おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅行記のあいまに ~おいちー♪~ - 2012.10.09 Tue

急に秋らしくなりましたね。
PA081934.jpg
この時期になると、家の中まで日が差すようになり、小鳥たちの日光浴も快適です。




ポカポカの日向ぼっこで、ほっぺたふっくら。 おねむのジュニオっち❤
PA081938.jpg
気持ちイイねぇ♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚




さて先日、小鳥たちと一緒に梨を食べました

小型インコは基本的には果物を必要としないので、与えなくてもよいのですが、ウチのコたち(特にジュニオ)は梨が大大大好きなので、楽しみの1つとしてたま~にあげたりします。でも梨は水分が多いので、ほんのちょびっとだけですけれどね。



さてママンは梨食べよ~っと♪ いひひ~ って見せびらかすと、、、(※量はこんなにあげてません)
PA021917.jpg
「あ!梨!!」
2羽とも凝視です。



しばらくじらして、あげないでいると、、、 
PA021915.jpg
スミレは待ちきれずに逆さインコ。 スーちゃん…、そのよくやる“逆さアピール”は何なの?
ジュニオは欲しすぎて目が泳いでるし。




<動画です>

本当に美味しい物を食べると、ついつい「おいちー♪」と口に出してしまうジュニオです。
それはスミレが食べている時も、代わりに言ってしまうくらい。笑

※ママンのアホな声も入っているので、音量に注意してください。
[広告] VPS




ジュニちゃん美味しかった?
PA021918.jpg
ニコニコ顔で、美味しかったみたい^^




スーちゃんは?
PA021913.jpg
足りないみたい




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

うふふ、ママンさんの嬉し過ぎなお声とともに
見事な食べっぷり拝見しましたよ~~(笑)
ちゃんと「おいちー♪」な場面でいうところが何とも萌え~~^^
うちもぴーすけだけが「おいしー?おいしいねっ」と
美味しい時に言います(笑)
覚えるくらい、こちらが言ってるんでしょうね~(笑)

スミレちゃん・・・まだ欲しかったのね・・・プププ(笑)

素敵な旅、お疲れさまでした~
ママンさんの旅行記は、ガイドブックばりに写真が美しくて
惚れ惚れします~~^^

「おいちー(ちー強調)ね」か~わい~い。
梨、好きなんだ!
さくらはくだものが好きだけど、いちろうはいまいち好きじゃないの。
もっぱら野菜マニアよ。

あ、今気づいた。
ママン家のおやすみボード、その向きに付いてたんだ!

>ユカリさん
あれ?嬉し過ぎな声出してますか?笑
私はジュニオのおしゃべりの中でも、この「おいちー」が特にお気に入りなので(ガッちゃんの次くらい)
ついテンションが上がってしまいます。
セキセイは小型インコのなかでもダントツにおしゃべりが得意ですものね。
ぴーすけくん、上手にしゃべるんだろうなぁ。

旅行記の写真を褒めていただけてすっごく嬉しいです♪
旅行記、、、まだ続いちゃうんです(笑)
いい加減にしろって感じですが、書き留めておきたいことがたくさんあって。
よろしければまた見に来てくださいね~。

>Nonさん
ジュニオ梨好きだよぉ~。
でも野菜もよく食べるの。
あげた分全部食べちゃうから、気をつけてるくらい^^;
とにかく大食漢で驚いちゃう。

そうだよん、ボードはこの向き。
私がケージの前にきた時に、顔の高さに来れるように設置してるんだ。

おひさしぶりです~。
旅行記もワクワクしながら読んでましたが、コメントできなくてごめんなさい。
ママンさんの写真を見て、やっぱりわたしはアメリカ好きだわ~って思いました。
ああいう「だだっぴろいとこ」行きたい!
70~80年代のアメリカン・クラシックス聴きながらドライブしたい!
白髪のジジババになってからでもいいんだ~。

で、久しぶりのインコズ登場ですね。
おいち~。上手にしゃべるなあ。すっごいなあ。
スミレちゃんの逆さアピールが、ツボです(笑)。
シルク・ド・ソレイユ?
おやすみボードっていいですね。うちも建設したいな~。
いままで、ウンやおしっこで汚れまくるから
ケージの中はできるかぎりシンプルにしてたのですが、
これはちょっとそそられます。

>Rakuちゃん
Rakuちゃんアメリカ好きなんですね!
いいかもいいかも~♪白髪のジジババになって、肩にインコ乗せてドライブしてほし~!
カッコよすぎ~♪♪♪

あはは!シルク・ド・ソレイユってウケました(笑)。
それで1つ記事が書けるくらいに、他にも色々とシルクばりなことが。そうだ、いつか記事にしよう。
おやすみボード、とってもいいですよ。2羽ともお気に入りの場所です。
でもスミレのおやすみボードはしょっちゅう洗わなくてはいけませんが。
ええ、もちろんウンやおしっこで。トイレと勘違いしてるのかしら?
あー!今おやすみボードで気付いたのですが、上のボードの写真、
いつのまにかスミレとジュニオのおやすみボードのネジがあべこべに…。
ボード自体は大きさが違うので間違えることはないのですけれど、
ネジはそのために「S」「J」って書いてるのに。意味ない~~~~!
すべてきっちりネジまで分けないとイヤなのです。変なところで潔癖症な私…。

いつも動画を見て思うのですが、ジュニちゃんの声ってかわいい声ですよね~^^

梨たべるんだー。
おいちーおいちーと言われると、あげてる方もうれしくなっちゃいますよねっ。
スミレちゃんの分まで言っているのがなんて微笑ましいんでしょ。

スミレちゃんって、体全体で気持ちを表すタイプよね!
ジュニオちゃんは目で表現するタイプ?
どっちも可愛いゾー!

ミモザくんもしゃべんないかな~、あっ、今はごはんごはん言われそうで
ちょっとこわいかもー。

や~んっ、「おいち~ね」かっわいい~~i-237
最初のジュニちゃんのおねむの2枚だけでも、かなり悶えてたのに、
こんな追い打ちがあるなんて~~
悶え死んじゃいそう…i-233
ママンさんが裏声になっちゃうの、分かります。
私、鳥さんと話すとき、かなり気持ち悪い裏声ですi-278

マメさんって、梨好きですよね~。
スノーもハニーも、果物そんなに食べないのに、梨だけは目の色変わりますi-84

最後のスミレちゃん、ケージからはみ出たお毛毛がかわゆす~~i-176

>ピースピンクさん
わーい、ありがとうございます!
ジュニオの声は私にソックリでーす♪(あれ?似てない?)笑
旦那さんの時は、もうちょっと低めです。

そうなんです!ピースピンクさん、分かっていただけますか!!
スミレはしゃべれない分、一生懸命、体で表現するんです。目で伝えるんです。
それがいじらしくって。。。
どうしてもおしゃべりできるジュニオの方が鳥飼いでない人には人気なので、
たまに可哀想になってしまいます。
でもここではピースピンクさんをはじめ、皆さん分かってくださるので嬉しいです。

>りっこさん
わ~い、ありがとうございます♪
ジュニオの「おいちー」可愛いでしょう?
でもスノーちゃんとハニーちゃんの“名前を呼ぶともらえる”ってのもめちゃくちゃ可愛い~。
私も「ママーって呼ぶんだよ?分かった?ママーって」と教えてたのですが、
しっかりマネしてくれて、「ママーって」って言うようになっちゃった!
「って」はいらな~~~~~い!

マメちゃんはやっぱり梨好きなんですね~。
でも本当は、梨とかスイカは水分が多いからあげない方が無難らしいですね。
あまりたくさんはあげないように気を付けています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/429-0f0415d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記のあいまに ~最終的に選んだペレット~ «  | BLOG TOP |  » アマンギリ ~トレッキング その3~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

