おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

ジュニオに10円ハゲがっ?! - 2013.03.21 Thu

ケージに指を入れると、すぐに近寄ってきてカキカキさせてくれるジュニオ。
P1152361-2.jpg
あーかわいいなぁ

でもある日、こうやっていて気付いたことが。。。



んんっっ??



な、な、なんですかっ!!これはっ!!!!
P1152339.jpg
い、いつの間にっ??!!

お父さんがグリーンパイドでお母さんがアメリカンイエローのジュニオっち。
ノーマルさんかと思いきや、やっぱりパイドの血を引いているようで。。。
嬉しいようなショックのような(笑)。

いや~これを見つけた時の驚きといったら、『ハヤブサはインコの仲間 DNAで判明』のニュースくらい驚きましたよ。でもたしかにハヤブサって、顔がカッコイイ系というよりはカワイイ系かも…?

とにかく“ちょっぴりパイド”となれば、それはそれでこれから先ちょっと楽しみだわー♪
だって、ちょっぴりパイドのジュニオの兄ちゃんなんて、今や黄色い羽がふっさふさだもの。
“黄色いひみちゅ”とか言ってたけど、ぜんぜんひみちゅになってないし(笑)。
黄色いひみちゅはジュニオが引き継ぎましょうかね。。。



それにしても、これから先どう変わってゆくのかな~。
P1152356-2.jpg
今はまだ坊主の男の子の10円ハゲみたいだけれどね(笑)。





P1202367.jpg
「こちょこちょこちょこちょ…」
と、パパにカキカキをおねだりするジュニオっち❤



でもね、パパとママンはジュニオがどんな色だっていいんだー。
P1272495.jpg
ジュニオはジュニオだもん。
どんな色になったってジュニオが世界でいっちばん可愛い~~~(←ザ・親バカ)

突然ピンクになったって構わないよ~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんおかえりなさいi-237
更新嬉しすぎるi-175i-175i-175

ママンさんおつかれさまi-176
スーちゃん良く頑張ったねi-228
もっともっと元気になるんだぞぉ♪

育てるって色んな心配ごとがあって
大変なこともあるけれど
一緒にいられることに感謝だよねi-228

ジュニちゃんが一番可愛いって言ったら
スーちゃんヤキモチやいてなかった?笑
親バカ万歳!!
てか本当にかわいいぞ~i-233

かっわい~い。久しぶりのジュニちゃん❤

本当に1本黄色いね。
いちろうも、最初は1本ぐらいだったのよ。
それが今やひみちゅはひみちゅではなくなってしまい・・・
おしりなんて真っ黄色よ(笑)
「黄色いひみちゅ」はジュニちゃんが引き継いでね。
兄ちゃんはパイド街道を走ります。

>mochaさん
mochaちゃん、ありがとう~~~!!
スミレここまで元気になったよ♪
応援してくれた皆さんのおかげ。本当に感謝してますi-228

本当にそうだよね。一緒にいられるだけで幸せなんだよね。
今回のことでつくづくそう思ったよ。。。
平凡な毎日がどれだけ幸せかって。

mochaさんも大変そうだけれど頑張ってね。
チビ太くん、最近毎日見られて嬉しいんだi-176
いつも応援してるよ!お母さんのテニスボールの記事もじ~んときちゃった。
でもその後のオチで笑った。テレビに負けるとはね(笑)。
それにしてもチビ太くん、みんなに愛されててイイ顔してること!
それにオシャレだし。だってエリザベスカラー姿でさえオシャレだよ!
さすがmochaさんだなっていつも拝見してます。
本当にチビ太くんカワイイ~~i-237i-178

>Nonさん
いっちゃん、ひみちゅじゃなくなっちゃったよね。
ひみちゅというより、丸出しだよね(笑)。
えー!おしり真っ黄色なんだ!
あ。でもそういえばジュニオもおしり黄色っぽくなってきてる…。
面白いね~。どうなるんだろうね~i-237
楽しみ楽しみ~♪

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃ~♪ 早速、ジュニちゃんのお顔が拝見できて嬉しいです!
ママンさんありがとうございます♪
ジュニちゃん、ちょっと見なかった間に、ちょっとおにーちゃんのお顔に
なったような気がします。
私のイメージはもっと幼いジュニオっちでした(笑)。
うんうん、みんな、どんどん大きくなっていくんですね~♪

ブログ再開してくださって、スーちゃんとジュニちゃんのお顔が見れて
とっても嬉しいです♪
ママンさんのご負担にならない程度の更新でかまいませんので
これからのふたりの様子を見せてくださいね♪♪

ある日突然ピンクになっていたら……、超笑えますー!!
うちのルンルンも、ある日突然ピンクになってないかしらん♪
そしたら、めっちゃ可愛いですね~~♪♪♪

わ~~~♥
ママンさん、おかえりなさい~(出遅れたけど 笑)

スミレちゃんもジュニ王子も元気そうで何よりです^^
我が家のぴーすけさんも年明けから体調がすぐれなかったりしたんですが
うまく折り合いをつけていけるように過ごしたいと思ってます♪

うふふ、ジュニ王子もパゲがあるのね(爆)
ふくちゃんも後頭部にパゲがあるのよ~(一部縞々が抜けてます 笑)
そうそう、何色でも男前はオトコマエよね^^

私も何やらバタバタと過ごしていますが
ママンさんにまたこうしてお会いできるようになるのは
とっても嬉しいです♥

無理なく更新してくださいね♪

>ちゅん子さん
ジュニオお兄ちゃんになりましたか?
もうすぐ2歳なので、これでも少しは大人になったのかな?
最近は「ジュニちゃんカワイイ~ねっ ジュニちゃんカワイイ~~」
と自分アピールが激しいです。。。
それにおやつが食べたくて「おやちゅ食べる?おやちゅ食べよっか!おやちゅ食べる人~~!」
喋りだすとそればっかりi-229
やはり“大人の男”にはまだまだなれそうにありません(笑)。

ブログ再開をあたたかく迎えてくださってありがとうございますi-228
どうも自分を追い込むクセがあるので、ちゅん子さんのお言葉に甘えて、
負担にならない程度の更新で続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪

ルンルンちゃん、ピンク似合いそう~i-237i-190

>ユカリさん
ただいまです~~~~♪
おかげさまで2羽とも元気にしています。
その節はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。。

そうなんですよ~、おハゲですi-237
ふくちゃんは後頭部ですか。おハゲ仲間ですねi-278
どんな色でも我が子がいちばん!
元気でいてくれさえすれば、それでOKですよね♪

ユカリさんお忙しいのにコメントありがとうございますi-228
どうぞこれからもよろしくお願いします❤

ジュニちゃんだ~!

ジュニちゃんもおひさしぶりです。
鳥さんって、本当に種類(?)によっても個体によっても違いますよね~。
スミレ姫が可憐とすればジュニちゃんは丸っこくて癒やし系かしら?
楽しそうでいいな~。

>すーちゃんのお母さん
本当にその通りですよね。鳥って種類・個体でぜんぜん違いますよね。
私は鳥がこんなに感情豊かでこんなに懐くことを昔は知らなかったし、
2羽とも面白いことばかりやらかしたり喋ったりしてくれるので、毎日本当に楽しいです^^

おかえりなさい!!!
スミレちゃんの元気な姿が見られて、よかったよ〜。
ビックリまなこのスミレちゃん、ホントに目がまんまるだ〜。
これからも、元気な姿を楽しみにしてるね♪

ジュニちゃん、羽根の色が変わっていくの?
大人になって変わるとかではなくて、少しずつ変わっていく個体もあるってことなのかな?

>hamachittちゃん
ただいま~!!
おかげさまでスミレ元気にやってるよ♪
心配かけてごめんね。
そしてありがとうi-228

うん。鳥さんって大人になるにつれて、色とか模様とか微妙に変化したりするけれど、
ジュニオは特にパイドっていう「色抜け」の血を引いてるから、
羽が生え変わる「換羽」の時期が来る度にもしかしたら黄色が増えていくのかも。
でもヘビーパイドじゃなくて、ちょびっとパイドだから、そんな変わらないのかなー…とも思ったり。
どのくらい変わってゆくのかまだ分からないけれど、そこが面白いのかもねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/440-d8ce3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60年代的バードベッド «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)