おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


超簡単♪木枝を使ったオヤツ収納 - 2013.04.22 Mon

ケージを置く台として使っているベンチボックス
小鳥たちのオヤツをいちいちキッチンに取りにいくのも面倒だし、このボックスにしまえたらなぁ。
でもケージをその度にどかして、フタを開けて、、、ってやるのは大変~



ということで、フックを取り付けて木枝を引っ掛け、小物入れを吊るしてみた
P4223019-tony.jpg
何だかんだと色々掛けられて、とっても便利になった~~
そういえばこの小物入れは、買ったものの使い道がなくて、ずーっと引き出しにしまっておいたもの。
捨てなくてよかったー。




でも特に気に入ってるのは、ここ↓。
P4223023.jpg
左端のフックから飛び出た、枝の先っぽ。



ここに、、、、、
P4223026.jpg
トイレットペーパ~~

小鳥たちのウンPを取るのに、ティッシュではなくトイレットペーパーを使っているのですが、今までの収納だと箱に入れたり、専用のホルダーを使ってみたり。。。
けれど、どれもしっくりこなくて使いづらかったのです。

これほんっと使いやすくて、めっちゃ便利~
とはいえ、“トイレットペーパーまる見えはインテリアとしてどうなのか?”と聞かれると、何も言えませんが。





お客様が来たら、しまえばいいよね。
ってことで、普段はこんな風にずーーっと出しっぱなし。
kako-gwTuJWVbjNhGNXVR.jpg
あ。ちなみに下に写っているマクロスのおもちゃは、ティッシュにピキピキと怒り狂い、ゴミ箱に登ろうとするジュニオの防止対策です。





うんうん♪ 簡単にできたし、使いやすくなった~~
P4223053-Ray.jpg
こういう事に、小さな幸せを感じるわたくしママン




でもジュニちゃんは…
P4223047.jpg
この下にオヤツがあると思うと、気が気じゃないみたい。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

お久しぶりです

や~んママンさん素敵な収納ですね
プラじゃなく、真っ直ぐな木でもなく、この天然木ってのが素敵
このベンチボックスにピッタリですね
ジュニちゃん的にはオヤツの場所としては落ち着かないかな?
マクロス、分かりますマメって意外といたずらっ子ですもんね ウチもSP置いてますよ

>片羽インコさん
わ~い♪片羽インコさん、お久しぶりです^^
ブログを休止した際は、片羽インコさんから、
“「書きたい時が書きどき」だと思ってるので書きたいな~って思うまでお休みしたらいいですよ ”
そうお声を掛けていただき、本当に気持ちが楽になったんです。
すごく苦しい時期だったので、とても救われました。
ありがとうございましたi-228

天然木、分ってもらえます~?
そうそう。天然木でなくてはダメなのです!!
リビングにはもう1箇所、天然木にカーテンフックで布を垂らしている所があるのですが、
だんだんリビングのナチュラル度が高くなってきましたi-260
モダンでアーティフィシャルなものもプラスして、
もう少しミックススタイルを楽しめたらなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/449-61be114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術しました «  | BLOG TOP |  » 入院してました

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

