おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりです - 2013.03.19 Tue

めっきり春らしくなってまいりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?


昨年10月に体調を崩したスミレですが、応援してくださった皆さまのおかげで、今ではこの通り、すっかり元気になりました♪
P3182679-2m.jpg
「スミレでーす。応援ありがとうございまちた。あたち元気になりまちた♪」

その節はたくさんのあたたかなコメントをいただき、本当にありがとうございました
まだ病院には通っていますが、気嚢炎・肺炎などの下部気道疾患に関してはもうほとんど問題ないようで、とりあえずはホッと一安心しています。
とはいっても、鼻炎に手こずっていてクシャミがなかなか治りません…。
それでも定期的に鼻洗浄に通う日々は、逆に先生にちょくちょく診てもらえて安心かなー…なんて前向きに捉えているのですが。。。







すっかり春めいてきましたね
P3182685m.jpg
3ヶ月以上ブログをお休みしてしまいましたが、なぜかスミレの背中の羽衣を見ていると、桜の開花が気になって心浮き立つ今日この頃。
浮かれついでにその気になり、またブログを再開することに致しました。




久々にカメラを向けられて、ビックリまなこのスミレちゃん。
P3182707-3m.jpg
「びっくりしたー。こんなビックリ顔のあたちですが、皆さま今後ともよろちくお願いします



小鳥たちとゆっくり幸せを紡いでいきたいと思います。
不定期更新の拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

sumiremaman




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉぉぉ~~~~~、1コメゲットオオオオオオオオオ!!!!

ママン、今か今かと楽しみに待ってたよ。
私は少しおやすみかなぁ。

こんにちは^^
再開お待ちしていました。
スミレちゃん、すっかり元気になったようでよかったです。
小鳥って本当に突然体調を崩すので怖いですよね~。
お互い、病み上がりの小鳥を支え、そしてその小鳥に支えられる身ですね(笑)
今後ともよろしくお願いします^^

>Nonさん
待っててくれてありがとう!
これからは焦らずマイペースに更新していけたらと思ってるよ。
Nonさんはとりあえず体治さないとね。
ゆっくり休んでね!

>PONさん
再開を待っててくださったなんて嬉しい。。。
あたたかいお言葉ありがとうございますi-228
おかげさまでスミレは元気でやっています♪
通院は続いてますけれどね…。
そらちゃんも元気になって本当に本当によかった!!
今日は眉毛シャキーンのそらちゃんにハマりました(笑)
これからもよろしくお願いします^^

おめでとうございます♪

こんばんは♪ちゅん子です。

ブログ再開、おめでとうございます♪
ママンさんがブログを再開なさるくらい、スーちゃんが回復してくれたのかと思うと
本当に本当に嬉しいです。
ママンさんの努力の賜物です♪

スーちゃん、病み上がりとは思えないほど、かわいらしいです♪
胸のブルーのところがふわふわそうで、さわってみたいです(笑)。

次は、天真爛漫なジュニちゃんの姿が見たいでーす!

よかった~^^
ず~っと気になっていたんですよ
スミレちゃん元気そうで何よりです

本当に、背中がピンクだったら
まさしく、桜ですね

これからも元気な姿
楽しみにしてますよニコッ♪(〃'▽'〃)

こんにちは
久しぶりのスミレちゃん元気そうでよかったです。
私もなんか忙しくてブログ更新したりしなかったりです。。。。
でも、もんきんも元気です。

おひさしぶりです。

スミレちゃん、元気そうでなによりです。
もしや!と期待して時々お邪魔してました~。かわいいスミレちゃんに会えてうれしいなぁ~。
実は姪っ子の名前が菫と言います。この春中学生。ちょうど今日、入学の挨拶に遊びに来ました。
スミレちゃんと姪の菫に会えて幸せな一日でした~。

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、ありがとうございます!!
その節はちゅん子さんからたくさんのあたたかい言葉をいただき、本当に本当に励みになりましたi-228
ありがとうございましたi-189i-189
スミレは元気になり過ぎて、今はたまご問題が心配です…i-232
まあそれだけ回復したということなのですがi-229
スミレをかわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪
ネブライザーの治療で薬が体中にベットリ付いていたスミレですが、
トヤで羽根が抜け変わり、やっと元通りのキレイな羽になりました♪
ジュニオのリクエストもありがとうございますi-237
さっそく更新してみました~♪

>taketiicyhaさん
ご心配おかけしてすみませんi-201
スミレのこと応援してくださって本当にありがとうございました。
おかげさまでこんなに元気になりました♪
これからは今まで以上に小鳥の飼育環境に気を配り、
ずっと元気でいてもらえるよう努力していきたいと思います^^

桜、もうすぐ満開ですねーi-267

>てんむすさん
スミレのことではご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげさまでとっても元気になりました♪
でも元気になり過ぎて…発情が…i-229

てんむすさん、とてもお忙しそうですね…。
あまり無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
またもんきんちゃんの可愛い姿楽しみにしていますね!

>すーちゃんのお母さん
すーちゃんのお母さん!大変ご心配をおかけしました~。
おかげさまでスミレはこの通り、とても元気になりました♪
その節はあたたかいコメントをくださり、本当に感謝しています。とても励みになりました。
でもまだクシャミが出ているので病院には通っていますし、症状が出ているうちは安心せずに引き続き看病に努めたいと思っています。
ブログは無理せず、のんびりと長く続けられたらなぁと思います。
スミレに会えて嬉しいなどとありがたいお言葉!!
本当にありがとうございますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/439-3b47a3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニオに10円ハゲがっ?! «  | BLOG TOP |  » スミレのその後とお知らせ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

