おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マステでスミレのおうちをリフォーム - 2013.05.07 Tue

P5063537.jpg
最近は、オシャレで可愛いマスキングテープがたくさん売っていますね。
使う予定もないのに、見つけるとついつい買ってしまいます。




本日仲間入りしたマステはこれ↓。
P5063538.jpg
薔薇と天使が描かれた、アンティーク調のピンクのマステ。
なんとまあ、ママンらしからぬチョイスなのでしょうか。
なにせこの方、いちばん苦手な柄が花柄ですよ…。

じゃあなぜ買ったのかというと、それは天使の羽のようなひらひらの羽衣を持ったスミレちんのため
そうそう、そういえば先日、病院の待合室でスミレとよく似た羽衣さんに会いました。
その子はスミレよりも淡い水色で、巻き毛もくるっくるの華やかな愛らしいお嬢さんだったのですが、その飼い主さんがおっしゃってました。

羽衣セキセイを初めて見た時に “わぁ、ひらひらしてて天使みたい” って思ったんです

そうだった!私もそう思ったんだった!!
スミレに出逢った時、天使のようにひらひらしててすんごい可愛い❤と。


ひらひらしているスミレには、レースやパステルや花柄がよく似合う。
自分では絶対にまとわないけれど、スミレにはそういったぶりぶりの“思いっきり女子”なるものを求めてしまう。



ということで、天使と薔薇のマステは、スミレの保温室のリフォームに使いました。
P5063547.jpg
ひょえ~~ ラブリーだなぁ

スミレの看護室は、プラケースかミニケージ(上の写真)を体調に合わせて使い分けているのですが、それを覆う保温室は、アクリル板の手作りです。
作った当初は「完璧だー!保温力もバッチリだし、すばらしい!!」なーんて思っていたのですが、さすがに毎日、それも半年以上使っていると、角の接着部分が裂けてきて、、、って接着はセロテープなもので



でもマステを使ってからは、修理するのが楽になりました。気分も変えられるし♪
楽しくて前面の扉にもペタペタ貼ってたら、ちょっとツギハギっぽくなっちゃった
P5063548.jpg
ラブリんスミレ

でもうちのインテリアにまったく合わないな…。
まあいいや。大事なのは保温力だから。
それに飽きたらまた他のマステでリフォームすればいいしね。


例えばこのコットン素材のマステとか。
P5063557.jpg
可愛い~
やば。また“女子”を求めてしまった。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



皆さまGWはどうお過ごしでしたか?
スミレはパパがお休みの間、ちょっとだけお外に出してもらいました♪
P5053450.jpg
「あたちパパに抱っこしてもらってるんだよー」 スミレちゃん、お口がお野菜ですんごい緑…

手術で裸ん坊だったお腹は綺麗に羽が生え揃い、モフモフになりました~!
体重は36~37gを行ったり来たり。すっかり元通りです♪

あとはやっぱり呼吸器です…。
鼻炎・副鼻腔炎に相変わらずてこずっていて、大事な前髪も鼻水で汚れてしまいました。
また先生にお鼻洗ってもらわなきゃ。実は前髪も切ってもらっているんだけれど…。

長くかかるといわれる呼吸器疾患。
一生かかる覚悟で病気とうまく付き合いながら、それでも元気に過ごしていけるように頑張ります



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

万能だね、マスキングテープʕु•̫͡•ʔु ✧
模様替えも楽しいね♪
スミレちゃんによくお似合い( ´ ▽ ` )

鼻水で前髪が濡れる⁈
そんなに前髪長かったっけ…写真見て納得
先生に散髪してもらってるなんて
なんか、かわいいね♡

全然知らなかったよ、手術のこと…。
完治して、本当によかった!!!

>hamachittちゃん
チャームポイントの前髪だけれど、
鼻炎でつらそうだからね、切ったんだ~
先生に前髪の汚れ落としてもらってカットして、、、
まるで美容室にでも行ってるみたいだよ(笑)。

そうなんだよ!手術したの。。。
今週末そっちに行く予定だから、のび太に会いがてら話したいと思ってたのよー。
お腹は完治したんだけれどね、スミレは問題がいっぱい。
でもぜったいに元気に暮らしてみせるわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/456-5d16d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロなお皿でピチャピチャスル? «  | BLOG TOP |  » 嬉しいプレゼント♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

