おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


だいぶ元気になりました - 2013.04.27 Sat

前記事では、スミレにたくさんの励ましと応援をいただき、ありがとうございました。
また、鍵コメでメッセージをくださった方も、メールフォームよりメッセージをくださった方も、心あたたまる言葉の数々に、本当に感謝しています。
皆さんそれぞれがツライ思いをしていたり、今でも病と闘っているのだなぁと、改めて苦しんでいるのはひとりじゃないことを実感し、そしてとても心強く思っています。
すべてのメッセージを鼻水垂らしながら読ませていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



ふと、横にいるスミレに目をやると、ゴハンをぱくぱく。
kako-5r9NYOQNBOja9Noa.jpg
そんな当たり前な姿に、ただただ感動してしまう今日この頃。。。
元気でいてくれるだけで、なんて幸せなのだろう。

静かに見守っていなければと思いながらも、ゴハンを食べている姿があまりにも愛しくて、何枚も写真を撮ってしまった。



そしたらね、ママンに気付いたスミレは…
kako-SMOJ0NAEhCYYhWCU.jpg
食べ続けながら、「わきーーっ」だって。
あはは。か~わい~んだ❤

それにしてもスーちゃん、アータずいぶんと散らかして食べるのね
でも元気になった証拠だね。
いいよいいよ~、いっくらでも取っ散らかして食べておくれ。





P4263129-doris2.jpg
「じーーーーーっ」

外に出たいな~と言わんばかりに、こっちの世界をじーっと見つめるスミレちん。
出せ出せコールもできるくらいに元気になりました。(もちろんまだ出せないけれどね)





今ではこんな風に、羽繕いする時間も増えています。
P4263174.jpg
そうそう!手術したお腹に、今日ツクツクがいっぱい生えているのを確認しました!
早くモフモフになれるといいなぁ。


スーちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これまでのスミレちゃんの頑張りを
遅ればせながら拝読しました・・・!

ママンさんも、本当にご心配だったことと思いますが
何よりママンさん始め皆さんの愛情と
スミレちゃんの元気になるんだ!と強い意志が
彼女を支えているんだなぁと思いました。

元気そうな姿を見れるって本当に幸せですよね。
そんなスミレちゃんの姿が見られて
私も幸せな気分になります♥

ぴーすけさんも体調と折り合いをつけながらの毎日ですし
放鳥も出たがらなくなったので以前のようには遊べません。
でも、ホント、そこにいてくれるだけで嬉しいです^^

モフモフのスミレちゃんまで、もう少しの辛抱やね♥
頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪ちゅん子です。

スミレちゃん、だいぶ元気になってくれたんですね~♪
本当に嬉しいです!!
ゴハンをぱくぱく食べている姿ってかわいいとともに、こんなにゴハンを
食べることができるなら体力もあって安心だな~って思っちゃいますよね♪
そして、ゴハンを食べながらワキーーっ♪、ってしてくれちゃって♪♪
もう、超絶かわいい!!スミレちゃんってば♪♪
どうして食べながらワキーーっ♪なんだろう。
でも、きっとおいしいゴハンを食べつつのワキーは、最高に楽しい瞬間なんでしょうね♪
うちのルンルンは、よく、いちごを食べながらワキーー!ってします。

そしてスミレちゃん、もうお腹にツクツクがいっぱい生えているんですね。
すっごい!スミレちゃん。すごい生命力なんですね。
スーちゃんの、小さな体の中の強い生命力に感動します。
これなら大丈夫!!
これから暖かくなれば呼吸のほうも安定してくるでしょうし
すぐにもふもふ美人のスミレちゃんになってくれることと思います。
待ち遠しいっっ♪♪

>ユカリさん
ユカリさん、お忙しいのにありがとうございます!
とりきちさんのイベントを、りっこさんをはじめ色々な方のブログで拝見し、
私も参加した気になって、とっても楽しませていただきました♪
私は人見知りなので、ユカリさんのご活躍にはただただ感心するばかりです。
いつもすごいなぁって尊敬しています。

そうそう、そこにいてくれるだけで嬉しいのですよね。
小鳥の存在って、本当に大きいなぁってつくづく思う今日此の頃です。。。

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、昨日はあたたいメッセージをありがとうございました。
そしてちゅん子さんのお話、涙なくしては読めませんでした。。。
スミレはおかげさまで、だいぶ元気を取り戻してきたのですが、
まだ全快とまではいかないので、しっかりと見守っていきたいと思います。
具合の悪い時は食が細くてかなり心配したので、
普通にゴハンを食べている姿に感動して泣きそうになります。
でもその時にあまり近づくと「ママンが来た!やった~♪わきーーっ」ってなってしまうので、
なるべく遠くから見守ることにしました。笑
お腹のツクツクはずっと見ていると、寒イボたちます。笑
そのうち剛毛に見えてきて、ちょっと可笑しいです。
でもそのツクツクがとても愛しいのです。早くもふもふになれるといいなぁ!
ちゅん子さんからのコメント、いつも心に染みます。
本当にありがとうございます。

スミレちゃん、大変だったのですね。
記事を最初に読んだとき、本当に驚いて、心臓がバクバクしました。
でも、元気になって本当に良かったです^^
手術で預けるとき、会えるのがこれで最後になるんじゃないかとの不安と悲しみ。
本当に耐え難い思いですが、スミレちゃん本当に良く頑張りましたね。
そしてセキセイインコを手術できる先生って、本当に凄いですよね。
こんなに小さな体なのに、本当に凄い。
いい先生が近くにいると安心できますね。

スミレちゃんが早く全快できますように願っています^^

スミレちゃんかわいい♪
鳥愛を感じる素敵なブログ
これからもポチだけは忘れずに静かに見守ってます!

スミレちゃん、生命力に溢れてますね~。
mamanさんも無理されず、ゆっくり休んで下さいね。
お母さんが倒れたら、困るのはスミレちゃんですからね。
スミレちゃんおだいじに。

>PONさん
ありがとうございます。
スミレ、また頑張ってくれました。
本格的な入院は今回が初めてだったので、
預けた日の夜は、スミレが家にいないのが寂しくて悲しくて仕方ありませんでした。
毎日面会には行っていたのですが、私に会うとスミレは元気なフリしたり、
ゴハンも食べられるよってアピールしたり、、、
その健気に頑張っている姿を見るのはとてもつらかったです。。。
早く元通りの元気な姿に戻ってほしいです。

>鳥好きさん
スミレをかわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪
静かに見守ってくれている。
なんて心強いのでしょう!
本当にありがとうございますi-228

>すーちゃんのお母さん
私のことまでご心配いただいて…。
本当にありがとうございます。。。
そうですよね、私が倒れたらスミレをみる人間がいなくなってしまいますものね。
自分の体調管理もしっかりしなくてはいけませんね。
すーちゃんのお母さん、いつもありがとうございますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/451-5b81c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい回復力 «  | BLOG TOP |  » 手術しました

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

