おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

 - --.--.-- --


lighthouse - 2013.05.17 Fri

痛いくらいに眩しい太陽。
待ち遠しい季節がやってきます。

ええ、ええ。ママンの大好きな夏がね!!



初夏を感じる今日このごろ。
インテリアにもついマリンテイストを加えたくなって…
P5163833.jpg
まずはイスタンブールで買ってきた、灯台のオブジェをフォトスタイリング♪


海のモチーフが好きです。
灯台とか船舶のイカリとか浮き輪とか。
貝やイルカやカモメも好き。
海なし県で育ったせいかしら…?



写真の後ろに写っている2冊の本は、私のお気に入りのインテリア本。
P5163792-2.jpg P5163810-2.jpg
seaside interiors と waterside living

かなり昔に買った本ですが、今でも色褪せることなく、いつ見ても新鮮。
ページを開けばインテリア熱がすぐさま上がり、クリエイティブな気持ちになれるのです。



中でもお気に入りのアウトサイドリビング。
P5163788.jpg
ぐおー!こんな所に住みたいなぁ。。。



そしてこのページの左端には…
P5163789-2.jpg
ライトハウス~♪




とにかくこのインテリア本、見ていると灯台のオブジェがたくさん出てきます。
P5163797.jpg
P5163805.jpg P5163806.jpg
P5163848.jpg P5163851.jpg
P5163794.jpg
最後の写真は、フィガロの切り抜きですが。
北フランスの港町の民家の窓辺ですってー。すてき~~~



あぁ、またウズウズと、インテリア熱が上がってきたゾ。


kako-0VHHU2vLfaxc7IXq.jpg

ということで、海外の夏のインテリアに憧れて、灯台を引っ張り出してきたのでした。




————————————————–+++————————————————–



スミレと一緒に撮ってみた
kako-FywmAlPAVya2Qvqt.jpg
「なんだ?これは?!」

いいからスミレちゃん、こっちこっち~!こっち向いて~。


kako-tvUaXEgsRCIAxehd.jpg
「こお?」

はい、よくできました~




————————————————–+++————————————————–



ちなみにこれ灯台というだけあって、ちゃんと光るんです。それもレインボーに

kako-SsHlEFcqnqE42qoe.jpg
やばい!ダサすぎるっ!ダサいぃぃい~~

でもこの“ちゃちい”感じが可愛いでしょ?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

うっわー、いいな~、アウトサイドリビング!!
そっかぁ、あれはリビングなんだ。
あんなところでくつろげたら、毎日がリゾート気分ですね。
うちの小狭いベランダじゃとても無理だから、写真見て妄想しよっと。

スミレちゃん、ブルーの灯台に水色のお羽がとってもマッチしてますね。
うふふ、スミレちゃんもリゾートに来たみたい。
顔色もよくて元気そうですねi-185
スミレちゃん、モデルさんお疲れ様でした~

ワクワクしながら読んでましたが、最後の「やばい、ださすぎる〜」が面白くて
受けました。
でも、そのださカラーがまた逆にシャレオ。

>りっこさん
そうですよ~♪リビングなのですi-237
いいですよねぇ、リゾート気分に浸れるって。
私は夏が好きなので、こんな感じのインテリアに憧れます。
まあ実践するのは無理ですが。
なので私ももっぱら妄想です。笑

ありがとうございます♪
顔色よくなってきたの分かっていただけます?嬉しい!!
お鼻もクチバシも真っ青だったのですが、
お鼻はピンク色に、クチバシは黄色に戻ってきました。
このままどんどんよくなってくれるといいのですが。
スミレにはこれからもたくさんモデルさんをしてもらわなくてはいけないのでね。

>てんむすさん
ウケていただけました?
だってやばくないですか?
灯台なのに光って台無しですよ。
せっかく光らせたのにね。笑
でも逆にシャレオならいっかーi-237
意外にこのチープさが気に入ってるんですよ。^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/460-beb27bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳になりました «  | BLOG TOP |  » チョコレートギッフェリ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

