おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

掲載誌のお知らせ - 2013.03.29 Fri

おとつい 誠文堂新光社さまより届きました。
『インコへの愛がギューッと深まる「あるある」 うちのインコ
P3282758.jpg
「ねぇママン、このかわいいコ誰かちら?」


“あるある”とは、「あるある!」と思わず共感してしまう、インコにまつわる話のこと。
ふふっと笑ってしまうような、ほっこりできるエピソードが可愛い写真と一緒に綴ってあります。

コンパニオンバードの編集部が発行した書籍とだけあって、中の写真はコンパニオンバードの撮影でお馴染みのインコさん達がたくさん。なので、いつぞやに見た写真が多かったりするのですが、、、、、

そんな中にちょこっとだけ、すごくすんごぉ~~~く小さくですが、スミレを掲載していただきました。
皆さま、本屋に寄ったついでにでもお探しください (見つけられた人、天才)






でも取材を通じて知り得たというエピソードは、読んでいると思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうようなことばかりで。


インコ臭を思わず嗅いでしまう。
そりゃもちろん あるある。スミレの背中、めっちゃ嗅いじゃう

抜けた羽を何かに使える気がして捨てられない。
ぷぷぷ。あるある~。

覚えてほしい言葉は覚えない。「まじっすか」みたいな、どうでもいい口癖を覚える。
ぶーっ あるある~!ジュニオだー。

つける名前は「ピーちゃん」率が高い。
あはは!高い高い(笑)。

ニ羽目は「キューちゃん」。Pの次がQだから。
んなあほな



こんな感じで、あるあるネタが150本
本屋で見かけた際には、お手に取っていただけると嬉しいです


P3282780.jpg



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさん、スミレちゃん、見つけましたよんっi-237
カキカキおねだりしている、エレガントなあの子はまさしくスミレちゃんi-189
協力者のお名前の中にママンさんを見つけた時から、とっても楽しみにしてたんですよ。

うちはハニーが掲載されてるんですが、飼い主の私も気づかなかったほど、
ひっそりした場所なんです~~
ママンさん、もし見つけられたら座布団10枚ですi-278

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃあ~♪ スミレちゃん、掲載おめでとうございます♪♪
すっごいですねー、本に載っちゃうなんて!
やっぱりその美しさが決めてだったのでしょうか♪

うちのインコ、って初めて聞く本なんですけど、面白そうな内容ですね♪
と言うか、きっと、インコ飼いにとってはたまらない内容なんでしょうねー!!
ピーちゃんはいいですけど、キューちゃんはいないだろっ!!
ツッこみどころも満載な感じですね~。
それにしても、表紙のオカメちゃんの美人さんなこと。
うちのルンルンは、すっごーく面白いお顔です。あはっ♪

>りっこさん
わぁ♪りっこさん、スミレ見つけてくださったんですか!天才i-237
よくお分かりになりましたねぇ。
だってなぜか羽衣率の高い本で、珍しいっていうかなんていうか、、、ウケました。
なのにスミレよく載せてもらえたなぁ(笑)。

実は私もりっこさんのお名前を見つけて、とってもとっても楽しみにしてたんですよ♪
だからすぐに分かりましたよっi-236
特に私はハニーちゃんのファンなのでね(あのお手手がね^m^)。うふふ~♪
たしかに見つけた時は、「ぐおっっ、まじっすか?!」って思いましたが(笑)。
でもある意味とっても目立つ場所だと思いますi-278

>ちゅん子さん
ありがとうございます♪
でっ、でも掲載ってほどでもないんですがi-201
なんて言ったら、載せていただいたのに失礼なんですがi-201i-201

本当に面白い本なんですよ~。
まさしく「あるある~!」って同意しまくる本でして。
見ながら「ぶはっ!」とか、「わっはっは!」とか笑ってたら、
横にいるジュニオがマネしてずーっと一緒に笑ってました。
もし本屋で見つけたら立ち読みしてみてください(笑)。
あ、でもインコの本って読む人は限られてるだろうし、
フツーの本屋には置いてないかもですi-202

いや~ん、スミレちゃんってば
いよいよ書籍デビュー?!
これで本格的なモデルへの道、まっしぐらでないのー(笑)?!

嬉しいですよね~わが子が活字や写真で本に載るって
ネットの世界とは違う良さがあって♥

なかなか見かけない本ですが、機会があれば探してみます!

お帰りなさい!

いやん、ママンさん!ウェルカムバック!ですよ~。
ここのところ週一の更新だけで、あとはほとんど放置していたので
戻られたの気づかなかったですよ。遅くなってごめんなさいねー!
またママンさんのブログが読めると思うと、とってもうれしい!
わたしもそろそろ、ブログスイッチ「しっかりやるモード」にしたいなー。
まだまだ気温差が激しいので、鳥さんもママンさん&パパンさんも
十分気をつけてくださいね。では、またよろしくです!

>ユカリさん
いやいやi-201掲載ってほどではないんですi-201i-201i-201
ぜんぜん本格的ではありませんi-202
スミレがモデルなんてムリムリi-230
…ってだんだんネガティブな方向に…i-202
普通の本屋には売ってないような気がします。。。
万が一見つけてスミレを探していただいたとしても見つからないのではないかと思われます(笑)

>Rakuちゃん
わ~い♪Rakuちゃん、ただいまです~^^
Rakuちゃんお忙しそうですね。
週一の更新でも、いつも楽しみにしています。
お忙しいのに遊びに来てくださって、そしてブログ再開をあたたかく迎えてくださってありがとうございますi-228
実は私も意外と忙しく過ごさせてもらってまして、
ひおりくんにはちょくちょく会いに行かせてもらっているのですが、コメント残せずすみませんi-201i-201
でもいつも応援していますi-189i-189
ブログスイッチは「しっかりやるモード」まではいっていないのですが、
無理せずのんびり、長く続けていけたらなぁと思っています。

すごーい!
スミレちゃんが掲載されてるなんて~探して見てみるよ♪(´ε` )

1枚目の写真、すごいねʕु•̫͡•ʔु ✧

>hamachittちゃん
きゃーi-201hamachittちゃん!ぜんぜん凄くないのよ~i-201i-201
だんだん恥ずかしくなってきたi-201i-201i-201
でももしスミレのこと見つけられたら、今度ご馳走します(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
わぁ♪スミレ見つけてくれたんだ!
さすが当たりだよ~^^
っていうか、わざわざ取り寄せてくださったの?!
いや~ん、なんか申し訳ないi-201
ありがと~i-228
そそ、ワンちゃんにも当てはまるよねi-278
ワンコもインコも、そういうところは同じよね~。うふふー❤

お久しぶりです。
ここのところHP拝見していなかったのですが、この本を偶然買い、ある写真で目が留まりました。
・・・これってスミレちゃんじゃ・・・
久々にのぞいてみたら「あ、やっぱりそう!」
なんともクサそうないい具合の巻毛!!巻毛の匂いについては一家言ある私(笑、スミレちゃんの匂いを想像して何度もこの写真を眺めました。
やっぱりそうだったんですね~ 巻き毛の子確かに多く載っていますよね~
奥付にスミレちゃんって書いてなかったので肩を落としていたんです。
私ってすごい!(笑 おみくじのスミレちゃんもかわいかったのにな~
151 おみくじをひいてくれる
というのも作ってほしかったなあ~

>みゅあさん
こんにちは^^お久しぶりです♪
すごい!みゅあさん!!よくお分かりになりましたね!!!!
っていうか、さすがですねi-278
ぶぶっi-237。クサそうってw 
スミレの巻き毛はイイ匂いですよ。クサくてイイ匂いってやつですよi-278
出版社の方によると、奥付にはインコちゃんの名前やブログ名は書かないことに決定したんですって。
なのにホントすごい!!スミレクイズとかあったら、全問正解しそうな勢いですねi-237
「151 おみくじをひいてくれる」
みゅあさん、相変わらずマニアック~~~!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/442-81cd151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメルリハのポスターと どうでもいい話 «  | BLOG TOP |  » 60年代的バードベッド

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)