おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アマンギリ ~食事~ と ☆セージモヒートの作り方☆ - 2012.10.16 Tue

ありがたいことに、アマンギリへの旅行を検討されている方々から、メールでご質問をいただいたりします。
アマンギリの情報はまだまだ少ないので、こんな拙いブログでも参考にしていただけるのであれば嬉しいです♪





今回はアマンギリの食事について。
とはいえ、私たちがとった食事はランチのみなのですが

というのも、朝は部屋に用意してあるリンゴとフルーツジュース、ベジタブルジュースで軽く済ませ、散歩がてらハイキングへ。その後ホテルに戻る頃にはお腹がペコペコなので、ここでランチをドカ食い。アマンといえどもアメリカンサイズの食事は私たちチビッ子夫婦には充分過ぎるくらいの量なので、夕飯はお腹がいっぱいで食べられない、という状況だったからです

味はとてもおいしかったし、値段もアマンにしたらリーズナブルだったので(いや、安くはないケド…)、ライトアップされたプールを眺めながらのディナーは楽しみだったのですが、、、ラウンジで1杯がやっとでした。。。


ちなみに私が今まで行ったアマンの中で、食事が美味しかったBEST3は、、、

第1位インドネシア の アマンジヲ
第2位  カンボジア の アマンサラ
第3位  モロッコ の アマンジェナ

です♪ でもこれは、その時のシェフにもよると思うので、今はどうか分かりません。まあでも、アマンはどこに行っても大抵おいしいのですよね



✈✈✈



ということで、あまり内容もないまま、アマンギリのランチの写真をどわーっと並べたいと思います


【1日目】
P9111250-96.jpg
ゴルゴンゾーラとクルミのグリーンサラダ。

P9111249-96.jpg P9111251-96.jpg
メインは、私はパスタで、旦那さんは和牛バーガー。




【2日目】
P9121296-96.jpg
オーダーしたサラダはモロカンサラダ。

P9121290-96.jpg P9121291-96.jpg
メインは私が豚肉のクレープ巻きで、旦那さんは、この日オススメのピザ。




【3日目】
ランチはいつもプールサイドで。
P9131418.jpg
この景色を見ながらの食事は、もう最高でした~


この日は上の写真にチラッと写っているシンプルなグリーンサラダと、
P9131410-96.jpg
旦那さんはサンドイッチ。
上にドバーッとかかっているオニオンフライがうまうまだそうです。

P9131411-96.jpg
そして私は和牛バーガー。
本当に和牛だろうか…?とにかくこのお肉おいしかった~~~~~
飲み物はこの日もセージモヒート❤
旦那さんは食事時はいつもライトビールでした




【4日目】
P9141538-96.jpg
この日オススメのきゅうりとパイナップルのスープ。
女子好みのお味❤

P9141548-96.jpg P9141545-96.jpg
そしてメインは、私がサーモンで、旦那さんはこの日もピザ。
なにげにサーモンがいちばん美味しいかも、、、と思った私。砂漠でサーモン…。




とにかくすべてがアメリカンサイズで驚いてしまうのですが
P9141546.jpg
これを全部食べちゃうからイケないんですよねぇ。。。
毎回ペロリと平らげ、さらに“ずんぐりむっくりーズ”になった私たちです


以上。
アマンギリはやっぱり、ザ・アメリカ なランチメニューでした。




✈✈✈




アマンギリに行ったのは、つい1か月前の事ですが、セージモヒートが懐かしくて恋しくて、、、
PA142117-11.jpg
家で作ってみました~



ヘミングウェイが愛したモヒートならぬ、ママンが愛したセージモヒートのレシピは、以下↓の通りです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚

セージモヒート

<材料>
・ホワイトラム
・セージの葉
・ミントの葉
・ガムシロップ(お好みで)
・ペリエ ライム


<作り方>
①グラスにセージとミントの葉を入れ、すりこぎ棒でガシガシつぶす。
②ホワイトラム(私が使ったのはバカルディ)とガムシロップを加え、よく混ぜる。
③氷をグラスいっぱいに入れて、ペリエライムを注ぎ、最後にセージを飾って完成。


※何回か試してみたのですが、セージとミントは半々、もしくはミント多めで、大量に入れるのが私好みです。
最終的にはセージとミントの葉を、合わせて50枚くらい入れてしまいました。ペリエよりも炭酸水にライムをキュッと絞る方が、より本格的でテンションがあがりますが、ペリエライムを使う方が簡単なので、つい

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚


アマンギリで毎日飲んだセージモヒート
かなり近い味が再現できて、満足です♪



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱアメリカンサイズ、でかーい!!
それを1人前づつ食べることが出来ちゃうのは凄いよねー。

あ、気になっていたセージモヒートのレシピだ♪ ありがとうー。
ドライセージはお香のように焚いたりするけど、
フレッシュなセージの飲み物って飲んだことないなー。
ミントとあわせて50枚も?!
でも乾いた暑さには、ダントツに美味しそうなドリンクですよね!

>ピースピンクさん
ピースピンクさん、体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。

「セージモヒート気になる」って仰ってたので、レシピ載せてみましたよん♪
そそ、50枚くらい入れてしまいましたi-260i-260i-260
見た目はちょうど、
http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/blog-entry-422.html
↑の記事に載せた左の写真のような感じです。
草っ!!って感じです(笑)
「ドライセージはお香のように焚いたりする」
オッサレー!どうやって焚くんですか?すごく気になります。。。

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気にはなってきました~。

コップの中、確かに草だぁ~!^^ でもワイルド感がステキ♪

ドライセージはネイティブアメリカンがスマッジングという方法で、
燃やして浄化などの儀式に用いたりするの。
石の浄化にも使えるからママンさんも好きかもー。
香りも良いし。
「スマッジング」で検索するとたくさん出てくるハズよん^^*

>ピースピンクさん
おお!スマッジングですか!!
今ググッて色々と検索ちうi-217
アマンギリはナバホ族居住区のすぐ近くにあったのですが、
神聖な儀式を知らないで行ったとは勉強不足でしたi-202
素敵な情報ありがとうございます♪
部屋の浄化と、ヨガをやる時にも使ってみたいな~。
ネット以外で、お店で買える所があるといいのだけれど。。。

おはようございます。
ランチ凄く美味しそうですね。そしておっしゃれー。
アメリカで和牛が出て来るって不思議です(^^)
モヒートをお家で作られるなんてオシャレ。これだけ話題になってるのに、
これだけモヒートモヒート言われてたサマーだったのに、まだ飲んだことがない私です。

>てんむすさん
そうなんですよ、そのまま「WAGYU BURGER」って名前のメニューなんです。
私も不思議でした。逆輸入みたいな。
モヒート流行ってるみたいですね~。
私最近まで知らなかったんです。
ちょっと流行にのっかれた感じで嬉しい(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/432-1eac7640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマンギリ ~エピローグ~ «  | BLOG TOP |  » 旅行記のあいまに ~おいちー♪ パート2~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

