おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

4歳になりました - 2013.05.20 Mon

P5193990-en.jpg
スミレ4歳になりました!

この日を迎えられて本当に嬉しい。。。


昨年秋に呼吸器疾患を発症し、先月は総排泄腔脱で手術。
正直あの頃は、4歳の誕生日を迎えられるなんて夢にも思いませんでした。

今こうしてスミレが元気でいられるのは、ひとえに病院の先生と看護師さんのおかげです。
そしていつもそばで見守ってくれた家族、画面の向こうで応援してくれた皆さま。
スミレを支えてくれたすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます



これからも通院は続きますが、いや、一生かもしれませんが、この子にはできる限りのことをしてあげたいと思っています。
だって4年前に出逢った、大切ないのちですから。

どうか一日でも長く一緒にいられますように







さて。とはいっても相変わらず発情気味のスミレちん
卵管は取っても卵巣は残っているから、発情行動はあるのです…。

なので過剰なお野菜は禁止されているのですが、、、今日ばかりはいいよね~^^
P5193988-en.jpg
「ニンジンと小松菜食べたよー」

お口もアンヨもオレンジ色に染まった、ご機嫌スーちゃん♪
でも誕生日プレゼントが久々のお野菜なんて、ダメかしら?笑




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
元気にこの日が迎えられて本当によかったー。
どんどん元気になって、これからもママンさんをよろしくね。
って、なんかヘンな書き方ですが(笑)。

お誕生日って、昔は単純に「祝ってもらえる日」だと思っていたけど、
実は「自分が感謝する日」なんだなって、
鳥さんを飼いだして、実感で分かってきた気がしています。
きっとママンさんも?
「ありがとう」って、いくら言っても足りないくらいですよね。
それでまた、お誕生日って素敵だなあって思うのです。

発情はあるのねー。でもタマゴはできないってことでいいのかな?

>Rakuちゃん
ありがとうございます!!
Rakuちゃんには、いつも私のことまで心配をかけてしまって、、、
なんだか申し訳なく思うし、でもとても感謝しています。
この日が迎えられて本当によかった。。。
ある意味、この日が目標でした。
ぜったいにこの日を祝ってやる!そう思って毎日頑張ってました。
「ありがとう」って心の底から思います。
そしてまた来年のこの日を目標に頑張らなくちゃ!

はい。タマゴはもうできません。
スミレにはかわいそうだけれど。。。
でも卵巣はあるから排卵しないように引き続き発情抑制は続けないとです。
もし排卵しちゃったら、受け取る卵管がないからね…。

スミレちゃん、お誕生日おめでとう~~♥
またひとつ、素敵なお姉さんになりましたねー!

こうしてママンさんはじめご家族と一緒に、
私もブログを通じてお祝いさせていただけることが
本当に嬉しいです!

今日も元気でいてくれてありがとう、
今日も可愛い姿を見せてくれてありがとう、の積み重ねで

また次の1年も幸せいっぱいの1年になりますように♥

スミレちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
色々大変だけど、うちのキンコもずぅーーーーーーーっと内蔵肥大で
お薬続けて頑張っているので、スミレちゃんも頑張ってね。

スミレちゃん、4歳おめでとう~~~~っ!!!

病気を乗り越えたあとのお誕生日って、格別ですよね。
病気で苦しい中、お誕生日を迎えるんじゃなくて、
元気になってから迎えられてほんとによかったi-189

「この子にはできるだけのことをしてあげたい」
ママンさんのその気持ち、本当によく分かります。
そういう気持ちって、鳥さんにはよ~く伝わるから、
スミレちゃんもそんなママンさんの気持ちに
応えたいって、心から思ってるでしょうね。

来年も再来年も、またその次の年も…スミレちゃんが
また元気にこの日を迎えられますように…i-260i-260i-260












私もすごくうれしいです♪

こんばんは、ちゅん子です。

スミレちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
スミレちゃんが幸せでいてくれて、私もとても嬉しいです。
ママンさんの大事な大事なスーちゃんが、これからもずっとずっと元気で
幸せでいてくれますように♪

遅くなっちゃったけれど、4才♡お誕生日おめでとう♪( ´▽`)

バースデー野菜、いいよ~
だって、ずっと食べてなかったんでしょ
嬉しかっただろうな

これからも、スミレちゃんの成長を見守らせてね(▰˘◡˘▰)

>ユカリさん
ありがとうございます!
ユカリさんには、スミレのことをずっと見守ってきてもらったし、
そしてこうやって誕生日まで一緒に祝っていただけて、本当に嬉しいです♪
ユカリさんはとってもお忙しい方なのに、
スミレや私なんかにいつも優しい言葉をかけてくださって、本当に感謝しています。

今日も「太陽の塔」が、我が家を見守ってくれています。
いつもありがとうございます。

>てんむすさん
キンコちゃんも大変なのですね…。
でもキンコちゃんも一緒に頑張ってるんだって思うと心強いです。
一緒に頑張りましょうねー!

最近もんきんちゃんがたくさん更新されていて楽しいです!
毎日もんきんちゃんに会えると思うとワクワクします♪

>りっこさん
ありがとうございます!!
りっこさんのコメント読んでて、ウルッときちゃったー。
じゅじゅちゃんとスミレは一緒に頑張ってるから、
なんかこう気持ちが通じるというか、分かるというか、、、
りっこさんの言葉ひとつひとつがとても心に響いて、
じ~ん。。。ときてしまいました。
スミレはやっとケージに戻ることができたのですが、まだまだ毎日心配です。。。
そうそう!もう少し落ち着いたら、
りっこさんに改めてお礼させてもらいたいと思っているので待っててね!
1週年記念のプレゼント、あんなにたくさんいただきっぱなしなので。

ママンさん、お礼なんていいんです~っ!!!
いつもプレゼントをお送りすると、みなさんお返しをくださるので、
気を遣わせてしまって申し訳ないな~って思ってたんです。
お手紙に「お礼はいいです」って書こうかなとも思ったんだけど、
なんだかそれも野暮な気がして…

1周年のプレゼントは、いつも応援してくださるみなさんに、
感謝の気持ちを込めてお送りしているものなので、ほんとに
お気遣いなく、お受け取りくださいね。
ママンさんには、いつもほんとに励ましていただいて、
勇気をいただいてますもの!!


スミレちゃん、ケージに戻れたんですね。
このまま、調子崩さずに、元通りの生活ができるようになるといいなぁ…
じゅじゅは調子よかったり悪かったり、日によって体調違います。
これから、調子崩しがちな梅雨シーズン、スミレちゃんもじゅじゅも、
元気に乗り切ってもらいましょうね!

>ちゅん子さん
ありがとうございます♪
4歳の誕生日を迎えることができて、
本当に本当に嬉しいです。
呼吸器系はなかなか治らないけれど、
それでも病院に通いながら、なんとか元気にやっています。
毎日元気にご飯を食べてくれるだけで、本当に幸せです。

お誕生日(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)ございます
これからも、元気で
かわいい、スミレちゃんでいてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

遅くなりましたが…

スミレちゃん、4歳おめでとうございます。
インコちゃんが無事お誕生日を迎えられると、
嬉しいと同時にホッとしますね。
スミレちゃんは飼い主さん孝行ないいコちゃんです。
イメチェンもして、ますます美人さんになりましたね♪

>hamachittちゃん
ありがとう~❤
お野菜は久々だったから、すっごく喜んでたよ~。
いつも葉っぱ食べてるジュニオの横でガン見してたから、
「あぁ、やっとあたちも食べられるのね」って思ったかも。笑
hamachittちゃん、いつもありがとう♪
またスミレと遊んでやってね!

>りっこさん
こちらこそお気遣いいただいてありがとうございます。
そっか、じゃあお礼じゃなくて、りっこさんにあげたいだけ♪
だから気にしないでくださいね♪ってまだ送ってないから!笑

ああ、そうですね…。梅雨がくるんですよね…。
心配になってきました…。
天気のいい日はやっぱり小鳥たちも調子いいですよね。
お外の鳥さんも晴れてる日は元気ですもんね。
最近はツバメがたくさん飛んでて見てて嬉しい♪
じゅじゅちゃんとスミレには、また一緒に頑張ってもらいましょうね!

>taketiicyhaさん
スミレ4歳になることができました!
こんなに元気になるなんて、昨年のことを思うと考えられません。
なんとか全快してほしいと願ってはいるのですが。。。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。

>miyocoさん
ありがとうございます!
スミレは本当によく頑張ってくれました。
スミレ自信が治療に前向きだから、
いまでもこんなに元気でいられるんだなぁと思います。
鼻洗浄の日も、自ら先生の手の中に入り、治療に身を任せるいい子です。笑
前髪がなくなっても美人さんと言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/461-8085d710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカケホンセイインコが遊びに来ます «  | BLOG TOP |  » lighthouse

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)