おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


甚平をバードベッドにリメイク♪ - 2013.06.17 Mon

タイトル通りですが。
P6164386-2.jpg
旦那さんの甚平をバードベッドにリメイクしました。

下はまだ履くというので、上着部分だけを使用。
なのでパパとジュニオでお揃いになりましたよ♪

ちなみに一緒に写っている“うちわ”の「芝松」は、たまに行くお気に入りのちゃんこ屋。うまいよー




さてさてジュニちゃん?
またベッド作ってみましたけど、どおかしら?
P6164399.jpg
ぷっ。くさい?
パパー、ジュニオがなんか言ってるよ~。


P6164401.jpg
「ボクなにもいってまちぇん」



P6164403.jpg

「なにもいってまちぇんってばぁ~~」


見事パパのカキカキで、いそいそとバードベッドに入っていきましたよ
P6164405.jpg
「パパのニオイつきも わるくないでちゅ」

ベッドの中からまたカキカキのおねだりです。
ハイハイ、今度はママンがカキカキしてあげましょうね~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニたん、腰が引けてた割に馴染むのが早いなぁ~^^
甚平バードテント、シックでいいですね♪

素敵すぎ
リメイクベッドですね
あまり和風のベッド使ってるインコいませんよね

最先端(*^▽^*)

>まめぴ~さん
マメらしくとっても怖がりさんなんですけれどね。
でもバードベッドはどんな色でも柄でも、比較的早く慣れるみたいです。
オモチャは緑か黄色であれば1週間くらいで慣れるかな…。
マメちゃんって、強気だけれどビビリですよね~^^

>片羽インコさん
ありがとうございます♪♪
ベッドってみんな可愛い柄だったりしますでしょう?ポップでキュートな。
それってやっぱり私は苦手なのですよ…笑
なので「おパリ」だとか「60年代的」とか「モロッコ」とか、、、
なんだかおかしな方向にいっちゃってるんですけれど。笑
でもそういえばジュニオは男の子だし、和テイストもいいんじゃ?って思いましてね。
他にもメンズなベッド、考えてはあるんですよ。
また作ったらアップしたいと思います♪

うわぉ、この渋さもいいですねぇ。
ジュニちゃんのグリーンが映えるお色で…
しかも、すぐに入ってくれるなんて、さすがは
サービス精神旺盛なジュニちゃんi-175

グリーンとイエローなら慣れるって…
色の好みもちゃんとあるんですね~

>りっこさん
バードベッドだけは、どんな色や柄でも怖くないみたいなんです。
特にグリーンとイエローは自分と同じ色だから平気みたいなんですよ。
あとオレンジも大丈夫。足環がオレンジなのでね。
そうそう!ヘチマカロン、ジュニオのお気に入りになりました~♪
ヘチマカロンがケージに入るだけで、今っぽくてとってもオシャレ!!
りっこさんからいただいたオモチャはヘチマカロンをはじめ、
すべてが 「おとなかわいい」 から、私の大好物❤
お口拭きなんて、ジュニオはヘビロテですからね、
私も頑張ってマネさせてもらって一生懸命作ってますよ。もう3個目。
とっても重宝してるんですよ^^

こんにちは
夏っぽいバードベットいいですね。
ジュニオちゃんのくいっくいが可愛い〜。
頭の膨らみ具合も。

>てんむすさん
ありがとうございます♪
頭の膨らみ具合に注目するところが、
さすが、てんむすさんですねi-237
以前、下くちばしがイイと仰ってたのも思い出しました。
てんむすさん、マニアック~~~^^

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃあ♪ママンさんってば更新が早くて、コメントが追いつきましぇ~んっ!!

甚平をリメイクのバードベッド、しぶくて素敵です♪
そして、ジュニちょわんのかわいいことかわいいこと!!
最初、腰がひけていてもすぐにバードベッドに入れちゃうなんてすごいです!!
パパのにおいがするなら、ジュニちゃんにとって幸せで
安心してくつろげるのではないでしょうか♪♪

それにしても、皆さんのおうちの小鳥さん、みんないい子ちゃんで
バードベッドに入ってくれて、本当にいいですね!!
ルンルンはバードベッドなんてものには…たぶん一生、入れないままでしょう。
うちに来た、ごくごく最初のころに見せていれば反応は違ったかもしれませんが
怖がり大魔王なもので。。。
ジュニちゃん、ルンルンにお手本を見せてあげて~!!

>ちゅyん子さん
更新早いですか?ふふふ
大丈夫ですよ、私、ムラがあるんです。
そのうちピタッと更新が止まったりしますから。笑
突然やる気モードになったり、突然面倒になったりしちゃって、
自分でも情けないのですが。
もう少しコンスタントに上手に更新できたらいいのですけれどね。

ジュニオはバードベッドだけは大丈夫なんですよ。
ルンルンちゃんは、イチゴ柄のバードベッドだったら入ってくれたりしないですかね?
なんてったって、ルンルンちゃん=イチゴですもんねe-243
ジュニオもけっこう怖がりなんですよ。
怖いものが目の前に現れると、とりあえず「パパ!」って叫ぶかわいいヤツです❤

いいねぇ~♡
リメイクなのが、お揃いなのがまたいいねぇ~꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
ジュニちゃんたち鳥さんもにおいで安心したりするのかな
ワンコは飼い主さんのにおいのついたもの、大好きだけどね♪(´ε` )

>hamachittちゃん
お揃いイイでしょー❤
なんかね、ジュニオもお揃いってちゃんとわかってるんだよ~。
旦那さんの甚平に飛びつくの。ボクのといっしょだぁ!って。^m^
でもニオイは分かってないと思う。
私がふざけて書いただけ(笑)。
鳥さんは嗅覚はイマイチだけれど、視覚がすごいからね。
ワンコの嗅覚と同じくらい優れてると思うよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/466-8dee751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気清浄機と除湿機 «  | BLOG TOP |  » ランニングシューズ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

