~~~いっ!!





そして目の前には急勾配の上り坂。ひぇ~~
P9131383.jpg
頑張りました。旦那さんに背中を押してもらいながら。
のぼり切るまで日陰がないのが、つらいのよ~~~~




でものぼり切ったら目の前が開けた~~~~~!
P9131387.jpg
うっわー。。。ぬぁんてマ~ベラスなの!!
青い空にオレンジの台地。このコントラスト完璧だー。

そういえばアマンギリのスタッフが、中央の石に落雷があったとか言ってたっけ。それもほんの1か月前に!
そりゃここに落ちるよね~。この石以外、何もないもの。。。
実際にこの石は、もっと近くで見ると真っ2つに割れていて、小さな石が周りにゴロゴロ落ちていました。こわー。



そして次のおもしろポイント。
P9131391.jpg



これも、おもしろポイント。
P9131394.jpg
どうしてこの岩だけ残って侵食するのかしら?
ちなみにこの岩、どのくらいの大きさかというと、、、



このくらい!
P9131395.jpg
けっこう大きいですよね。





トレイルコースとしては、かなり満足度が高かった『Hoodoo Trail』。
足を踏み外したらぜったいに命落とすよね…というようなスリリングな経験も、いい思い出になりました^^

P9131386-2.jpg P9131371.jpg P9131380-2.jpg
P9131405-2.jpg P9131376-2.jpg P9131360-2.jpg
P9131382-3.jpg P9131366-2.jpg P9131402-2.jpg




そうそう!ホテルまで戻ってきたら、この日もここでこの子が日光浴してました。
P9131406-3.jpg
あなたの縄張りなのねー(笑)。

君のことも、この景色と共に忘れないよ。
元気でいてね~♪




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

旅行記読みました(^^)凄いですね。
景色が最高!
なんだか映画のシーンみたいでした。空も綺麗だし。
そして義理のご両親からのイッタラのカップ、私も可愛いと思ってみてたのでいいなーいいなー。

>てんむすさん
旅行記読んで下さったんですね!ありがとうございます!!
そうそうまさに映画のワンシーンのような景色でした。
テレビとか雑誌でしか見たことのない景色だったので、その場にいる自分が不思議でした。。。
旅行記まだまだ続くんです^^; よかったらご覧になってくださいね~。
イッタラのマグカップ、毎日使っているのですが、
お茶でもコーヒーでもジュースでも、何にでも使えて重宝しています♪
てんむすさんもたしか北欧好きでしたよね?可愛いと思うものが一緒で嬉しいです^^

私だったらきっと・・・・翌日はトカゲよりも早くあの縄張りに行って
先にあの場所で日光浴をして、あとから来たトカゲくんに
「なによ?」と言うでしょう。
う~~ん、いいですね。アマンリゾート。

あ、ところで某航空会社の主要海外路線のビジネスシートが
来年1月からめっちゃ良くなります。
なんであと1ヶ月半早くやってくれないのよ。
また来年以降乗らねば・・・・

>Nonさん
アマンリゾートいいよ~。アマンはどこに行っても最高よ!
宿泊先はどうなった?
ロンドンもうすぐだね♪Nonさんの写真楽しみだなー♪

そうなんだ!ほんとだね、どうせなら新しくなるビジネスシートに乗りたいよね。
今ホームページで見たけれど、昨年同じように主要海外路線を一新した青い会社とよく似てる(笑)。
アメリカもそれで行ってきたけれど、本当に最高よ~♪あのビジネスシート。まるでファーストクラス。
きっとそちらさんのも快適なんだろうね。
機会があれば乗ってみたいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/428-8ec1f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記のあいまに ~おいちー♪~ «  | BLOG TOP |  » アマンギリ ~トレッキング その2~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)