おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マメルリハのポスターと どうでもいい話 - 2013.04.03 Wed

マメ飼いなら、多くの方が持っているであろうこのポスター
P3082511.jpg
我が家にももちろんあるわけですが、最近なぜかスミレがここに止まるようになりました。
並ばなくてはイケないとでも思っているのでしょうか?笑


この時は、スミレでもなかなか絵になるな~♪なんて思っていたのですが、ジュニオがここに止まったらもっとイイ写真が撮れるかも
そう思い、ジュニオに何度か乗ってもらおうと試みたのですが、怖がってぜっっったいに乗ってくれませんでした。。。ちぇっ。



でもちょい前までこのポスターは別場所に立て掛けていて、その時にはこんな写真が取れましたよ♪
PA242169-2.jpg
目を凝らしてよ~~くご覧ください。
ケージの中で、このポスターと同じ格好をして写っているジュニオがいます。
新たな写真は撮れそうにないので、これで一応満足することにしたママンです。



さて。スーちゃんもいるのに、なぜセキセイではなくマメルリハのポスターにしたのかというと…

それは “リビングをグリーンでコーディネートしたいから” です。

あ。それだけです


春になり暖かくなってくると、部屋の模様替えってしたくなりませんか?
今日も一日雨でしたが、洗濯もできず出かける用事もなく、家の中にずっといると、ああしたい こうしたいとインテリアコーディネーター魂がウズウズとうずくのです。



でも悩んでいることがあります。
それはこれ↓ グリーンの色味。どっちの色でいこうかぴら??
greensageーw
んなこと知るかっ!
という声が聞こえてきましたが、やさしい皆さま、どうか最後までお付き合いください。



どうしよう…。本当のところ、右のセージ色でまとめたいのですよ。少しブルーグレーのようなこの色味。
海の色とも山の色ともいえるこのグリーンは、コーディネートの幅が利きそうでいいんですよね。
でも今のカーテンは左の色なんです…。マメのポスターも左の色ですね。
んん~…やりたい事とできる事は違うのかやっぱりむむー。。。



と、ここで私のインテリアのバイブルともなっている、パリのル・ボン・マルシェのカタログを引っ張りだしてみる。
P4032800.jpg
あれっ?!こ、この表紙、右のグリーンと左のグリーンのミックススタイルじゃん!!
2色のグリーン×ウッド。いいじゃんこれっ!!



もうこれかなり古いカタログなのですが、いつ見返しても新鮮。
ただの百貨店のカタログとは到底思えないこのセンス 日本の百貨店のカタログとはえらい違いですな。。。
P4032798.jpg
特に好きなバスルームのこのページ
これから夏だし、こんなバスルームもいいですね。




そしてベッドルーム。
P4032799.jpg
実はベッドルームはラベンダー色でまとめたいと思っているので、まさにこの感じ最高です!
おっと、でも壁がグリーンだ…。
グリーンとラベンダーのミックスでいく?いや、それは以前に考えていたのだけれど、やはりリビングとベッドルームで分けることに決めたんだった。でもこのグリーンってラデュレグリーンだよね。


そう、これこれ。
ラデュレ
ああ、ラデュレのショップはまさにグリーン×パルム(紫 )だ。
でもこのパステルな感じは私の目指すところじゃないな…。
んも~~~~、どうしよう~~~~~
(そろそろ皆さま、このくだらない話に飽きてきましたね?もうやめます…)




こんな感じで色々な資料を集めては、ニヤニヤしたりウギャー!となったりしている私ですが、デスクの横を見れば、いつもの風景。
kako-GFP12kSE6fbStdQH.jpg
スミレとジュニオがいつもそばに居てくれます
(ちょっとここからだと奥にいるジュニたんが見づらいけれど

あー幸せ。
こんな風に資料集めしながら、スミレとジュニオの元気な姿を眺めるのが大好きです
(スミレは今また看護ケース生活ですが、その話はまたいつか)


やさしい皆さま、どうでもいい話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちゃんが自ら乗るようになった、というのがすごいよね!
絵になるなぁ~ʕु•̫͡•ʔु ✧
ジュニちゃんも来てよ~♪(´ε` )

リビングの模様替え、どちらのグリーンになったのかな~

>hamachittちゃん
スミレってば基本的に怖いものナシだからねi-229
フレームの縁にはよく乗りたがるんだけれど、
これはジュニオがいっぱいいるっ!て思ったのか、初めは躊躇してた(笑)
ジュニオがここに乗ったら面白いんだけどね~。

リビングはね、けっきょく両方のグリーンをミックスしてみるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/443-cbc64db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近々おうちを建てる鳥好きさんへ♪ «  | BLOG TOP |  » 掲載誌のお知らせ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

