おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

逆さインコ - 2013.06.28 Fri

P6274465.jpg
スミレはよくこうやって逆さまになります。

あまりにも頻繁にやるので病院の先生に聞いてみたところ、女の子はよくやるポーズらしい。
発情気味の子は特にね
きっとテンションが高い時にやるってことかな。



昔の写真を引っ張りだしてみても、スミレはやっぱりこの格好をよくしているみたい。
P7072378.jpg
お野菜食べる時だって、逆さインコ。



P5218912.jpg
餌カバーの横の狭い隙間だって、逆さインコ。



P3230369-2.jpg
水入れでセルフカキカキも、逆さインコ。



PC128036-2.jpg
ピーマンにシードを隠してのフォージング中だって、上から登場。



PB212303.jpg
保温ケースで療養中の時だって、元気になったらすぐに逆さインコだったものね。



P6274463.jpg
むぎゅ~~っと逆さインコ。



P6274464.jpg
逆さインコ。



_S7W9498[1]
あ、間違えた。



P6274467.jpg
逆さインコ。

本当によく逆さまになっているスミレ。
まあ、可愛いからいいんだケド❤
ちなみに友情出演してもらった さくらちゃん は、発情しているわけではありませんので、あしからず。^m^

女の子ばんざい!



それにしてもスミレちゃ~ん、ゴハン食べる時まで逆さまっていうのは、ママンどうかと思うよー。




P5183906.jpg
「えー!あたちはママンの5本指ソックスのほうが どうかとおもうわー」




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

ププ・・・ママン、さくらの出演、ありがとう❤
突然出てきたら、なんて小さくて丸い鳥?って思っちゃうね(笑)
さくらは出してほしい時とかなにかを訴えたいときに
逆さインコになるなぁ。
かわいいよね、逆さインコ。

女の子、ばんざーい!

むぎゅ~っと逆さインコ 可愛い(≧▽≦)
セキセイさんは女の子特有ですか
うちは何か欲しい(食べ物が)ときにやります
一瞬、友情出演された女優さん、びっくりしちゃいましたよ
スミレちゃんが変身したかと(^_^;)

スミレちゃん、その軍足はありだと思うよ
スミレちゃんの羽色が生えるデザインだし可愛さアップしてるよ

>Nonさん
さくらちゃん、どうしても出したかった。^m^
かわいいよね、丸くって❤
嬉しい時とか楽しい時とか、
やっぱりちょっと興奮気味な時にするんだろうね。
女の子ってホントかわいい!!

最近ジュニオがスミレのマネばかりするの。
逆さインコも一生懸命練習してるんだよ。笑
これもまた健気で可愛いんだ~❤
男の子もかわいいね~!!

>片羽インコさん
可愛い、ありがとうございます♪
特有というか、先生に聞いたら、
「女の子はよくするポーズだから心配ないですよ」
って言われました。
男の子もするのかな?頻度の問題?
さくらちゃんは、ちょうどあっちで逆さ姿を披露していたので、
どうしてもこっちでも出演してもらいたくて。笑
5本指ソックスは、一度履いたら他のが履けなくなりました。
指が独立して動くってなんて素敵なのかしら!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/469-8d1a4151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの逆さインコ «  | BLOG TOP |  » 私の居場所と守るべきもの

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)