おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘアエステにいってきました♪ - 2013.05.10 Fri

P5073673m.jpg
スミレちゃん、ヘッドスパを受けて、前髪カットにいってきたそうです。
なーんてね(笑)。

鼻水で前髪がだいぶ汚れてしまったので、病院で治療ついでにキレイにしてもらい、カットもお願いしてきたのでした♪





羽衣さんはどうしても鼻炎や副鼻腔炎になりやすいみたいですね。
病院にも秋冬になると必ず羽衣さんが鼻周りがグジュグジュして来院されるみたいです。
鳥種の問題なのか、前髪だけの問題なのか分かりませんが。

前髪カットのことも私はぜんぜん知らなくて、昨年、呼吸器で病院にかかり始めた時に、先生に「前髪が邪魔みたいなんですが、切ったりしたらいけないんでしょうか?」と聞いたら、「切ってる子いますけどねー、ちょうどさっき診た子もお鼻がグズグズしてて切ってますよ」と言われてビックリ!!そ、そうなのっ?!
先日待合室でお会いした羽衣さんの飼い主さんも、前髪のことを聞いたら、「うちも切ってますよ」。

えーーーーーー!!!!

そうなんだ…前髪って切るものなんだ…知らなかった。。。
やっぱりみんな苦労してるのね…。



ということで、今回バッサリいってもらいましたよ。
P5073656m.jpg
そ、そうだね お鼻のためにはその方がいいと思うよ。
うんうん♪ 悪くないよ、カワイイよ~


それにしても先生に綿棒で前髪クルクルされてキレイにしてもらってる時のスミレには笑いましたよ。。。
だって嫌がるどころか、ウットリと恍惚顔なんだもの。まるでヘッドスパ状態。
ニギニギされてクルクルされて、ついでにモミモミされたって、ぜんぜんストレス感じないみたい
ほんと幸せなお鳥様です。。。

でも今後はママンが、しっかりとおうちでケアしますよ!
きちんと先生にやり方を教わってきましたからね。濡らした綿棒で下から上へ…下から上へ…クルクルっとね♪

…まあカットだけは、先生にお願いしよー。怖くてできない…



ちなみに、前髪があった頃のスミレちん↓。
kako-IfYwlR3iowEJMlii.jpg
そりゃあ~パッツン前髪があった方が可愛いけれど、、、




P5073593m.jpg
そのことはスミレにはナイショにしておきます。。。


※そうそう、鳥さんのヘアカットは切ったところから伸びることはありませんから、トヤで生え変わるまではそのままだそうです。(そりゃそーだ)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱっつん前髪も素敵ですが、短いと目もとが明るく見えて
ハツラツさわやかな美人さんですよ!
夏に向かってのイメージチェンジ成功じゃないですか?
おなかもすっかりモフモフになって、よかったねー♪
スーちゃんが落ち着いたら、ぜひ今度はママンさんも
ヘアエステに行ってゆっくり楽しんできてくださいませ。

>Rakuちゃん
Rakuちゃんったら、また素敵なこというーi-175
そっか!スミレも夏のイメチェンですね♪
たしかに目元は、前髪のせいでつり目に見えるというか、
キツイ表情になることが多かったから、切ったほうが明るく見えるかもですね♪
そしてRakuちゃんったら、また泣かせるこという~i-241
スミレおかげさまでお腹の羽生え揃いました。
ママンにまでお気遣いいただきありがとうございますi-228
たしかに最近の私、見た目やばいです。笑
自分のことは、さておきでしたもの。

ストレスを感じるどころか
気持ち良さそうにしてるなんて
スミレちゃんらしいね♪(´ε` )

前髪短いスミレちゃんもかわいいよ♡
これから暑くなるから、サマーカットということで…

今週末、こっちに来るんだ~
時間があったら、またウチのコたちと遊んでやって下さ~い(・`◡´・)ゝ

こんばんは♪ちゅん子です。

前髪を切ったスミレちゃん、ちょっと幼い感じになりました?
こっちのお顔もとってもかわいらしいですよ~~♪
そうですね、前髪があったときはちょっとキリッとした感じ。
キツイ表情なんてこと、全然なかったと思いますよーん!!
凛としたお嬢さん、という感じでしょうか♪♪

少し前の話題ですけど、マステひとつとってもママンさんは
とっても趣味がよくて素敵です。
私が持っているマステなんて、キャラクターのばっかり。。
ミッフィーとかムーミンとかリサとガスパールとか。。。。
おうちもスッキリさせたいんですけど、かわいいもの好きなもので
ついつい物が増えてしまって本当に困ります。。あうーー!!

可愛い~^^
すっきりしたスミレちゃん素敵だわ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

今度、ヘッドスパ
動画でお願いしますね^^

かわいい!

スミレちゃん、前髪似合いますよ~。
パッチリお目々がキュートです。
それにしても、
前髪クルクルしながらカットするところが見てみたい…(*^-^*)

ママンさんこんばんわ。
ちょっとバタバタしちゃってて、コメント出遅れちゃいました。

スミレちゃん、テディベアカットしたプードルみたいに、
ぬいぐるみ風のキュートなイメージに変身しましたね~i-234
前のスミレちゃんは、ベルサイユのバラ風の高貴なイメージだったけど、
こっちの幼いスミレちゃんも好きi-176

これで鼻炎も副鼻腔炎も、すっきりさっぱり良くなりますように…i-260

>hamachittちゃん
スミレってば、余裕な顔して先生にニギニギされてるの。
綿棒でキレイにしてもらっている最中なんて、
目を細めてウットリ気持ちよさそうにしちゃってさ。
笑っちゃうよ~~。
でも私としては、発情抑制のためにもある程度ストレスを感じてほしいくらいなんだけど。。。

サマーカットかぁ、そうだね♪
これからは鼻の穴まる出しでいくよ。笑

>ちゅん子さん
スミレのこと、かわいらしいといってくださり、ありがとうございます♪
私はパッツン前髪がお気に入りだったのですが、
スミレにしたら、見た目なんて関係ないですもんね。
やっぱりお鼻が楽な方がいいに決まってますよね。
でもまさかみんながそんなに前髪を切っているとは知らなかったので、驚いてしまいました~。
これからは前髪の汚れ度合いや伸び具合など、こまめにチェックして気をつけていこうと思います。

私もキャラクター好きですよ~♪
キャラクターでも、ミッフィーとかムーミンとかリサとガスパールとかがお好きなちゅん子さんは、
やっぱりセンスあると思います~~~i-178

>taketiicyhaさん
わーい♪かわいいと言ってくださりありがとうございます♪
動画のリクエストも嬉しいです。
そうですね!うまくケアができるようになったら、
いつかヘッドスパ動画を皆さんに見ていただきたいです^^

>miyocoさん
前髪似合いますか?
わーい、ありがとうございます♪
前髪がなくなった分、目が少し大きく見えるのかもしれませんね。
先生はカット上手なんですよ~。
こんな小さなセキセイの小さな前髪なのに、
え?!レイヤー入れてる?ってなくらいに、エアリーで自然な感じに仕上がっています。^m^

>りっこさん
おお~、テディベアカットしたプードルとは。
なんてかわいらしい例えをしてくださるのかしらi-176
でもベルバラの高貴なイメージ、、、嬉しい。ムフi-175
でもね、スミレのお鼻のことを第一に考えたら、
前髪はない方がいいですもんね。
お鼻洗ってもらって一週間。
またクシャミが出てきました…。
週一での通院はまだまだ続きそうです。。。

お久しぶりです。
えぇーーーー羽衣ちゃんって前髪カットするのですか?
知らなかったです。
でも、スミレちゃんがカットされているの想像すると可愛いです。
私は、先日、木場の「鳥のいるカフェ」にお邪魔してきました。
ふくろうさんの頭が撫でれて可愛かったです。

>てんむすさん
お久しぶりです!
そうなんですよー、前髪カットしてる子たくさんいるみたいなんです…。
パッツン前髪はチャームポイントですが、
お鼻のためには仕方ありません。。。
鳥のいるカフェ情報、ありがとうございます!!
てんむすさんの記事、大興奮して拝読しました~。
いつか行ってみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/458-449166a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートギッフェリ «  | BLOG TOP |  » レトロなお皿でピチャピチャスル?

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

