おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュニオのガッちゃん パート2 - 2013.04.11 Thu

とにかくパパのカキカキが大好きなジュニオっち
週末はパパにベッタリで離れません。

P4072853.jpg P4072854.jpg
P4072856.jpg P4072858.jpg

パパも横になりながらジュニオをカキカキするもんだから、ジュニオの温かいぬくもりとインコ臭で、ウトウト眠くなるみたい。 ちょっとちょっと!放鳥中は居眠り厳禁ですよ~。起きてくださ~~い。
でも私もそうだったりして。。。鳥たちを出した途端、眠たくなっちゃう。小鳥の癒し効果がバツグン過ぎるから、ついウトウトしちゃうのよね。気をつけなくちゃ



それにしてもなんて気持ちよさそうなんでしょう。見ているこっちまで気持ちよくなります。
マメ粉を散らしながらウットリするマメルリハ。でもカキ方が悪ければ容赦なく「ガブッ」。
これこそマメ飼いの醍醐味ですネ

特に私がこんな時に手を出そうものなら、「ママンこっち来るなっ!ガブーーー!!!!」と激しく威嚇されるので、パパがいる時の放鳥はなるべくジュニオから避難しています。だって噛まれるとホント痛いんだもん。


でもね、そんなジュニオですが、平日はママンにベッタリなんですよ♪
これもマメルリハならではの“ツンデレ”ってやつ??
でもそこが、か~わい~んだぁ~

そして、ママンとのおしゃべりも大好きなジュニちゃん。
私のお気に入りは、以前動画で紹介させてもらったこともある“Dr.スランプ アラレちゃん”の『ガッちゃん』なのですが、最近は『ガッちゃんパート2』もお気に入りです♪



<動画です>

ママンが「ガッちゃ~ん!」って言うと、ガッちゃん語を話してくれます。
[広告] VPS



クピポww



知ってます?“Dr.スランプ”って。(歳バレちゃうわ)
ちなみにウチの旦那さん、ピースケに似てるんですけどね。あ、「タロさ」じゃないですよ。ピースケwwww

Drスランプ




あ、そうだ。スミレちゃん!アラレちゃんやって、アラレちゃん。
んちゃ!って言ってみてー。



P1272455.jpg
「あたちがそんなこと するわけないじゃない…」

ごーめーんーーーー。




P1272502.jpg

ジュニオもうすぐ2歳です♪
もう3年くらい一緒にいるような気がするのですが、、、まだ1ちゃいだったの。笑



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニちゃん、ずいぶんしっかりした顔つきになったよね。
こんなに念入りにカキカキしてもらうから、ツクのないうつくしい羽根なのね。

ジュニちゃんのアイシャドーも青くてとてもきれい。
お兄ちゃんはね、、、黄色に浸食されてきましたよ。あいシャドーが・・・。

ジュニちゃん、完璧!
すご~いʕु•̫͡•ʔु ✧
アラレちゃんの絵、懐かしいなぁ~
何年か前に新しいバージョンが放送されてたけど
やっぱり、最初のアニメがいいな♪
スミレちゃん、初代のアラレちゃんバージョンで「んちゃ」お願いしまーす♪(´ε` )

>Nonさん
ジュニオも大人になったかしら?
でもどうやら第2反抗期に突入したみたいよ。
ガブガブすごいのーi-201i-201
もしかしたらトヤでイラついてるのかもなんだけど。
元のおっとりしたジュニオに早く戻ってほしいわi-202
でも健康でいてくれたらそれだけで十分なんだけどね^^

え?!アイシャドーも黄色くなってきてるの?!白じゃなくて?
見てみたいなぁ!
仕事落ち着いたら写真いっぱい見せてね♪

>hamachittちゃん
ジュニオすごいでしょ!ガッちゃんになりきってるでしょi-236
アラレちゃん、なつかしいよね~。
えーっ、新しいバージョンって知らない。
そうなんだー、そんなのやってたんだ…。
スミレがアラレちゃんやってくれたら完璧なんだけどね(笑)。
似合うと思うのよ。だってスミレは紫色だしジュニオは黄緑だし。
スミレって普段、床走る時、超高速なの。
まさに「キィィ~~~ン」って感じなのよi-278

こんにちは♪ちゅん子です。

きゃーっっ、1日遅れてしまいました!!
ジュニちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
天真爛漫で元気イッパイのジュニちゃんが大好きです♪
これからの1年も、その次の1年もずっとずっとずーっと
楽しい日々が続きますように♪♪

そして、ジュニちゃん・・・まさに、クピプ~って言ってますね。
ガッちゃんだぁ~♪♪ 懐かしいです。
色も緑だし、ピッタリ?!
おしゃべり上手なジュニちゃんのおしゃべりをもっと聞きたくて
以前の動画も見ちゃいました♪
でも、ジュニちゃんがおしゃべりするたびにルンルンがお返事しているので
残りはルンルンが寝てから見ました。
お友達が欲しいのでしょうか、ルンルンさん。
…でもたぶん、彼女がほしいのだと思います。
ルンルンはもう3歳になってしまったので、今更彼女は…どうでしょうね。
もっと早く彼女さんをお迎えするべきだったな~と
最近は少し後悔している私です。

わーい!いつもどおり出遅れコメです!
ガッちゃん、2歳のお誕生日だったのね。おめでとうございます!
すくすくと育って、顔つきも確かにお子ちゃまじゃなくなってきた?
パパンさんと楽しんでるときって、独特の「男の世界だ」オーラを出しませんか?
女は邪魔するな!みたいな。またそこが可愛いんですけど。
わたしなんか、邪魔するなガブ!ってされながら、それが嬉しくて
何度も何度もちょっかいを出して嫌がられたりしてます(笑)。
スーちゃんはアラレちゃんより先生?いましたよね、美人の先生。
大人っぽくて、あっちの雰囲気かも!

>ちゅん子さん
わーい♪ちゅん子さん、ありがとうございます!
ジュニオおかげさまで2歳になりました。
本当に元気いっぱいで、健やかに育ってくれていることに、ただただ感謝です。
でも最近は、ガブリガブリすごいのですよ~~~i-201
私が思わず「イタイ!」って反応してしまうので、なんだか面白がられているような気もしますi-230
でも痛くて無反応ではいられないのですよ。どうしたらいいんでしょう…。

前の動画も見てくださったんですね!
ありがとうございます♪
今はおしゃべりが上達するMAXの時期みたいで、
次々に色々な言葉を覚えるので面白いです。
でも覚えてほしい言葉は覚えないのですけれどねi-229
ジュニオの動画にお返事してくれるルンルンちゃん、かわいい~~~i-175
想像してひとりでニヤニヤしてしまいました~。

>Rakuちゃん
わーい!Rakuちゃ~ん、お忙しいのにありがとうございます♪
そうなのですよ~、ガッちゃん、2歳になりました。
でも爪の先、まだ黒いの。。。
病院では特に何も言われないから、気にしていないのですが。
独特の「男の世界だ」オーラ。。。
まさにそれです、それ!
マメちゃんって、みんなそうなのですか??
それに私もRakuちゃんと一緒です~!
何度も何度もちょっかい出しちゃう。
旦那さんには、「そうやってしつこいから嫌われるんだ」って言われます。
えー!スミレ、山吹先生~?
きゃあ❤それはちょっと色っぽすぎー!笑

ママンさんこんばんは~
コメント完全に出遅れちゃいました!!

にしても、クピポって…(*´艸`*)
まんまガッチャンの声だぁっ!
マメの高いトーンって、ガッチャンとぴったり合うんですね。
いやぁ、かわいいi-176 いいもの聞いちゃったぁi-237

>りっこさん
うんうん♪ ガッちゃんの声にぴったりでしょう?
もうこれ私の大のお気に入りなので、ついつい「ガッちゃ~ん!」って呼びかけてしまいます。
でもジュニオの最近のお気に入りは、、、
「チョット マッテテネ~♪」
です。。。
私の声にソッッックリなんですよi-201i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/447-ebf07c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院してました «  | BLOG TOP |  » キャトル

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

