おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浴び♪ - 2010.05.04 Tue

おとつい行ったペットショップで、マメルリハのノーマルの男の子と触れ合ってからというものの、すっかりその子の熱にうかされている私。
しかしお迎えするのであれば、やはり色々とよ~~~く考えてからでないといけないと思い、ひとまず冷静になろうと必死に自分に言い聞かせております。。。
うーん、、、2羽の子育ても悪くないかしら…。


ところで。今日は暑かったですね~。
夏大好き人間の私はすっかり気分はリゾートモードで、一日中ベランダで過ごしていました。
そして産卵後なので水浴びを控えていたスミレですが、もともと水浴びが大好きな子。
さすがに今日は水浴び要求が凄まじく、まあ体調ももっぱらよさそうなので、今日から解禁!ってことでたっぷりと楽しんでもらいました^^

旦那さんの手で水浴びを楽しむスミレの様子を動画で撮影しましたので、よろしければ見てやってください

[広告] VPS


あれっ?ホントはもっと上手に出来るんですよっ
おちりとか翼の下(ワキの下?)とか、いつもはキレイキレイ♪するんですけどね
今日は、水浴びというよりは水飲みって感じでしたー^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、下のボタンを1クリックしていただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ、かわいい!スミレちゃん、最高!!
こんなに喜んでくれると、うれしいですね。うーん、それにしても、やっぱりセキセイさんの動きは速い。マメルリハはおちりが大きくて、もうちょっとモコモコ動きます。

sumiremamanさん、マメルリハ熱にかかりましたね~~。それも、相当高熱のご様子。
私もやはり2羽目のお迎えの時は、ものすごく悩みました。うちは同じ種類のお迎えだったので、先住者がどういう反応を示すのか、たとえ今後増えたとしても、仕事持ちの私が責任を持って世話出来るのか、と。
実際、案ずるよりなんとやらでしたが、今でもケージは別なので、掃除、放鳥、時間は全て倍掛かっています(笑)でも、楽しさも倍ですね。

そうそう、マメはセキセイさんよりも、噛む力が強いかも、ですよ。

わおー、こんな風に水浴びするんですね。
私が小鳥を飼っていたときは、鳥かごの中にお水の入ったプールみたいなのを入れてたような記憶です。
ホントに楽しそうに水浴びしてますね。カワイイ。

>Nonさん
あ、かわいいですかっ?ウレシイ!ありがとうございます。
ほんとは床を転がるように翼をなでつけたりオチリ振ったりするんですけどねっ
撮影する日に限って撮れませんでしたー^^;

いやいやマメルリハi-274最高ですねi-175
可愛いかったぁ~i-237
うーん、忘れられない。
Nonさんの「おちりが大きくて、もうちょっとモコモコ動く」っていうのを聞いて、
ますますズキュン!って感じです~。
…でもよく考えます。
その時の勢いで飼うワケにはいきませんよね。。。
小鳥って小さくとも大切な命ですもんねi-274i-228


>こぐまちゃん
スミレも初めはお皿で水浴びしていたんですよ。
みんなそれぞれ水浴びスタイルがあるようです。
水浴びしている時は、手がくすぐったい~i-237ってなります^^

こんにちは!
かわいいですね~!なんて気持ちよさそうなスミレちゃん♪
流しで水浴びはいいですね。

マメちゃんお迎え検討中なんですか?
私もぽんたろう前はお迎え慎重になりましたよ。
同種でもそうだから、異種はそれ以上に慎重でしょうね。

最後はご縁だ!と勢いも必要でしたが・・・(笑)



>ユカリさん
こんにちはー!^^
流しで水浴びは掃除が楽でいいですね。
そしてしょっちゅう掃除するようになったので、台所が以前よりもピカピカi-189になりました。

ええ、それはもうマメちゃんのことで頭がいっぱいでいっぱいで^^;
でも…ユカリさんがおっしゃるように、慎重に考えなくてはいけない問題ですよね。
もしもお迎えの場合、ウチは同種だとしてもケージは別で、接触もさせず、もしかしたら部屋も別にしなくてはいけないかもです。
あと確かにご縁もありますよねi-178
ウチのベランダに迷い込んでこないかしら。マメルリハ。。。

スミレちゃんの動画に異常反応してマした。すぴっち。笑
流れ出る水道水に挑む度胸がすごい~i-230
↑Nonさん、コメントでセキセイさんの動き早いと言ってましたけど、
家のはめっちゃ動き早いデす・・・i-274i-203
動画も投稿したいなぁ。。。
しかし、バイオちゃんが耐えられないようで・・今は無理i-202

熱にうかされちゃってくださ~いi-178
可愛いデすよーーーi-237!トカって煽るワタシ。w
今日も新たな血マメが出来ました・・・

こんにちは^^
本当に今日は暑かったですね~
スミレちゃん水浴びとっても気持ち良さそうです
家の娘は風浴びで我慢でした
KEYUCAのキッチンスケール素敵ですね
お母様のラッピングのセンスも素晴らしい!
おしゃれなお母様なのですね
私の母とは大違いっ(笑)

>sun。さん
異常反応とは嬉しいな♪すぴっちくん反応してくれてありがとうi-178
スミレの水浴び、大胆でしょう?
滝修行のように、背中に打たれている時があります。
ゆっくりゆっくり水に突進していくんですよ。オモシロイですよー。
あ、すぴっちくん動き速そうですね。
確か部屋の中、ぶんぶん飛ぶんですよね?
見てみたいなーi-237いつか動画で見せてください~。
インコの飼育本にマメルリハは「やんちゃ坊主でマイペース」って書いてありました。
私はやんちゃ坊主がいいなーi-274i-175


>colorkoさん
まろんちゃんの風浴び見ましたーi-178最高です!!
見ている私まで気持ちよくなってしまいましたi-228
母のこと褒めてくださり、ありがとうございます。
でもぜんぜんそんなことないんですよーi-229
ごくごくフツーのおばちゃんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/47-a1ff60b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて見たぁ!! «  | BLOG TOP |  » キッチンスケール

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。