おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレのその後とお知らせ - 2012.11.30 Fri

アマンギリに行ったら、ぜったいにナバホ族クリエイトのターコイズを買うゾ!
と意気込んで行ったのに、お義母さんのターコイズピアスを購入したら、それに満足して自分の分を買い忘れたママンです。こんにちは。


今日は、その代わりにシアトルで購入した、鳥さんのピアスをフォトスタイリング♪
PB282318-3.jpg
スミレとジュニオがピュイ♪っとご機嫌にさえずる横で、楽しかったアメリカの空に思いを馳せながら、こんな風にあーでもないこーでもないと模索する時間はとても幸せ


毎日がこんな穏やかに過ごせたらいいのにな。
これからもずーっと、ずーっと、永遠に…







おかげさまで、スミレはメキメキと回復しています
完治するまでには、まだしばらくかかりそうですが、根気強く看病を続けたいと思います。


フォトスタイリングの横でスーちゃんは…
PB192272-sk.jpg
気持ちよさそうに ぼーっ。。。


PB192273-sk.jpg
お手入れを始めて…


PB192274-sk.jpg
カイカイカイ


PB192275-sk.jpg
あ。気付かれた。


PB192276-sk2.jpg
見てたよー^^

スミレが愛しくてたまりません



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



【お知らせ】

突然ですが、ブログを休止することに致しました。


もともと1つの事しかできない不器用なわたくしママンは、スミレの看病が第一という生活に切り替えるにあたり、ブログの時間が思うようにとれなくなってしまいました。スミレは順調に回復していて、今は通院も以前に比べたらだいぶ楽なのですが、実は私がちと疲労困パイ気味

更新のペースを落としてこのまま続けることも考えたのですが、そうなるとそろそろ更新しなくちゃ…早く更新しなきゃ…早く早く…と、やらなくてはいけないことも手付かずになってしまう、アホみたいに真面目な(?)わたくしママン(笑)。大好きな小鳥とインテリアに囲まれた、旅行バカな私の旅ブログでもある 『おちり倶楽部』 は、しばらくといえどもこのまま続けてスミレの闘病記になるよりも、いままでのようなお気楽極楽なノーテンキブログでありたいとも思い、ここで一度、ブログ休止という形をとることにさせていただきました。

再開の時期は未定です。。。
私がその気になったら…かな(笑)。
ですが、皆さまの所にはこれからもsumiremamanとして遊びに行かせてくださいね~。

どうぞ皆さまと皆さまのインコちゃんたちが、ずっとずっと幸せでありますように


sumiremaman


スポンサーサイト

● COMMENT ●

LHRだよーん。早く到着したので、PCを手荷物にして、ネットつないでます。
ママンはやっぱり写真がうまい!
写真というか、絵をデザインするのがうまいから
自然と写真もうまくなるんだよね。私には出来ないこと。

うんうん、スミレちゃんの看病に専念するのね。
またいつか戻ってくれることを待ってるよ。
また帰ったらメールするね~。

さみしいですが…

こんにちは。ピアス素敵ですぅ~。
菫ちゃんケージにもどったのね。良かった~。ブログお休みされるとの事。寂しいですが、ママンさんの体調が一番大事ですもんね。
ふと気が向いたら、菫ちゃんの様子やジュニちゃんのおしゃべりなどまた報告して下さいね!

そうですか。
スミレちゃんの経過も順調そうで何よりですが
看病に専念されること、納得です^^
何かに急かされるって気持ち的にもしんどいですもんね。
ゆったりしたお気持ちで、どうかスミレちゃんと
向き合ってお過ごしください。

またママンさんの素敵な生活ぶりと
スミレちゃんジュニオくんの元気な姿を
拝見できる日を楽しみにしています♪

ナホバ族のターコイズは有名だものね。きっと義母さんも喜んでくれたでしょー^^
安心して自分のぶん忘れちゃうなんてママンさんらしいナ^^
小鳥のピアスもとっても素敵よ♪

スミレちゃんもずいぶんと良くなって本当によかったね!
相変わらずカワイイし♪
看病はどこかいつも気が張っている状態だから疲れちゃうよね。
どーぞどーぞゆっくり過ごしてくださいな。
でもまた気が向いたら読ませてくださいね。

またよかったら私のブログの方でおしゃべりしましょう~^^

スミレちゃんの看病に専念されるんですね(^^)
スミレちゃんも、ジュニオちゃんも喜んでると思います。
帰ってきたらまたお邪魔させて下さいね♪
ママンさんもお身体ご自愛ください(#^.^#)

こんばんは

スーちゃんが順調に回復して良かった〜(^O^)/
そしてブログを休止するとのことで。。。ちょっぴり寂しいな(>_<)
でもスーちゃんの為。
またいつかママンに会える日を楽しみにしています(^-^)

スミレちゃんがメキメキ回復してるって分かって、ほっとしました~。
でも、看病しながら更新するのって、たしかにストレスですよね。
ブログ休止は寂しいけど、いつか再開される日を楽しみにしてま~すi-185
スミレちゃんの完全回復を祈ってますi-260

こんばんは、ちゅん子です。

スミレちゃん、順調に回復していて何よりです!!
これもママンさんの力だと思います。
スミレちゃんの看護に全力を傾けるのは当然のことと思います。
大切なことがあるとき、ほかのことをやっていられませんよね。
ブログ休止はとっても寂しいですが、お帰りを楽しみに待っています♪
よろしかったら、たまに私のブログにも遊びにいらしてください♪
週刊なゆる~い、ルンルンさん(←ルチノーのマメルリハ♪)のブログです♪♪

寂しい!けど、またね!

ママンさん、お疲れさま。そしてこれからも頑張るんだものね!
いやいや、とても1つのことしかできない不器用さんとは思えないのですが、
とにかく自分がどうしたいのか、が一番ですよね。
スーちゃんとひおりが同じようなタイミングで体調をくずしてしまい、
お互いにハラハラドキドキ。なんだか同志のようでもありました。
わたしはまずは自分が頑張ることで、
ママンさんにエールを贈りたいって思っていました。
その気持ちは、これからもきっと変わりません。
気が向いたら、たまにはひおりに会いに来てくださいね。
そしてまたいつか、お話しできますように!再見。

おお、素敵なピアスですね
ピアスホルダー?の木の小道具もいいですね参考にさせてもらいますね
スミレちゃん体調上向きで良かったです
急病時の病院はねなぜか人間もドッと疲れちゃう場ですもんね
休止はちょっと驚きましたが、うんうん専念したいって分かります
私の考えなんですが「書きたい時が書きどき」だと思ってるのでママンさんが書きたいな~って思うまでお休みしたらいいですよ
休暇も必要ですもんね

スミレたん、順調に回復してて良かったです!
まだ気を抜くわけにいかないようですが、それでも一時の事を考えると、、、
うん、本当にスミレたん、良く乗り切ってくれましたよね

この素敵なブログ休止は残念ですが、まずはママンさんお気持ちですから!
希望としては、更にパワーUPして戻って来てくれると嬉しいです♪

>Nonさん
あっという間に帰国だね~i-37
ロンドンのクリスマス素敵だったね!
たくさんのウィンドー写真をありがとう!見ててすんごい楽しかったよ♪

そうなの。専念するの。
…ってスミレはもうけっこう元気なのだけれどね(笑)
私がちと疲れ気味i-229
一回休んで、またパワーアップして戻ってくるわ!
今度はちと構成を変えてもいいかもね。
フォトスタイリングをメインにするとか?
うそうそ。むりむり(笑)
ちょっと色々考えるわ~。
私もまたメールするね

>すーちゃんのお母さん
これ、“看護ケース第2弾”なのですよ~。
元気になる度になぜか体重が減っていたスミレは、
どうやら食事どころではなく、プラケースから脱出したかったみたいなんですi-201i-201
食事をとらずにプラケースを拒否してたらしくてi-202
でも主治医に聞いたら「そういう子はいっぱいいます!」って。
「その場合はいつものキャリーでいいんですよ」って言われて。
でも、いつものキャリーだと小さすぎると思ったので、
小さめの鳥カゴをでっかいプラケースに入れて使っているんです。
おかげさまでスミレはだいぶ元気になりました♪
いつもあたたかいコメントを下さり、本当に感謝していますi-228
充電してまた戻りますね!

>ユカリさん
そうなんです。。。自分で勝手に急かされてるって感じなのですが、
どうも根が真面目なもので。(こら)
更新のペースもそんな大したことないのに、何言ってるんだって感じですよね…。
毎日更新しているユカリさんは、本当にすごいって思います!

あたたかいお言葉ありがとうございますi-228
スミレとゆっくり向き合って、そして私もしっかり充電して、
またいつか再開したいと思います。
ユカリさんの所には、これからも遊びに行かせていただきますね~♪

>ピースピンクさん
ナバホのターコイズ!やっぱり買わないとですよね!!
お義母さんには素敵なのが買えたんですよぉ~i-194
でも自分の分を忘れてしまったi-229

わーい♪スミレのこと相変わらず可愛いなんて言ってくださってありがとうございますi-178
スミレはおかげさまで順調に回復しています。
このまま気を抜かず、しっかり治したいと思います!

おしゃべりしたいした~~いi-237
これからも遊びに行かせてくださいね。
どーぞよろしくお願いします^^

>tentenさん
スミレとしっかり向き合って、完璧な治癒を目指しますね!
ジュニオと遊ぶ時間もしっかりとり、2羽と過ごせる時間を大切にしたいと思います。
私の体まで心配していただきありがとうございますi-228
充電したらまた戻りたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。m(__)m
ぷくちゃんとりとしゃんには、これからも会いに行かせてくださいね~^^

>SCKさん
おかげさまでスミレは順調に回復しています♪
ちょっぴり寂しいなどと、もったいないお言葉。。。
ありがとうございますi-228
スミレと向き合って、しっかり治してから戻りますね。
そして更なるパワーアップを図ります!
戻ったらまた仲良くしてくださいねi-178

>りっこさん
そうなんです…。私って1つのことしかできなくてi-229
もっとりっこさんみたいに色々な事に目を配って、
強くやさしく生きるのが理想なのですが。。。
ダメだな~私i-232
スミレはおかげさまでだいぶ元気になりましたi-189
完璧に治してまた戻りたいと思います。
でもこれからもりっこさんの所には遊びに行かせてくださいね~!

こんにちは
スミレちゃん元気になってよかったです。
お気持ち大変よくわかります。
ブログは、けしてのるまではないので、自分のペースでいいと思います(^^)
私も一つのことでいっぱいになると、ブログの存在すらも忘れてしまう事があるので。
プレッシャーに思わず、また気分が向いたら戻って来て下さいね(^^)

>ちゅん子さん
ありがとうございますi-228
ちゅん子さんには、いつも心にグッとくる言葉をかけていただき、本当に感謝しています。
相変わらず通院は続いていますが、それでもスミレはだいぶ元気になりました。
ブログはしばらく休止しますが、私の気力が戻っていつかまた再開できたらなぁ、と思っています。。。
わ~い!ぜひちゅん子さんのブログに遊びに行かせてくださいi-237i-178
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

>Rakuちゃん
Rakuちゃ~~ん!
本当に本当にありがとうございます!!
まったく同じ時に体調を崩してしまったひおりくんとウチのスミレ。。。
思わずメールしてしまいましたが、
Rakuちゃんも大変な時なのにかえって余計な心配をかけてしまい、
申し訳なかったと反省しています。。。
でも一緒に乗り越えられて本当によかった!!i-274i-274i-178
Rakuちゃんの色々な話を聞かせてもらえて心強かったです。
ブログはしばらくお休みしますが、
いつか私の気力も戻って、また再開できたらなぁと思っています。
これからもひおりくんには会いに行かせてくださいね~。

>片羽インコさん
この木はもともとカーテンを吊るそうと思ってホームセンターで買いました。
余った切れ端を残しておいたんです。
ちょうどいい感じでひび割れしていたので、ウマくおさまりました~^^

あたたかいお言葉ありがとうございますi-228
「書きたい時が書きどき」
あぁ、そうですね、、、気が楽になりました。
私ってば、勝手にひとりで焦ってるんですよねi-202
ブログはお休みしますが、片羽インコさんの所にはこれからも遊びに行かせてくださいね~。

>まめぴ~さん
ありがとうございます!
スミレは本当によく頑張ってくれました。
でも油断せずにこれからも気を引き締めて看病しますね。

素敵なブログなどと仰っていただき恐縮です。。。
うんうん♪更にパワーアップして戻るつもりです!(あくまでもつもりなのですがi-229
これからもまめぴ~さんの所には遊びに行かせてくださいね~。

>てんむすさん
あたたかいお言葉ありがとうございますi-228
そうですよねぇ、ノルマじゃないですよね…。
私ってば勝手に自分を追い込んでる感じですi-229
スミレとゆっくり向き合って、そしていつかまたブログを再開したいです。
私はもんきんちゃんの大ファンなので、というかてんむすさんの大ファン?
これからも遊びに行かせてくださいね~^^

元気そうなスミレちゃんの姿が見られてよかった!
ブログの休止は残念だけど、再開される日を楽しみにしているよ♪
再開された頃にはジュニちゃんのおしゃべりレパートリーが増えてるんだろうなぁ~
スミレちゃん、ジュニちゃんによろしくね。
では、また!!!

>hamachittちゃん
hamachittちゃんありがとう!
スミレ元気になってきたよ~♪
元気になり過ぎて、またタマゴ産まないかとヒヤヒヤするくらいi-229
調子良さそうなスミレがそばにいるだけで、すごく幸せi-228
ジュニオは最近「ドスドス!ドスドス!」って言うの。
自分のことお相撲さんみたいって分かってるのかしら?
って思ったけれど、どうやら「どうする?」の変形らしい(笑)
そっちに帰った時は、また一緒に遊んでね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/438-f69412ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » ジュニオの近況報告

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。