おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

パパの「あるある!」 - 2013.04.07 Sun

先日の記事にも書かせてもらいました『うちのインコ』。
読んでいるとほんっと可笑しくて、“あるある~!”とつい叫んでしまうこと間違いナシなのですが、あるあるネタの中にこんなのがありました。


パソコンのキーボードの上をインコが走り回っていても よけながら字が打てる。

読んでいる本や新聞の上にインコが乗ってきても 気にせず読み続けられる。


…すごくない?

キーボード打てるんですか?!新聞読めるんですか?!
私なんて、小鳥を出したら数ミリだってこの子たちから目が離せないというのに。
いや、ちゃんと見てるから、よけながら字が打てるのか…?
ちょっと羨ましいくらいです。



でもウチにもいましたよ。これに関して“あるある~!”って言える人が。




パパが新聞を読み出すと、一目散にすっ飛んでいくスミレちん。
P3162588-en.jpg
ぷぷ。頭だけ突っ込んじゃって、何かあるの?



うまくバランスを取りながら、どうにかして新聞紙の中に潜り込もうとします。
P3162589-en.jpg
こらこら。おちり丸出しじゃないですか❤



そしてずずずーっと、うまく中に入り込めると…
P3162583-en.jpg
なんとまあ、スミレの楽しそうなこと!
ってか完全に発情してるんですよね…。この行動は
まあ春だからね…。本当に春だから。正真正銘の春だから。今世の中の鳥さん達、みんな恋してるものね。
しょうがないかもなんだけど、、、それだけ元気になったってことなんだけど、、、、、むむー。。。



それにしても、何事もないように新聞を読み続けられるパパには驚きです。
P3162598-2.jpg P3162599-2.jpg
よけるとか、もしくは相手してあげるとか、何か反応してあげてくださいよ。
あ。反応してあげてたことありましたね。スミレが中央の折り目から「パパこんにちは~♪」ってピョコっと顔を出した時。「わぁ~♪ビックリしたぁ❤」って、いったいどこから声出したんですか?っていうような甘い声で驚いていましたが。



とりあえず、スミレが落っこちないように、それだけはちゃんと見ていてあげてくださいよ~。




「あたち翼があるからヘーキだよーん」
P3162606-2.jpg
そうだね^^

でもママンはパパと違って不器用だから、何かしながらの放鳥はやめておきますね♪ 
(と、兜の緒を締め直す。。。)


※ちなみに旦那さんいわく、スミレを新聞に乗せてバランスをとるのは相当難しいらしく、スミレの動きをよ~く見ているからこそできるそうです…。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちん、かわいい❤ なんてキュートなのかしら❤❤
楽しくてしかたないのね。

それにしてもパパさん、おうちでも電車チックな新聞の読み方・・・(笑)
私も日経、毎朝読んでますよぅ。全然おもしろくはないけど。
もうすぐ電車通勤になると、新聞読めないんだよね。かと言って、
小さなスマホ画面をにらんで新聞読むのもねぇ。
悩ましいわ。

ムフフ♥
パパンさんのあま~~い声が聴こえてきそうですが
ホントにその声、どっから出てんの?!って
尋ねてみたくなりますよね(笑)

我が家でいうと、息子がそんな感じ。
あ、これもあるあるかしら^^

「家族とインコとで、話しかける声色が違う」みたいな(笑)?

私も、以前ぴーすけさんが隙間に落ちて
脳震盪を起こしたことがあるので
ながら放鳥は怖くてできません~~^^;

こんばんは。
スミレちゃん、かわいい~♪特に、コの字型の角度を変えたような形の新聞にお顔を突っ込んでいる写真が…背中の色が白に映えて美しいです。
ところで、本の128.129についてです。
私は今は事情があって飼えませんが、かつてセキセイインコを飼っていた時代、
宿題などをやっているときペンの先にインコが来て、じゃれてきたとき、私は追い払ったり、書くのを止めていましたが、父は追い払わないのです。
「ピー(手乗りインコの名前)の頭で、字が見えないでしょ?」
というと父は、
「うん、だから想像しながら書いてる」と言っておりました(笑
父は、眼鏡のつるに停まられてもそのまま歩いていたり(剥がそうとすると噛まれる(笑)インコに甘かったです(笑
ご主人も、きっとスミレちゃんに、優しいのでしょう。スミレちゃんのしたいことをさせてあげつつ、安全は守ると…
確かに動く35グラムのものを載せてバランスとるのは難しそうです。
本のスミレちゃんの写真、奇数ページの上のほうで目立つし、人気投票やったら上のほうに来るんじゃないかしら。スミレちゃんの写真を見て私はこの本を買いましたし…。
シチュエーションにぴったりの写真なんですよ~
もう一枚気に入っているのは、141です。後ろ姿なのにドヤ顔で…
インコを飼っていない私でもかなり楽しめているし、飼っている人なら誰でもほかの人に話したくなるんじゃないかなあ~
長文失礼しました。

すごいねぇ♪
確かにふたりの息があってこそ、かも~♪(´ε` )だって、紙の上に乗るなんて…
隙間に入っちゃうなんてビックリ!
スミレちゃんは遊びの天才だね(。•̀◡-)✧

>Nonさん
Nonさ~ん、お元気?
あいかわらず忙しそうだけれど、体は大丈夫かしら?

あはは!そうだね、電車の中での読み方だよね(笑)。
スミレは旦那さんが新聞を読んでいる間、ず~~っと引っ付いているんだよ。
置いてある新聞には興味ないの。
読んでてもらわないとダメらしい。笑
なにが楽しいのかしらね??

>ユカリさん
息子さんも甘い声出ちゃうんですね。笑
と言いながら、どっから声出してんの?というような甘ったるい声は、
実は私がいちばんスゴイかもしれません。i-278

そうですよね、セキセイって走るとものすごい速いじゃないですか。
一瞬後ろ向いて、振り返ったらもういない…。みたいなi-202
スミレは外に出ると、とにかくクルクルと動き回っているので、
怖くて目が離せませんi-201

>みゅあさん
お父さまのお話し、おっかし~~~i-237
「想像しながら書いてる」って(笑)。
シーンを思い浮かべて、なんて微笑ましいのかしら。。。ってニヤニヤしてしまいました。
「確かに動く35グラムのものを載せてバランスとるのは難しそう」
みゅあさんの言葉が面白くて。ってかスミレが35gって覚えててくださってるんですね!
ありがとうございます♪
でも最近は、体重増えちゃったんですよ。
私としては36~37gをキープしていきたいなって思っています。
スミレがきっかけで本を買ってくださったこと、とっても嬉しいです♪
141のインコちゃんがドヤ顔ってお分かりになるとは、みゅあさん、、、さすがです!i-278

>hamachittちゃん
これ発情してるのよ…i-229
狭い所にもぐりたいんだろうね、きっとi-202
でもね、その通りなの!ふたりの息が合ってないとできないみたい。
だって私が新聞読んでいる時にもスミレ来たんだけれど、落っこちちゃった。(おい)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/445-5b783c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャトル «  | BLOG TOP |  » 近々おうちを建てる鳥好きさんへ♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)