おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オバサン化してもこの子のために - 2013.05.01 Wed

ビュンッ!! ピタ。
P4243120-sun-epoc.jpg
ジュニちゃんは飛んだ直後、カーテンや髪の毛など面積が広くてギュッと掴める場所にしか着地できません。
手を差し出してもダメ。スミレちゃんみたいにママンの指には止まれない。頑張っても落ちちゃうの
マメルリハってそうなのかなぁ?皆さんのマメちゃんはどうですか??



さてさて。最近は、人生初か?というくらいに、髪が伸びたわたくしママン。
休みの日はボサボサの髪を、前髪もすべて1つに引っ詰めてお団子ヘアにしているのですが、でもあれですね…、お団子へアって若い子がやるとオシャレで可愛いけれど、私みたいなオバサンがやると、どうみてもただの“おばあちゃん”。ちびまる子ちゃんのおばあちゃんみたいな。グッと老け込んで見えますね

でもいいの。これで外に出るわけじゃないし、こうしてるとジュニオが止まりやすいみたいだし。この子のためにはヘアワックスなども使うわけにはいきませんから、いも毛(通称アホ毛)だってそのままですよ。こうやってオバサン化が確立されていくのですね。。。



お団子に寄り添って羽繕いしたり、怖いものがあるとお団子の影に隠れたり。笑
ここでカキカキされるのも、大好きなんだよねぇ
P4243119-sun-epoc.jpg
「あ~~きもち きもち きもちいぃぃ~~~」 ←※ジュニオの口ぐせ




でも今のうちですよ。夏は1つに縛れるからこのままだけれど、秋になったらいつもの「前下りのボブ(裾は外ハネ)」に戻しますからね。




ええ、ええ。だってママン永遠の憧れのヘアスタイルは、相変わらず フラウ・ボゥ ですから。

fraw bow

フラウ~~~~~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マメでもエクセレントな着地を決める子はいると思いますよー。
以前うちにいた「あーきちくん」は、隣の部屋のケージからバサバサバサッと飛んできて、
PCのモニターの角に「すちゃっ。」と着地してました。
思わず「カッコいい~!」と声が出ちゃうくらい、カッコよかったのです。

ひおりは着地どころか歩いてても「こてん」と転ぶのですが、
いまは肩に乗って、もみあげ部分の髪の毛をツンツンするのが好きみたいです。
みんな髪の毛は好きなのかなあ。
頬もツンツンされるので、メイクしてないとき限定ですね。

でね、今日、くちばしカットに病院へ行ってきました。
ママンさんとブロ友なのです。と、その後のスーちゃんの回復ぶりをお伝えしたら
先生も、一緒に恵比寿に行ってくださった看護師さんも
とーっても喜んでくださいましたー。
そうやって元気になってくれること自体が、きっと先生方にとっても
毎日の激務に対する大きなご褒美なんじゃないかなーっと思いました。




>Rakuちゃん
やっぱり個体差なのねi-201
ジュニオはビュンビュンと飛行中はものすごくカッコイイのですけれど、
着地がどうもi-229。服にガバッとしがみ付いて着地ということも多いです。
その点スミレは、どんな所でも上手に止まれるし、ものすごいバランス力。
体幹が鍛えられているというかなんというか。なのにブランコには乗れない。
でもジュニオはブランコは得意。
やっぱりその子ひとりひとりの個性ですかね。。。

ひおりくん、「こてん」ってかわいいーーー。あはは。
「もみあげ部分の髪の毛をツンツン」
うおっ!Rakuちゃん、それって毛繕いじゃないですかっ。
わぁ❤一生懸命Rakuちゃんに毛繕いしてあげてるんだぁ。やさしいなぁ、ひおりくん。
ひおりくんとRakuちゃんの絆を感じて癒されました~。

おお~、ありがとうございます!おかげさまで元気にしています!!
その日、ひおくんの先生は夜は別場所に移動しなければならなかったらしく、
午後の診察後の、夜の手術のヘルプは難しかったようです。
でもスミレの緊急性を考え、スミレの先生も看護師さん達も分刻みのスケジュールで激務をこなし、
昼間にスミレの手術時間を作ってくださいました。
それは午前診察の後の、すでに1件入っている手術のそのまた後。
今スミレがここにいるのは、本当に先生方と看護師さん方のおかげです。。。
やば。思い出してまた涙出てきたー(笑)
それにしても先生と看護師さんの連携プレーはいつ見ても惚れぼれ。
心の底からカッコイイなぁって思います。
どうぞひおくんの先生にも、よろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました!

うふふ、ママンさんもおだんごなんですねー
そうそう、私も普段は顔に髪がかかるといけない仕事だし
家ではキュキュッとおだんごです^^;

でも確かに若い子のおだんごとは違う~~(苦笑)

いいんです、いいんです^^
夏場でその方がいいんですよー

でも、ママンさんと私ではクオリティにかなりの
差がありそうなので、並べたら失礼かしら♥

って、フラウがお好きなんですねーーーっ(ココは食いつきどころ 笑)
私の憧れはセイラさんです(あの物言いが素敵過ぎ 笑)

>ユカリさん
そうなのですよ~、やっと頭のトップでお団子ができるようになりました。
なるべく高い位置で大きなお団子。
若い子と同じようにやっているんですけれどねぇ。
ひざ上スカートと同じで、オバサンがやるとかなりイタイ感じです…i-229

フラウの髪型が好きなんですよ~i-178
キャラ的には私もセイラさんの方が好きなんですけれどね。
って女子はあの頃、みんなセイラさんずきでしたよね~。
金髪でサラサラのストレートも憧れましたが、私はやっぱりヘアスタイルだけはフラウが大好き!
これだけは昔からブレません。
そうそう、今あらためて見ると好きなキャラクターって変わりますよね。
私は今はマチルダさん。だって美し過ぎるから。
子供の頃は、オバサンだなーって思って見てましたけど、
いつの間にマチルダさんの歳を越えてしまったのかしら。。。笑

こんばんはー、ちゅん子です。

スミレちゃん、どんどん回復してくれているようで
私も本当に嬉しいです~♪

そしてママンさん、フラウがお好きなんですかー!!
…と思ったら髪型ですかぁ。
私も女子キャラならセイラさんですー!!
カッコいいおねーさんっていう感じで好きでした♪
ちなみにモビルスーツならグフが好きな私です。シブい?!

私も頭の上でおだんごしたいんですけど
レイヤーがけっこう入っているので、ぽろぽろ落ちてきてしまうんです。
髪の毛がなぜかめちゃめちゃ多くて
かなりレイヤー入れてもらっていても全然減りません。。

あ、全然関係ないんですけど、フラウ、スカート短すぎですよねっ!!
その短さはパンツ見えるでしょー!!
当初からずっとそう思ってました。
(当初っていつ・・・?!ツッこまないでねっ♪)

>ちゅん子さん
ありがとうございます♪
スミレはお腹の羽もだいぶ生えそろって、順調に回復してくれています。
鼻の方があまり調子よくないのですけれどね、、、
根気強く頑張ります!

そういえば以前も、グフが好きっておっしゃってましたよね。
たしかにシブイ~~~笑
でも、ザクとは違うのだよザクとは。ですもんねi-278

あー!私も毛量すごいんです…。
硬くて太くて量も多くて真っ黒で、、、どんなにそれで悩んだことか。
昔は「針金みたい」って言われてどれだけ傷ついたか…。
今は歳のせいかだいぶ落ち着きましたけれど。
なので私もレイヤーは必須。
レイヤー入れてても結べるくらいに長~~~くなったのですよ。
でもね、歳いってのロングって不潔感漂ってやっぱり好きじゃないです。
めちゃ美人とかだったら別ですけど。だから切らなきゃ。

フラウのスカート短い!これトップスですよね。
下を履き忘れてるようにしか見えなくなってきました。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/453-f491e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック!とうとう割れてしまった… «  | BLOG TOP |  » すごい回復力

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

