おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の居場所と守るべきもの - 2013.06.25 Tue

P6124349-p.jpg
バードベッドの余り生地でコースターを作りました。

もうどうやってもこのサイズだとバードベッドは作れないなぁと思った切れ端も、なぜか捨てずにとっておいたのですが、そっか!こうやって無駄なく使えば、気分もいいですね^^



P6134358-s.jpg
夜お茶も楽しい




━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・❤



家でチクチクとコツコツと、何かを作ることが多くなりました。
仕事を辞めてからスミレを飼い始めたから、えーと…、もう4年以上にもなるのですね~。しみじみ。

仕事を辞めた多くの理由のひとつに、これ以上性格が悪くなってはたまらん!というのがありました。

もうつねに攻撃姿勢、戦闘態勢。そしていつも怒り口調。
女性が多くを占める職場だったからか壮絶な嫌がらせもあったりして、でもそんなくだらない事には絶対に負けない!くっそー、逆にぶっ潰してやる!!と挑む毎日。

…あー書いてたら思い出して疲れちゃった。笑


私は勝手に普通の人の3倍は働いたと思っているのですが、(といってもどれをもって普通と言ってるのか自分でも分かりませんが)でもさすがに4年以上も経つと、働きマンだった自分を懐かしく思う時もあるのですよ。

ガッツリ働いた時の達成感とか、満足感とか、充足感とか、その後の格別な一杯とか。笑





でもね、こんな姿を見るとね~、、、

P6234446.jpg
やっぱり私の居るべき、守るべき場所はここだなと思うのです


小奴らの嫁として母ちゃんとして、今日も心地良い空間づくりに勤しむわたくしママン。


P6234444.jpg

つーか、スーちゃん!パパのなんだかわからない汁をレロレロするのやめなよ~~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらん、アツいわ~。ヒューヒュ~v-343ごちそうさママン。

なにげない普通の日にこそ幸せはあるのですよねえ。
でもね、ママンさんは「べき」なーんて言ってるけど、
それはきっとね、パパンさんとスーちゃんとジュニオくんと、
みんなで一緒に守りあっていくんだと思うよぉ。
みんなそう思ってると思うよぉ。
ひとりで全部「べき」なんて言わないで。って、
スーちゃんなんかゼッタイ言ってる。
わたしがどれだけママンを守ってると思うの?(笑)って。
まもり、まもられ、ですよん。
少なくともわたしの場合は、そう考えると
肩の荷が軽くなりまする。
そっか、わたしだけが頑張るんじゃないんだ!って。えへへ。

>Rakuちゃん
あ、もちろん自分だけが頑張って守っているとは思っていませんよ~
Rakuちゃんの言う通り、みんなで一緒に守りあっていると思っています。
だってそれが家族だからね。
スミレが守ってくれてることは重々承知~笑
そうじゃなきゃ今の私はいないもの。
まあ私とスミレのことは、Rakuちゃんがいちばん分かってくれてるかもですがi-278
でも「わたしだけが頑張るんじゃないんだ!」って思う気持ちは大事ですよね。
いや、重荷に思ってることなんてないんですけれどね、
でも悲観的になったら、Rakuちゃんのその言葉を思い出すようにします!
1人で生きてるわけじゃないですもんね。
ありがとうございます^^

こんばんは~♪ちゅん子です。

今頃こちらにコメントさせていただいてすみません。
この記事を拝見して、すぐにコメントしたかったんですけど
語彙が足りないものでうまく自分の気持ちを伝えられなくて
あれこれ思っているうちに何日も過ぎてしまいました。
いえ、今もうまい言葉をみつけたわけではないんですけど…。

ママンさんのお気持ち、とってもよくわかります。
ママンさんはきっと優秀で才能があって、お仕事が目の前にあったら
人より頑張ってお仕事しちゃうタイプなんだと思います。
今はお仕事なさっていないようですが、
ではパートでという選択肢もあると思いますが、パートで働くというのはきっと
その完璧主義さから、中途半端なような気がして気がすすまないのでは?

でも、今いらっしゃるところにいる、この経緯は決して間違っていないと思います。
きっと、ちょこっと才能がうずうずしちゃうでしょうけど…。
人に嫌がらせをするような心の貧しい人と一緒に仕事をしないことを選んだのは
素晴らしい選択でしたよ!!
そんな人達と一緒にいたら、こっちまで心が貧しくなってしまう!!
愛するだんなさまと、天使のようにかわいいスミレちゃんと天真爛漫なジュニちゃんと
平穏で幸せな毎日を、力いっぱい過ごしてくださ~い♪♪

なにか悲観的だったり不満に思うことがあったりしても
私たちにはすぐそばに、とても純真なかわいい小鳥さんがいてくれて
そのコたちの純真さが心を満たしてくれて・・・本当に幸せですよね♪♪
ってこれは私のことなんですけど、私は物欲ばっかで、すぐいろんなことカッっとしちゃうし
そんな毎日ですが、ルンルンの純真さにいつも心が癒され、満たされているので
本当にありがたいことだと思っています。

なんだか、最後のほうは何を言っているんだか、何をお伝えしたいんだか
よくわからなくなってしまって、すみません。
きっとママンさんが本当に思っていることとは、全然違うかもしれません。すみません。
「やっぱり私の居るべき、守るべき場所はここだなと思うのです」という
ママンさんのお言葉は、絶対に間違っていないと私は思います♪

それにしても~~!!
スミレ姫ってば、何を見ても怖がらなくてすぐに近づいて行っちゃうんですね!!
(さらに1つ前の記事のことです、すみませんっっ)
姫さま、お戯れを~~、って感じですかねっ!!
でも、ニンゲンを大好きなことも、ママンさんに育てられたからこそですよ~♪
でもでもホント、発情はこまります、お姫様!

>ちゅん子さん
ちゅん子さん、ありがとうございます。
今ここにいる私のことを、間違っていないと言ってくださり、
その優しいお言葉にとても安心しましたi-228
私も煩悩ばかりで苦しむことも多いのですが、
そうですよね、なにかあったとしても、
愛する小鳥さんたちが変わらずそばにいてくれますものね。
家族が一緒にいられるだけで、それだけで幸せなんですよね。
ちゅん子さんのお話も伺って、改めてそう気付かされます。
その気持はこれからどんなことがあっても忘れないようにしなきゃ。
あ、でもなんか私も何の話をしているんだか分からなくなってきたような。笑

姫さま、お戯れを~~ ってウケました~i-237
でも困っちゃいますよ、怖いもの知らずで。
人間が大好きなのも、それだけいい子ってことだとは思うのですが…
発情問題はなかなか難しいです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/468-760817e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆さインコ «  | BLOG TOP |  » 空気清浄機と除湿機

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

