おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行記のあいまに ~おいちー♪ パート2~ - 2012.10.12 Fri

ジュニオが食べているペレットは、これ↓
PA051923.jpg
ハリソンフードアダルトライフタイムです

ジュニオのゴハンの割合は、【シード:ペレット=5:5】。
ジュニオはスミレと違ってペレットをよく食べるので、このまま完全ペレット食に移行してもいいかなーとも思ったのですが、やはり “シードを食べる楽しみ” も残してあげたいと思い、今はシードとペレットを半々であげています。

ジュニオの父ちゃんも母ちゃんも、ゴハンはペレット食。とっても元気な羽ツヤツヤの美鳥さんなので、ジュニオも将来はもう少しペレットを増やして、【シード:ペレット=3:7】くらいにしてもいいかな。。。







さて、つい先日のこと。

スミレに購入したズプリームのナチュラルペレットが、1羽で消費するにはちと量が多いので、ジュニオも一緒に食べてくれればと思い、あげてみたのですが。。。
小さい時からずーっとハリソンフードに慣れ親しんできたジュニオは、2~3日は物珍しくズプリームに興味を示したものの、3日目以降からほとんど食べなくなってしまいました。

このままペレットを食べなくなっても困ると思い、再びハリソンフードに戻したのですが、その時ジュニオが本当に嬉しそうな声でおーいちーー♪ と言ったんです



<動画です>

久しぶりに再会したハリソンフードに、思わず心の底から 「おーいちーー♪」 と、声をあげてしまったジュニオです。 ※音量に注意してください。

[広告] VPS




ジュニちゃん、よかったね
PA102023.jpg
これからもジュニちゃんの体のことを考えながら、好きなものをたくさん食べさせてあげるからね~


それにしても、スミレはハリソンフードは絶対に食べないし、ジュニオもズプリームは食べないし。
うまくいかないものですね(笑)。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Dr.ハリソンのペレットだ! 
ちょーどミモザを譲ってもらったブリーダーさんから、ダイエットにこういう
ペレットもあって使っていますよ、と紹介してもらったとこでした。
なんてタイムリー!
また機会があればあげてみよーかな~♪

それにしてもジュニオちゃんの「おーーいしーー♪」は、かーーわいいーー!!
ほんとに美味しかったんだねっ!! 
お腹の底から言ってるよね!

スミレちゃんのボンヌママン瓶からのつまみ食いも楽しそー。
プティも容器から豪快に食べるのを喜ぶから、一緒だね!
どーしてなんでしょうねー?^^
ボンヌママンの瓶は我が家でも大活躍しています。

か、かわいいっi-175
ジュニちゃんの「おーいちーっ!」

めっちゃうれしいそうな声で叫んでますねぇ…
これ、偶然とは思えない。だって、感情こもってるもの。
ジュニちゃん、ほんとに分かってるのかも~~

ジュニちゃんは、ハリソンなんですね。
オーガニックで、安心なペレットですよね。
ちなみに、スノーはベタファーム社のPPメンテナンスが
お好みで、ハニーはトータリーオーガニクス社の
バードクランブルがお好みみたいです。
同じの好きでいてくれたらいいんだけど、
うまくいかないものですよね~~

ひゃ~(〃∇〃) 可愛い声でおいち~
可愛すぎる~~i-237i-178
人間と一緒で好みがあるんですね≧(´▽`)≦

>ピースピンクさん
そうなんですか!ほんとタイムリーですね。
ハリソンフードはちとお高いペレットですが、
ジュニオやジュニオの両親の羽ツヤ・体格を見ると、それなりの効果が出ているなと思います。

スミレは今日もボンヌママンに頭を突っ込んで、つまみ食いしてましたi-229
しまいには足まで入れて、ペレットをかき出すようにバタバタと足をバタつかせ、
ペレットをそこらじゅうにばら撒いてしまいました…i-202
でもとっても楽しそうでした…i-232

>りっこさん
ええ。これ、偶然ではないんですよi-236
本当に好きなもの・美味しいものを食べた時に言うんです。
「おいしい」という意味は分かっていなくても、
「美味しいものを食べた時に言う言葉」として理解していて、
特に美味しいと感じた時は、おーいちーー!って言う、ということも覚えたんです。

ほんとほんと。同じもの食べてくれたら、賞味期限とかも気にしなくて済むのに。
ウチは狭小だから、保管場所だけでも大変i-201
うまくいかないものですi-229

>tentenさん
わーい♪可愛い声、ありがとうございますi-237
そうなんですよ、その子によって好みがあるようで。。。
スミレとジュニオで同じ物を食べてくれたら助かるのですが、
うまくいきませんねぇi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/431-6dec2a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマンギリ ~食事~ と ☆セージモヒートの作り方☆ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~最終的に選んだペレット~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。