おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショック!とうとう割れてしまった… - 2013.05.03 Fri

ガビーーーン。 今だったら、じぇじぇっ!とでも言うべきかぴら。。。
P4303289.jpg
とうとう割れてしまいました…。十数年愛用していたビアグラスが。

これはキリン一番搾りのオマケだったグラスなのですが、むか~しむかし、ミポリンが「きんちゃく茄子~っ」と言いながら、ぬか床を手でかき回し、茄子を見つけてガブリ。そしてビールをゴクッ。っていうCMがあったのですよ。「"うまい"が生きてる 一番搾り!」ってやつなんですけれど、覚えてる方いらっしゃいます?

私、そのCMシリーズが好きで、ビールを買うとオマケでついてきたこのグラスもお気に入りだったのです。
350ml缶を2回に分けて丁度いいくらいの、少し小ぶりなサイズ。使いやすくてグラスに描かれているニコちゃんマークにも癒されていたのですが、、、とうとう割れてしまいました~~~~。ショック~!



次はどんなグラスを使おうかなぁ。
キンキンに冷えたジョッキとかは苦手なんですよ。お店とかならいいけれど。
いいグラスも持ってはいるんです。自慢じゃないけれど。
でも貧乏性のママンは、ビールを高級グラスでってなんだか全然くつろげないというか、ドキドキしちゃって。笑



ということで、それなりのグラスを引っ張り出してきました。(しまい込んで忘れてた)

新島ガラス』のグラス
P5023308.jpg
ジュニちゃん、ちょっといい子にして立っててね。

新島ガラスとは、新島特産の世界的にも珍しい「コーガ石」(坑火石)を溶かして造られるガラスで、透明感のあるオリーブ色が特徴です。




最近はリビングをグリーンに模様替えしたいと思ってたところだし、オリーブづいちゃってオリーブオイルばかり摂取していることだし(なにそれ)、これいいかもね
P5023310.jpg
「ちっちゃちゅぎない?」

そお?小さすぎる?
まあいいや。ママンしばらく使ってみるよ。あ、グラスに付いてるシール剥がさなきゃね。


と、その前にもう1枚、もう1枚…





P5023323-2.jpg
「みんなきいてよ ぼくこれ ちゃんじゅうよんまいも とられてるんだよ にげだちたいよ」




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい

最後の途方に暮れるジュニちゃん。かわいすぎです。置物みたい(笑)

ジュニちゃん、モデルお疲れ様~
お写真30枚分もモデルしてたなんて、りっぱりっぱ~!!

新島ガラス、初めて聞きました。
オリーブグリーンがステキi-189
割れずに長く使えるといいですね~

ジュニちゃん、お兄ちゃんはね、今日もっと写真撮られてたのよ。
おやつのご褒美があったけど、あまりのしつこさに最後は怒ってたわ。
それでもおやつの器から逃げずに、モデルを全うしたのよ。
(ただ単におやつが欲しかっただけ、とも言う)

>すーちゃんのお母さん
ほんとだ、置物みたいですね。笑
最後は呆れた顔してました。
でも、ちょこまか動くスミレよりも、よっぽどいいモデルさんなんですよ^^

>りっこさん
ありがとうございます♪
スミレは動きが速いので、写真1枚撮るのに一苦労なんですが、
ジュニオは割りととじっとしてくれるので、いいモデルさんなんですよ。

もう割らないようにしなくちゃですね。
でもやっぱりあのグラスじゃないと落ち着かないなぁ!

>Nonさん
兄ちゃん、えらいなぁ。
最後は怒っちゃうくらいに写真撮られてたのね…笑
見てよ!ジュニオなんてオヤツなしよ!
すごいでしょ?i-236

「これがおわったらヒマワリがもらえるはず。ヒマワリヒマワリヒマワリ…」
↑ジュニオの心の声


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/454-8805abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » オバサン化してもこの子のために

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

