おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

ジュニオの近況報告 - 2012.11.19 Mon

前記事では、スミレにたくさんのあたたかなコメントをいただき、本当にありがとうございました。
完治するまでは長くかかりますが、根気強くしっかりと治していきたいと思います。




今回はジュニオの近況報告をさせていただきます♪

相変わらず朝から晩までおしゃべりに勤しんでいるジュニオっち。とっても元気にしています
最近はスミレの通院もあり、1人でお留守番ができるように!(今まではできなかったの
でも初めのうちは1人でいるのが怖かったらしく、帰宅すると出かけた時とまったく同じ場所にいて、そして敷き紙のまったく同じ場所に、ウンPがモリモリモリッと縦に積まれていました(笑)。

スミレが病院から帰ってくると、一目散にスミレに駆け寄って、「どした!どしたの~?どうしちゃったの!」を連発するジュニオ。本当に可愛いです。(親ばか)



それでも1人の時間もそれなりに楽しんでいるようで、お得意のセルフカキカキも、とうとう足で道具を使うように。
PA132098.jpg
こういうことは大きなオウムしかやらないと思っていたので、見た時にはビックリしてしまいました。
さすが「小さなオウム」と言われるだけのことはありますね



「はぁ~~気持ちいぃ~~~」
PA132097.jpg
うまく足を動かして掻く姿が、本当におかしくて笑ってしまいます。



次はどんなオモシロイことをしてくれるのやら。
PA192154.jpg
こりゃそのうち、箸持ってゴハン食べだすな…。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふ。
ジュニちゃん、器用だね。
ホントに箸でも使いそうな気がしてきたよ♪

か~わ~い~ぃ。
小鳥がうっとりしてるのって
本当にかわいいよね。
こちらは、さくらが母にカキカキのおねだり大爆発。
本当~~~に気持ちよさそうにしています。

あ、名前書いてなかった↑

ジュニちゃん可愛い〜♡
お喋りも沢山出来るのですね〜♪
お留守番は寂しいけど一人で頑張ってるんですね!

うんうん。。お箸を持ってご飯を食べるの楽しみです(笑)

>hamachittちゃん
器用だよね(笑)
孫の手のように上手く使って掻いてるよ。
お箸使いそうでしょ?
スプーンとかフォークなら余裕かもi-278

>Nonさん
ジュニオってばいつもこんな顔してるの。笑っちゃうよ。
うちはスミレがカキカキのおねだり。
私だけの特権だったのだけれど、具合が悪かった時は旦那さんにも甘えてた。
あんなに甘えて、さぞかし苦しかったんだろうなi-241
最近は元気になってきて、元のやんちゃ姫なスミレに戻ってきたよ♪

>ぴいすけさん
可愛い、ありがとうございます♪
ジュニオはおしゃべりなんですよ~~。
夕方の眠い時間帯になると特にすごいです。
ずーーーーーーーーっと1人でしゃべってます…i-229

うっわー、ジュニちゃん、メッチャ器用!
次に何をしてくれるか楽しみですねぇ~^^ノ

お留守番でうんP一か所にてんこ盛り、、、それ、わかります!ミドリたんも同じです。やはり、一人だとションボリしちゃうんですねぇ(ーー;

はぁ~~♥
かわいい~(´∀`)
ジュニオちゃん最高~♪
使いこなしてますね( ´艸`)

タイミングの良いおしゃべり、すごいな♪
ジュニオちゃん、中に人間入ってるでしょ!(笑)
お箸持ちだしてもおかしくないです
レクもチャック付いてるらしいですけど(笑)

ジュニオちゃんホント!カワイイ~♥
何度も見てしまう(´∀`)

びっくりした~!!
最近いそがしくて、おじゃまできなかったんだけど、
今朝遊びに来たら、スミレちゃんのあんな記事見ちゃって…。

コメ遅れてしましましたが、スミレちゃん回復に向かってよかったです。
呼吸器系の病気は、じゅじゅもスノーもかかって、ほんとに毎日
ドキドキしながら過ごしたので、ママンさんの心配も不安もよく分かります。
このまま元気になってくれますように…i-240

ジュニちゃん、なんて器用なんだろ~。
ぐるぐるの中に首突っ込むなんて、かわいすぎ~i-175
スミレちゃんのこと心配して、言葉をまでかけられるなんて、
すごいぞ、ジュニちゃん!!

こんばんは
すみれちゃんビックリです。
早くよくなってもらいたいですね。
ジュニオちゃんの心強い応援があるから完治しますよ。

>まめぴ~さん
ミドリたんもやっぱりそうですか?
寂しいのでしょうね。
ほんと甘えんぼちゃんで可愛いですよねぇ❤
ジュニオはそのうち、ひとりで寂しくなったらケータイに電話してきそうです(笑)

>wata-wata*さん
あはは~i-237 中に人間入ってるかもですね~。
お腹のチャックを開けたらきっと中にいるに違いない。
レクちゃんのチャックの中にもきっと…i-278
ジュニオのこと、かわいいって言ってくださってありがとうございます♪

>りっこさん
驚かせてしまってごめんなさいi-201
そうなんですよ…あんなに元気だったスミレが急にi-241
でもおかげさまでだいぶ元気になりました。
まだ完治はしていませんが。。。
呼吸器系の病気に関しては、小嶋先生の医学書を穴が空くほど読んだりしていますが、
分からないことも多く、毎日不安で…。
とにかく主治医の指示に従って、根気強く治していこうと思います。
でも看護も初めてだから四苦八苦i-201
りっこさん、色々と教えてくださいね。

>てんむすさん
ありがとうございますi-228
おかげさまで、だいぶ元気になったんですよ。
できることは何でもするつもりです。
完治するよう頑張りますね!

ママンさん~~(ノ◇≦。)スミレちゃ~ん(ノ◇≦。)
もうビックリしました!!
大変でしたね(>_<)
スミレちゃんの異変を早期発見できて、病院で治療できて、
そして回復してきてよかったです!
本当によかったぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スミレちゃんが完治しますように!祈ってます!!

ジュニオちゃんも心配だったね。
アンヨ使ってのカキカキ、かわいい♪♪

>tentenさん
驚かせてしまってゴメンなさいi-241
まだ完治していませんが、スミレはおかげさまでだいぶ元気になってきました。
ジュニオはいつもと違う私の様子や、スミレが見当たらないなどの異変に気付いて、
しばらくの間元気がなかったです。。。
ひとりでお留守番する時間も長くて、可哀想な思いをさせてしまいました。
でも今はいつも通りスミレが横にいるし、私もそばにいるので毎日ウルサイくらいに元気ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/436-1026cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレのその後とお知らせ «  | BLOG TOP |  » 大変でした。。。※長いです

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)