おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機と除湿機 - 2013.06.20 Thu

スミレが呼吸器の病気を患ってからすぐに、空気清浄機を購入しました。
買った時はまだ真冬の乾燥時だったので、空気の清浄能力はもちろんのこと、加湿器としても大活躍♪

P6154376.jpg
「キャー!なにこれっ なにこれっっ❤」

さて、この空気清浄機。
どのくらい敏感に機敏に迅速に反応してくれるかというと、、、

スミレが近くでバサバサっと暴れると、赤ランプが点灯。
旦那さんが私にナイショでおならしても、途端に赤ランプになるからバレちゃうんですよ


でもいちばん敏感に反応するのはアルコール臭ですかね。。。
ウェットティッシュの箱を開けただけで、ゴーーーッと、ターボモード全開で強制脱臭を開始しますから。
焼酎のお湯割りにも反応しちゃって、呑んだらイケないような気持ちになります。
あ、洗濯物を取り込む時もすごいかも。いつだったか、西日に照らされてホコリが吸い込まれていく様子がよく見えました。

本当にもっと早く買えばよかったと後悔しているくらいです。




そしてもうひとつ。
最近は、雨がうっとうしいですね~
本格的な梅雨入りで毎日ジメジメ。洗濯物も乾かなくて、あーいやだ。

ということで、新たに除湿機も購入しました。
P6154369.jpg
「はじめまちてぇ こんにちはぁ❤」

新しものずきのスミレちん。
怖がることなく、除湿機にも真っ先に挨拶にいっちゃいます

そんな性格だけに、発情抑制の難しさをとてつもなく感じている我が家なのですが、発情には湿度もかなり関係しているということで、その辺にも期待大です。

セキセイなどの砂漠の鳥さんには、水=発情という方程式があるようで。
「雨だわ!緑が芽吹いてくるわ!繁殖期だわ!」とならないように、病院の先生からも“なるべく家の中は砂漠化するように”って言われているのですけれど。。。

でもね~最近ね~、ジュニオが雨音を聞くと、水浴び時の「水音」を真似し出すのですよ…
それを隣で聞いてるスミレが興奮しちゃうという


と思ったら…


げげっ!
これ、貯まった水がまる見えじゃん!


水が見えるところが効果を実感できていいと思ったんだけれど、、、
いや、洗濯物は部屋干ししても4時間で乾くようになったし、ニオイも残らないしで実際にイイって思って効果を実感してたんだけど、、、、、

なぜかスーちゃんのこと忘れてたわ


P6154374.jpg
そりゃそうなるよねー。笑

楽しそうに何度もここを行ったり来たりして水を眺めているスミレ。
スーちゃん、何か見えるの?水の中に何かいるの?どんな風に見えるの?




白くまロッシー

こんな感じか?

除湿機はスミレの見えない所で使おうと思います…。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん、かわいいねぇ❤
本当にモノを怖がらないのね。

空気清浄器、私も気になっていたのですが、
わが家で一番問題なのは冬の乾燥。
放っておくと28%切り。
ってことで、長時間持つよう、加湿に特化したものを買いました。
本当に、カビ、結露とは無縁な我が家。あ、お風呂場は別ですよ(笑)


ママン、本当にごぶさたしちゃってるね。
また会いたいね~~~~~~~~~。

>Nonさん
もうねー、怖がらないからこの子の発情抑制の難しさを感じてるのよ。。。
いい子なんだけどねー、どうしたらいいのか。むむー。

冬の乾燥はヒドイよね~!
うちも加湿器つけないと、ヘーキで20%とかいっちゃうよ。
今まではプラマイゼロシリーズの加湿器使ってたの。
オシャレ家電はいいけれど電気代かかっちゃってねー。
あ、これ加湿空気清浄機なんだけどね、すごくイイ!
もうプラマイゼロは押入れにしまってしまったわ。
夏場は加湿ボタンは使わないけれどね、
これ付けてると安心するんだー、スミレのことがあっただけに。
今の家電ってすごいね~、どんどん進化してるよね。
いつか「加湿除湿空気清浄機」が出るのが希望。
1台で加湿も除湿もできたらいいのに。

本当にご無沙汰だねー。
引越ししてから忙しそうだけど大丈夫?
あまり無理しないでよん。

スーちゃん、怖いもの知らずですねぇ
ベッタリ、張り付いてる姿が可愛いです~~・・・けど、除湿器お水が見えてこじんまりした凹みが。人間目線では分からない処にスーちゃんヒットしちゃいましたか~^^;

>まめぴ~さん
怖いもの知らずでホント困っています…。
先生からは、ケージの置き場所は水場からいちばん遠い所に置くように言われているのですが、
うちって、水回りが家の中心にあるんですi-201
どうやっても水の音が聞こえちゃうのですよ~~~(泣)
せめて水が見えない所に置きたいので、この除湿機も気をつけなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/467-44599571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の居場所と守るべきもの «  | BLOG TOP |  » 甚平をバードベッドにリメイク♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。