おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコレートギッフェリ - 2013.05.14 Tue

ナチュラルローソンの『チョコレートギッフェリ』。
P5073570.jpg
なぜか無性に食べたくなる時があります。



中はこんな感じ。
P5073585.jpg
濃いぃぃい~チョコレートが棒状に詰まっていて、手に持つとずっしり重い!
これがコーヒーといっしょにいただくと、たまらなく美味しいのですよ~~♪♪♪


あ。これ書いたら、普段からこんなの食べてるって旦那さんにバレちゃうわ。笑



————————————————–+++————————————————–



kako-3XUohMkcL7df1YS6.jpg
「インコギッフェリ~」


kako-nFQlDmBSamrK0vT7.jpg
「ンガガガガガ」


kako-Lnh9EuyRRgOTownR.jpg
「ふぅ~出られまちた」


いつもの新聞潜りができるくらい元気になったスーちゃんです♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い食器で美味しいパン。
いいですね(^^)
そしてスミレちゃん可愛い〜。

おめでとう

スミレちゃん。治療の為のプラケースから出られたのね。お腹もすっかり回復して良かったね。
新聞もぐり復活!もふもふ、ふわふわでかわいいね。

ああああ~~~♥

白くて青くてふわっふわの
インコギッフェリを・・・ぱくっと・・・(以下自粛 笑)

スミレちゃん、元気な姿が見れて嬉しいです~~♥

こんにちは~♪ちゅん子です。

ギッフェリなんていうオサレな食べ物を知らない私は
チョコレートギッシリと勝手に変換して読んで
わー♪チョコレートぎっしりなんて、最高な食べ物だな~♪♪と
ひとりで喜んでいます☆

そして、さらに、インコギッシリだったら・・・夢のよう?!!
ビバ!!インコぎっしり~♪♪
この言葉の響き、とっても気に入りました。インコぎっしり!!

>てんむすさん
ありがとうございます♪
北欧チックに撮ってみました~。
お気に入りの食器で美味しいパン。
至福の時です♪♪♪

>すーちゃんのお母さん
ありがとうございます♪
スミレ、プラケースからは出られたのですが、
小さなカゴでリハビリ中です。
徐々に大きなケージに戻していこうと思っています。
お腹はもうすっかりふわふわになりました。嬉しいです!

>ユカリさん
あはは!インコギッフェリですよ~
いい匂いがするインコギッフェリいかがですか~?笑

私もスミレの元気な姿を見ていただけてとても嬉しいです。
ユカリさん、いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございますi-228

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、こんにちは♪
そうそう、ギッシリと似てますよね。笑
でも本当にチョコレートぎっしりなんですよ。
重いんですもん。持つと。
ギッフェリはスイスの伝統的なパンで、ドイツ語らしいのですけれど、
クロワッサンのことみたいです。
いや、厳密に言うとクロワッサンよりも軽い生地でもっとサクサクとしていて
正確にはクロワッサンとは別物らしい。。。

ビバ!!インコぎっしり~♪♪
いい響きですよね!
インコぎっしり、ばんざ~~い!!i-274i-274i-274i-274i-274


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/459-b1c6afa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

lighthouse «  | BLOG TOP |  » ヘアエステにいってきました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

