おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッチンスケール - 2010.05.02 Sun

昨晩、クール宅急便で荷物が届きました。
私の母から。

リボンちっちゃ
開けてみると何やら可愛いパッケージ。
中は…


苺のコンフィチュール
なんと、母お手製の 「苺のコンフィチュール」 が入っていました
たしか去年も送ってもらったな。
おいしいんだよね、母の苺のコンフィチュール。
母と苺って書くと似てるね。どーでもいいけど。

おいしくいただきました♪
ありがとうお母さん。



さてさて。


KEYUCAのキッチンスケール

スミレの体重を測っているキッチンスケール。
KEYUCAで買いました。
やっぱりタニタかなーとか、0.5g単位で測れるヤツがいいかなーとかいろいろ考えたあげく、
結局いつもの「見た目」で。^^;

でもこのKEYUCAのキッチンスケール、ただの四角というデザインがけっこう気に入ってます。
シンプルでスリムでお手入れしやすく使いやすい。
スミレも最初から怖がらずに乗ってくれました。

えーと。
今日のスミレの体重は37g。
お腹に卵があった時は43gまでいったけど、すっかり元に戻りました。
病院でもスミレにとってベストと言われた今の体重。
このままキープしたいところですが、セキセイって肥満になりやすいって言いますよね。
みなさんは肥満対策って何かしていますか???





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルーツを見たっ!!

ママンさんがセンス抜群なのはお母様譲りですねv-218
贈り物のパッケージがこんなにステキなんですもん。
しかも美味しそうv-10

スケールですが、私も0.5g単位のものがいいかなって思ったんです。
でも全然値段が違うので、そっちの理由でタニタの普通のです。
今日も42g。対策は遊園地作りですぅ~。えへへ。

>ムーぴいさん
母譲りでしょうか。
パッケージはきっとどこかの使いまわしじゃないですかね、たぶん^^;

あ、そうでした!タニタと迷っていたんでした。
間違えてオムロンって書いちゃった。
さっそく本文直します^^;
やっぱりタニタがいいですよね。正確だと思います。
病院でもオススメしてましたし。
壊れたら次はタニタにしようと思いますi-179

いいですね~、娘を思う母心ですね。しかも、お母さんこんなにきれいに包んで送って下さるなんて!

私も昨日、キッチンスケールを買ったところです。。。
キッチンで使っていた物を小鳥用にしてしまったので、パンを作ろうと思ったら(休日くらいステキに過ごしてみようかと(笑))、スケールがない、、、ってことで。
うちも1g単位です。0.5gにしようかとも思ったのだけど、そう思う前にキッチンにあったのを使ってしまったので・・。
0.1g単位の物もあるようですが、ウワサによると、ちょっとした風ぐらいでメモリが動いてしまうなんてことも。そこまでいくと、精密に薬品を計るぐらいのものでしょうか。

セキセイさんって、マメルリハより大きいんですね。しっぽの長さだけじゃなかったんだ!!ウチの子達は少し軽めで28gです。ものすごく食べてるのに2羽そろって同じなんて、食べてる物のせいかな。。。

>Nonさん
パン作れるんですか!素敵~i-189
パン作る姿、Nonさん似合いそうi-228オシャレですね!

そうそう!0.1g単位のがあるんですよね。
私もそれ買うか悩んだのですが、しょっちゅうメモリがぶれるって聞いて。

マメちゃん小さいですよねi-274i-178
昨日マメちゃん触りにペットショップに行きました♪
昨日からマメちゃん♂のことで頭がいっぱいですが、冷静に考えます…。
うーん、スミレの弟。。。

贈り物の包装をみただけでも、素敵なお母さんなんだなぁってわかります。
こんな素敵なお母さん、なかなかいないですよ。
スケール、0.5g単位まで計れなくても、体重を計るだけなら十分ですよ。
ってか、ウンチしただけでも変化するような重さを量ってもねぇ・・・。
我が家では0.1g単位で計れる機能のついたものを使っていますが
0.1g単位で体重測定したことなど1度もないです・・・。
あ、マメと触れ合ってしまったのですね?
1度触ると小鳥好きにはたまらんですよね?
お迎えも近いかもですね。

まーv-10
先日に続いて、素敵ブログですわー!
sumiremamanさんちはsumiremamanmamanも素敵なんですねー!!

スミレちゃんぐらい小さかったらきちんと計れないと随分変わってしまいますよね。
うちは、まあ、500gぐらい間違ってたんですけどね(汗

>cupさん
母のことお褒めいただいてありがとうございます。
母もすごく喜ぶと思います。
スケールの件、あ、そうかーって思いました。
たしかにウンチしただけでも変化するような重さを量ってもですよね~。
ナットク!です。
はい…マメと触れ合ってしまいました…。
いやいや可愛いですね~~~!!^^
ズキュンですi-237


>こぐまちゃん
sumiremamanmamanのこと素敵と言ってくださりありがとうございますi-178
そんなことないんですけどねー^^;

たしかに小鳥は1g違うだけで大騒ぎです。
急に2g増えたら「卵」産むってことですからi-282
なるべく毎日測るようにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/46-591f9245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水浴び♪ «  | BLOG TOP |  » もっと素敵に

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

