おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カットルボーンでクッキー作り - 2010.04.28 Wed

鳥かごの中に入れているカットルボーン。
残り少なくなってくると、裏の硬い所が尖ってきて危ないので取り換えるのですが、けっこう残っていたりしてもったいない。
そこで、以前とりきちさんのブログ「とりきちTagebuch」で拝見したインコクッキーのレシピを参考に、残りを利用してクッキーを作りました。


①
カットルボーンの柔らかいところをスプーンで削ります。


②
硬い部分は麺棒とすり鉢で砕きます。


③
粉状にしたイカ、ハチミツ、卵、皮つきシード、
そしてほんの少しだけ小麦粉を入れてよく混ぜます。


④
クッキングシートの上にスティック状に形を作りオーブンへ。


⑤
出来上がりました♪
イカが入っているのでちょっと焦げやすい^^;
でも周りの焦げたところをカットすれば形も整ってキレイです。
なんだかとってもおいしそうじゃないの


煮豚用のヒモをくくりつけて、スミレランドのココナッツボウルにぶら下げてみました。

コレ
ここはいつもスミレの好きな「かじり棒」をぶら下げている所。
今回のクッキーも、かじり棒に似せて作りました。
だからきっとすんなり食べてくれるハズ。


おっ、スミレが来た来たっ。



あれ~?
あれ~?


あれれ~?
あれれ~??


あれれれ~?
あれれれ~???

無視かいなっ!

バサバサバサッ

あー、飛んでいっちゃいました。。。


…ねえねえスミレちゃん、おいしくない?



うーん…
うーん、イマイチ!

がっくし。
ってアンタ、全然見てもいなかったじゃん!!

しばらくそのままで様子を見てみることにします…。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
すごく美味しそうなクッキーの出来上がりですね♪
スミレちゃん、見慣れないものだから
きっと用心してたんでしょうね。




すごい~~i-190
愛情たっぷりクッキーぢゃないですかー!i-178
スミレちゃん。4本食べつくさなきゃi-50笑。
オブジェだと思っちゃってるのかな i-274

おぉ~!!インコクッキー♪
私も作ってみたいと思っていたのですが
いまだ作れずにいます‥。
ゴールデンウィーク中にでも挑戦してみようかな♪

>ユカリさん
美味しそうって私も思ったんですけどね~i-230
食べてくれませんTT
今だにちょっと怖がっているような。。。


>sun。さん
1本も食べてもらえなさそーですi-182
イカくさいのかなi-229
明日、ちょっとだけちぎって食べさせてみようと思います。


>SCKさん
はい^^インコクッキー作ってみましたi-185
でも食べてくれませんTT
SCKさんお料理上手だから、美味しいのが作れそうですねi-178
作ったらぜひレシピi-50教えてください~i-197

手作りクッキーまでインテリアですよ~v-238
ママンさんって本当におしゃれで器用?なんですね。
羨ましいです。
そして、面倒くさがらずにきちっとしていて・・・すごいな。
あ~私に足りないところです。。。反省

愛情たっぷりだから、きっともう少しして慣れたら
うまうまってスミレちゃん食べちゃうんじゃないかなv-266

sumiremamanさんはお料理も上手そうですよねー
スミレちゃんは幸せものね~!!
って・・・食べてないしー(TT
なかなか難しいグルメなのかしら(笑

>ムーぴいさん
インテリアになっちゃってて気づかれないのかなーi-229
私はけっこう面倒くさがりですよ。きちっとなんて全然していませんよーi-201
スミレ、食べてくれればいいのですが。ダメかもi-182


>こぐまちゃん
そうなのー!食べてくれないんです…。
きっとイカくさくてダメなんだわi-241
セキセイってそんなにグルメではないハズなのに。
ってことは私の料理が下手ってこと???

おお!?
カトルボーンでクッキーとは・・・。
いろいろみなさん考えてますね。
我が家じゃあ、小さくなったカトルボーンは
そのまま塩土入れの中にぽいっっと入れて終わりです・・・。
たまにはこうして手作りクッキーぐらい作ってやらんといかんですね。

>cupさん
いえいえ、ぜんぜん食べてくれませんから。
きっとマズイんだと思いますi-182
もったいないからと思って始めたことですが、
けっきょく卵とハチミツとシードと小麦粉まで無駄にしたようなものです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/43-04f59b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと素敵に «  | BLOG TOP |  » モロッコの思い出

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

