おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロなお皿でピチャピチャスル? - 2013.05.08 Wed

kako-6fxAWkkljjkm8GrA.jpg
子供の頃から、いつも食卓に並んでいた私のお気に入りのお皿。
結婚した当時も一緒に嫁入りしました。
レトロなヒマワリが可愛いでしょ?




kako-MqkOtVu7MQorPm7T.jpg
そしてこちらが、旦那さんが実家から持ってきたリンゴのお皿
旦那さんは子供の頃、風邪を引くとこれですりおろしリンゴを食べていたんだとか。
かわいいねー♪

この写真はお皿を2枚重ねて撮っているのですが、浅型の方は今やジュニオの水浴び用となりました
これまたジュニオとリンゴのお皿がよく似合うんですよ~。


そうそう、たしかNonさんに撮ってもらったカワイイ写真があったなー。カチャカチャ…(データを探してる音)



これこれ♪
_S1W5425.jpg


_S1W5428.jpg
ひょえ~!ジュニオ幼い~~~
2011年11月の写真ってことは、まだ生まれてから半年の頃。
大きくなったなぁ。。。もう2歳だもんね。いや、まだ2ちゃいか。笑




今は同じお皿の上だってほら。
P5043400.jpg
キラリーン こんな精悍な顔つきに。 たまたまそう写っているというウワサも…



そんなジュニちゃん、たまに寝る前の夕方の放鳥時に、“ピチャピチャスル?”と、水浴びを要求することがあります。

するとパパに「今日はもう遅いから明日ね」ってなだめられてしまうのですが、それでもしつこくしつこく要求し、ダメだと今度は“ピチャピチャッツッタノ!”と怒り出します。

パパはそれに対して「明日だっての!」と答えたりしてて、なんともおかしな男ふたりの会話が、毎週末のように繰り広げられます。




<動画です>

前半は“ピチャピチャスル?”で、後半30秒から“ピチャピチャッツッタノ!“です。

[広告] VPS


ついついこれに根負けして、水浴びの用意をしてあげても、この子ったらけっきょくお皿の横で「ピチャピチャーピチャピチャー」って延々と言ってるだけだったりするんですよね…




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひょえ~っ!!
会話が成り立ってる~~っ!!!

早口のジュニちゃんが、「明日」って言われる度に
さらに早口になってるし…

ハリソンのペレット久々に食べて「おいち~」って
言ってるのもびっくりしたけど、この動画にも驚いた!
ジュニちゃんってばおりこうさんだわっi-189i-189i-189

スノーなんて、りっこちゃん=おやつくれ ですからね~i-202

うわ~~~。
私の記憶では、まだまだかわいいままのジュニちゃんなのに
もうすっかり大人になったのね。

でも、でも~~~兄ちゃんの方がやっぱり大人顔なのだ!!
別名、おっさんとも言う!
もうすぐ4歳のおっさんには、どう転んだってかないますまい(笑)
なんだか感慨深いね。本当にかわいいままに顔つきが少しずつかわるのね。

>りっこさん
会話してるんですよ、いつもこのふたりはi-278
横で聞いてて笑ってしまいます。
マメってこんなに喋るとは思わなかったので、ちょっと驚きです。
おねむの時のおしゃべりの練習なんて、もうすごくて。
スーパーマシンガントーク炸裂です。
知ってる言葉をすべて、とてつもなく早口でしゃべるから、うるさいなーって思っちゃう。笑
いつかそれも動画でとれればいいのですが。
でも変なこともいっぱい喋るから恥ずかしいな…。
「ほっぺたピロピロ」とか「おなかポンポン」とか「わきのした~コチョコチョコチョ」とかw

スノーちゃんの名前を呼ぶ作戦は、すごく可愛いですよねi-178i-178

>Nonさん
いっちゃん4歳かー。
でもおっさんには見えないよ~(笑)

そういえば今日また新たに発見した!
例の10円ハゲの反対側にも黄色いひみちゅがっ!!
どっひゃあ~。。。いったいどうなるんだろう。
いっちゃんほど黄色くはならないとは思うけれど。
なんか面白いね~、パイドって。
この秘密めいた「ちょびっと」ってところが心をくすぐるよ(笑)。

ママン、再び登場!
メールでもよかったんだけど・・(笑)

今日、いちろうをカキカキしてたら、
トヤでうすくなっている首、後頭部に黄色いツクツクが何本か・・・(笑)
そうなの、このちょびっとが心をくすぐるのよね。
あぁ、また黄色が増えそう❤

>Nonさん
いっちゃんの首周りは完全に黄色で繋がるね。
まさに黄色いマフラーだね!
ジュニオはおちりがけっこう薄い色になってきてるの。
黄色いマフラーじゃなくて、ジュニオは黄色いパンツかも…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/457-0db1aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアエステにいってきました♪ «  | BLOG TOP |  » マステでスミレのおうちをリフォーム

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。